最終更新:

7
Comment

【5100089】絶叫系苦手だとUSJ はつまらない?

投稿者: 桃太郎   (ID:pvxtS/umlUg) 投稿日時:2018年 08月 30日 12:50

タイトル通りです。
落ちるのが苦手な子供がいます。ディズニーランドでもスペースマウンテンは大好きですが、スプラッシュはダメです。
絶叫系以外となるとあまり乗るものもないように思いますが、いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5100112】 投稿者: 3D  (ID:y13n4CRU4lo) 投稿日時:2018年 08月 30日 13:06

    3Dの映像系は面白かったですよ。
    USJは狭くて、1度行けば充分でした。
    やっぱり、ディズニーランドやディズニーシーの完成度の高さと比較したら、何処のテーマパークも見劣りしてしまいます。

  2. 【5100233】 投稿者: 常連  (ID:Hf3CrhXtzfI) 投稿日時:2018年 08月 30日 15:59

    お子様がスペースマウンテンOKなら、身長制限も大体はクリアするし、
    暗い場所も大丈夫なので楽しめると思います。

    年に数回ディズニーと、USJに行きます。
    ディズニーは敷地面積が有るので体感(実際に体が動くもの)豊かで、
    逆にUSJは狭いので3Dや4Dで楽しませるイメージが有ります。

    今年もお盆休みにUSJに2泊3日で行きました。来園者は昨年より
    ぐっと減り、待ちも短く今年は狙い目かな?と感じました。
    主観ですが
    ◎ヒッポグリフ=ビッグサンダーの短いバージョン

    ◎ジョーズ=ジャングルクルーズに突如サメが出てくる

    ◎スヌーピーコースター=ガジェットの屋内版

    あと、フォービドゥン・スパイダーマン・スペースファンタジーライド・ミニオンハチャメチャライドは視覚からの刺激なので、スターツアーズとスペースマウンテンとニモフレンズシーライダーが大丈夫ならいけると思います。
    この手の視覚からのアトラクション(3Dや4D)は、USJの方が本格的です。

    ディズニーとはコンセプトが違うので、またそれはそれで楽しめますよ。
    ショーは、ビッグバンドビートには劣りますが、モンスターロックンロールもあるし、パイレーツオブカリビアンみたいな形で(それ以上に)本格的なウオーターワールドも有ります。

    ほのぼの系のホライズンベイや、リロのルアウの様なグリーティング兼ねたレストランが無いので(ジュラシックエリアはダイナソーが出てくる)、キャラクター目当てには難しいテーマパークですが、十分堪能できます。

    お勧めは夜のナイトパレード。
    ディズニーのエレクトリカルと、ワンスアポンアタイムをミックスしたような感じで、これはディズニー以上に素晴らしかったです。
    優先席が1300円で買えますので(事前ウエブサイトで)並ぶ時間も短く出来ます。

    外すべきは
    ●ハリウッドドリーム(前後)と●フライングダイナソーと●ジュラシックパークザライドの3つで(急降下するGがかかります)他はお子様は大丈夫だと思います。
    3D4Dはいいので、心配なら酔い止めを飲んでおくとこれらは素晴らしいです。
    レストランは無料で優先予約が4か所可能です。

  3. 【5100814】 投稿者: さすが常連さん  (ID:ybbwPw3q.9c) 投稿日時:2018年 08月 31日 08:17

    常連様のコメントが親切&完璧で、大いに参考になると思います。

  4. 【5101017】 投稿者: 桃太郎  (ID:pvxtS/umlUg) 投稿日時:2018年 08月 31日 11:58

    ありがとうございます。大変参考になります。

    やはりハリー・ポッターははずせませんか?

  5. 【5101073】 投稿者: ハリポタ  (ID:fWd2Wd53.MA) 投稿日時:2018年 08月 31日 12:52

    一日で開園時間の短い日で、ハリポタファンでないならばっさり切り捨てる方が良いかも。

  6. 【5101083】 投稿者: 大丈夫かな  (ID:pTCrcMhNa0c) 投稿日時:2018年 08月 31日 13:05

    ハリポタのアトラクション、乗れますかね?
    結構視覚からのアトラクションがかなりきつかったです。空間を上下左右に飛び回るので、落ちる感じも凄かったですよ。
    アトラクションに乗れなくても、エリアは必見だと思います。

  7. 【5101283】 投稿者: 常連  (ID:Hf3CrhXtzfI) 投稿日時:2018年 08月 31日 17:37

    ハリーポッターエリアにはライドは2つしかなくて、大体の方がエクスプレスパスか、JTBのパックでハリポタの制限がある日はインされているので、夕方までは一定時間待ちますし、再入場が出来ないために退出もゆっくりですから混雑を肌で感じるとは思いますが、風景が映画とそのままで、完成度は高いエリアだと思いますのでお勧めしたいです。

    ハロウィン期間の連休以外なら案外今年はフリー入場かも知れません。

    夕方からは幻想的になり、お城がライトアップされ綺麗です。このエリアでしか飲めないバタービールも、大人でも美味しいと感じます。

    大きなお子様もワンドマジックのショーを見られていますし、魔法の杖で地図を見ながら体験もしています。もう中学生になりますが、いまだに子供は自分の杖で魔法がかかると喜んでいます。結構難しいですよ。

    キャッスルウオークは、待ち時間は常にほぼ無くて、お城の中が見学できます。
    6時半位からライドが空いてくるので、時間をつぶした後にライドを再度体験されてもいいかもしれません。

    フォービドゥンジャーニーですが、コースターみたいに自分が落ちるのではなく、ハリーと共にほうきに乗って(実際はシートですが)空の旅をします。
    旅は視覚からで、メガネは不要ですので本格的です。

    お子様がスペースマウンテンがお好きということは、三半規管は弱くないのではないかな?と思います。
    暗くてレールが見えない中を、40から50kmのスピードでクネクネするので三半規管が弱い方は間違いなく酔います。
    苦手なのはGがかかるもの、内臓が浮く感じで落下を実際にするものが怖いのでしょうから、3D4Dは椅子が多少は動きますが落ちたりはしません。

    かなり精巧に出来ており、ディズニーには無いタイプのライドなので、ユーチューブで見られて良さそうなら酔い止めを飲んだり、目を閉じれば大丈夫なのでチャレンジしてみて欲しいです。

    ディズニーのフィルハーマジックの3Dのショーの中で、ドナルドが空から落ちて回りながら雲を抜けるシーンがありますよね?あれは自分も落ちて回ってる感じになりますよね。それよりは激しいですが、そういった意味の視覚刺激+椅子が動くライドなので、目を閉じたら遮断は可能です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す