最終更新:

16
Comment

【5098840】イギリスに詳しい方、相談に乗って下さい

投稿者: みかん   (ID:yoAsU6u51L2) 投稿日時:2018年 08月 29日 09:54

来年のGWに留学中の子供を訪ねてイギリス旅行を計画しています。まだまだ先の話ですが、泊まりたいホテルが曜日によっては満室の所もあり、今から旅程を組んだ方がいいのかと思い始めましたが、初めてのイギリスのため、迷ってしまい決めきれません。

現地10泊です。旅の前半はロンドンで4泊。途中、子供の大学のある都市にも行く予定です。
その後、ヨークで2泊、レンタカーを借りて湖水地方で2泊。ここまでは決めたのですが、その後が決まりません。
湖水地方のホテルをチェックアウトするのが土曜日です。月曜日の早朝には帰国するので、レンタカーを土曜日の午後3時までに返却しなくてはいけないようなのです。日曜日にはロンドンに移動しないといけないので、湖水地方で返却し、そのままもう1日滞在するか、チェスターまで行って返却するのか、はたまたエディンバラまで行ってしまうか、ヨークに戻るのか。
マンチェスターやリーズに泊まっても観光するところはありますか?

ヨークに戻るプランの場合は初めのヨーク滞在中は旧市街の観光はせずに、ノースヨークシャームーアズ鉄道に乗ってハリーポッターに出てくる駅に行ったりするのもいいかなと考えています。

最後の土日の使い方、どうするのがいいと思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5103857】 投稿者: みかん(スレ主です)  (ID:mLj1HufEu46) 投稿日時:2018年 09月 03日 10:38

週末は留学に持って行く物の買い物で忙しく、スレを放ったらかしにして申し訳ありませんでした。

ロンドン3泊は、他スレでお勧めされていたヴィクトリアのグロブナーにファミリールームがありましたのでそこにしました。1部屋で済んだので予算を抑えられて良かったです。ロンドンではヴィクトリア&アルバート博物館とホテルのアフタヌーン・ティーしかしたいことが思いつかないので、日帰りコッツウォルズも行けるかもしれません。
    その後、カンタベリーには1泊で行きます。ドーバーやライにも足をのばすのか、子供の普段の生活を見せてもらうのかはその時次第ということで。
    ヨーク郊外のマナーハウスには2泊。子供にメールをしてもらって、細かなリクエストもお願いしました。

湖水地方のホテルで悩んでしまい、予約をしたのはここまでです。どこかおすすめのホテルがあれば教えてください。

また、エディンバラに1泊2日は厳しいですか?
    また、逆にチェスターで1泊2日は、時間が余るでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがご存知の方がいらしたら、ご意見よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す