最終更新:

20
Comment

【5100250】イタリア 中学生男子が気にいる場所

投稿者: たっきー   (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 08月 30日 16:24

年末年始家族で10日間でイタリアに行くことになり、周る場所をいろいろ考えています。遺跡、美術館など見どころはたくさんありますが、見学や買い物だけでは、歴史や美術に全く興味のない中学生の男の子がつまらないと言い出しそうな気がしてきました。

男子が喜びそうな観光地やイベントを調べておきたいのですが、なかなか見つかりません。セグウェイでローマ観光というのがあり、これはいい!と思ったら体重制限で無理でした。サッカー観戦も考えていますが、なかなかハードルが高そうです。他に何かアイデアありましたら教えていただけると助かります。ローマ→フィレンツェ→ベネチアと周ろうと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5101555】 投稿者: 冬だったらスキー  (ID:tz09TMd5rLY) 投稿日時:2018年 08月 31日 23:22

    イタリアのスキー場は 雪質最高ですよ。

    ベネチアと コルチナダンペッツォ組み合わせて
    冬を楽しまれては。

    あとは・・冬だったらオペラ鑑賞もいいのですが
    音楽興味なければ
    寝てしまうかな?

  2. 【5101615】 投稿者: 中学生男子?  (ID:sLLq.xpn2us) 投稿日時:2018年 09月 01日 01:16

    実は、アルベロベッロは可愛い見た目ほど面白くはなかったのですが、景色は印象に残っています。女の子の方が喜ぶでしょうか。
    日中は寂れているのに夕刻〜明かりが灯ると幻想的だったのは、マテーラの洞窟住居。こんな大きな岩を掘って本当に人が住んでいた?というだけで、テンション上がりました。それを改装した洞窟ホテルに泊まってみたかったので、泊まってみてください。冬は寒いので、グレードの高い宿がいいらしいです。
    ローマにいる間にオペラも良さそうですね。

  3. 【5101659】 投稿者: パスタ  (ID:Hswm3hJGqL2) 投稿日時:2018年 09月 01日 06:38

    イタリア、大好きです。3度行ってます。
    マテーラ の洞窟ホテル、良かったですよ。ただ、元日は予約なしで食事はできませんでしたので、行く日にご注意を。アルベロベッロはそれを見たら終わるので、あそこまで行くのなら他のプーリア州の白い小さな町もレンタカーで回るなどの方が良くなるかな。

    ポンペイは遺跡に興味のない私でも感動しました。でも、どうかなぁ。あの時代にこれだけの町が作られていた、ということを認識して見ないと、なんてことないかも。歩きながらでも、ざっとしたポンペイの話はしてあげたほうがいいですよ。私は見損ねましたが、亡くなった形を石膏で抜いたものは必見かも。

    ローマはあまり好きではありませんが、それでも街全体が世界遺産の中といった感じなので興味深いんじゃないかしら。私はコロッセオ、良かったです。有名な外だけを見るのと、中まで見るのとでは大違いと思いました。ただ、朝一番か夕方遅くでないと大行列です。

    ピサは朝に行ってすぐ、上る時間を予約しましょう。スリだらけなのでご注意を。いかにも!という人がゴロゴロしていました(笑

    上りものなら、フィレンツェのクーポラ。今は事前予約できると聞いた気がします。道中、教会の天井画を眺められたり、まさにあの丸い屋根の上を通ってるんだな〜というような変化に富んだ上り方ができるので、しんどいけれど飽きません。

    ベネチアは、あそこまで道が狭いと思わなかったのでびっくりしました。どこへ行けるのか迷路のようで楽しいし、何も見なくても楽しめるんじゃないでしょうか。私の一番好きな街でもあります。魚介類が美味しくて食事も充実。

    英語は通じましたから、身ぶり手ぶりを加えてでも、出来るだけチャレンジさせるといいと思います。通じた嬉しさも、通じなかった悔しさも、息子さんの今後の英語のモチベーションになりますよ。

    どこを選んでますステキな国です。
    いい計画が立ちますように。

  4. 【5102015】 投稿者: たっきー  (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:24

    スキーですか!雪質がいいのですね。全然イメージになく知りませんでした。オペラはおそらく彼には一生縁がなさそうな感じです(笑)

    マテーラの洞窟!初めて聞きました。しかもホテルになってるんですね~。それはかなりテンション上がりそうです!調べてみます。

    各都市のアドバイスもありがとうございます。いろいろ予約しておいたほうがいいみたいですね。そのためにも早く日程を決めないと!

    こちらの皆様は本当にたくさん情報をお持ちなので助かります。
    ほかにもアドバイスありましたらよろしくお願いします!

  5. 【5269461】 投稿者: たっきー  (ID:bpQsq9n.N2E) 投稿日時:2019年 01月 19日 12:00

    その節は大変貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。年末年始予定通り旅行してきました。一日も雨が降らず、昼間はぽかぽかするほどの陽気で快適でした。

    中1男子が退屈かと心配しておりましたが、杞憂に終わりました。コロッセオからスタートして数々の名所どれもこれも圧倒されたようで、バチカン美術館なども文句も言わずまわっていました。ちょうど紅白で米津さんのシスティーナが話題となっていたのをネットで見て、本物を見たねと興奮状態だったり。「ローマの休日」と「グラディエーター」を若干無理やりですが見せておいたのも本当に良かったです。ナイスアドバイスを本当にありがとうございました。

    食べ物なんでもおいしく、これも満足だったようでした。またアドバイスにあったように、ピサ、フィレンチェ、ベネチア、高い建物は全部登らせたら喜んでました。単純です(笑)

    今回久しぶりに海外旅行をしてみて、本当にグーグルマップはすごい!と感動でした。行きたいところを入力するだけで、バスまで簡単に乗れて。昔はバスはさすがに使いづらかったので、結構な距離を歩いて回っていたように思います。

    今回こちらでいろいろお聞きしてよかったです。おかげで家族みんな満足の旅行をすることができました。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す