最終更新:

20
Comment

【5100250】イタリア 中学生男子が気にいる場所

投稿者: たっきー   (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 08月 30日 16:24

年末年始家族で10日間でイタリアに行くことになり、周る場所をいろいろ考えています。遺跡、美術館など見どころはたくさんありますが、見学や買い物だけでは、歴史や美術に全く興味のない中学生の男の子がつまらないと言い出しそうな気がしてきました。

男子が喜びそうな観光地やイベントを調べておきたいのですが、なかなか見つかりません。セグウェイでローマ観光というのがあり、これはいい!と思ったら体重制限で無理でした。サッカー観戦も考えていますが、なかなかハードルが高そうです。他に何かアイデアありましたら教えていただけると助かります。ローマ→フィレンツェ→ベネチアと周ろうと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5100277】 投稿者: 中3男子の親  (ID:Yf8ZyB3tkno) 投稿日時:2018年 08月 30日 17:06

     うちも中3の時に同じ3都市に行きました。定番のローマ広場やゴンドラ、美術館巡りなど、男子にはあまり興味がなさそうでしたが、唯一、ピサの斜塔は食いついていました。フィレンツエからツアーで行きました。日本人ガイドでしたので、よかったです。斜塔の中にも上がれました。予約なしでは上がれませんが、ツアーなら上がれます。頂上からの眺めは最高でした。
     あとは、食事ですかね。パスタはどれも美味しく、若い男子には一番合うのではないでしょうか。ローマはカルボナーラ、ベネチアではイカ墨、フィレンツエではトスカーナ牛ステーキが最高です。
    良い旅行を。

  2. 【5100297】 投稿者: ヴェスヴィオ山  (ID:pTCrcMhNa0c) 投稿日時:2018年 08月 30日 17:33

    私はポンペイ遺跡が良かったのですが、ちょっと遠いでしょうかね。

  3. 【5100338】 投稿者: いいないいな  (ID:bfsWVe/iXhc) 投稿日時:2018年 08月 30日 18:27

    イタリアうらやましい。
    中3のご子息、きっとどこでも楽しめますよ。

    冬のローマとベネチアは結構寒かったです。
    また、日の暮れるのがとても早いので
    屋外の観光は手順良くなさることをお勧めします。
    私がいた時には、年末年始はまとめて休業する店が多かった。

    代わりに音楽会はいっぱいありました。教会のミサにもあずかれるところがあり、厳かで静かな礼拝を体験できました。
    ご子息もこれを機会に、建築様式や美術にはまってしまうかもしれませんね。

    ダ・ビンチやミケランジェロのことに興味がおありでしょう?

    良いご旅行を!

  4. 【5100344】 投稿者: 小学生  (ID:L1kdPpV7wo6) 投稿日時:2018年 08月 30日 18:32

    小学生の時に連れていきましたが
    いまいちでしたね〜
    残念でしたが

    一番面白かったのはシチリアだったそうで・・・
    遺跡も多いですし、市場のやりとりなんかも楽しめたようです

  5. 【5100429】 投稿者: たっきー  (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 08月 30日 19:58

    みなさま、こんな短時間に情報ありがとうございます。助かります!

    ピサは食いつきがいいのですね。ほっとしました。
    電車移動も入るので少しは気分も変わるでしょうね・・・。
    あと、食事はもう食べたいものをなんでも食べさせておきます(笑)

    ポンペイ、シチリア、考えていませんでしたが、どこかに組み込めないか
    もう一度調べてみます。

    日の暮れるのが早い!というご意見。確かに!!!1日であれもこれも
    周れないですね。欲張らないように日程考えてみます。
    うちは中1男子で幼く、精神年齢は高学年程度かと。本当はもう少し
    大きくなってからがイタリアは良かったとは思うのですが。。。

    引き続き、反応の良かった場所などありましたらお教えください。
    よろしくお願いします。

  6. 【5100584】 投稿者: 定番  (ID:LILdIDGN6x2) 投稿日時:2018年 08月 30日 22:35

    カプリ島 青の洞窟は?

  7. 【5100586】 投稿者: 昨年行きました!  (ID:Ol3oSFWVdsM) 投稿日時:2018年 08月 30日 22:39

    中3の息子と昨年イタリアに行きました。
    両親は海外経験が豊富ですが子供は赤ちゃんの時に海外に住んでいただけで
    あとはリゾート地旅行くらいしか経験がありませんでした

    家はツアーではなく、すべて個人で手配する旅行だったので
    現地でも「チケットを買う」「時間を調べる」「現地の人にわからないことは聞く」などしなくてはいけなく、それを子供に担当させました。
    つたない?英語でも通じると嬉しく、通じないと必死に調べたり親に助けを求めたりして未知の世界を楽しんでいました。

    自分で苦労してたどり着いた地はしっかり覚えていますので
    帰ってからイタリアの観光地や絵画の復習をしていました。
    出来れば予習もしてほしかったですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す