最終更新:

31
Comment

【5109200】冬のパリ・ミラノ

投稿者: 鏡の間   (ID:wjxRZKHQjVg) 投稿日時:2018年 09月 09日 08:55

アラフィフの主婦です。
来年1月に社会人の娘と2人でパリ・ミラノに行くことになりました。
私にとってフランス・イタリアは独身の頃にツアーで行って以来で、その時は真夏でした。今回は個人手配です。
パリとミラノのお勧めのホテルやレストランを教えていただけませんか?
ショッピングに便利な場所が希望です。レンタカーは借りません。
また、真冬ということの注意事項などもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5110080】 投稿者: 寒いよ  (ID:BtXtVglRXtw) 投稿日時:2018年 09月 10日 01:25

    1月は死ぬほど寒いので防寒は当たり前として。
    ミラノは買い物以外観光はあまりないのでドゥオモ近くのホテル、パリはギャラリーラファイエの裏通りに点在する三つ星辺りがコスパが良いです。空港バスがラファイエ前に着くので。歩道の塗装が悪いのでスーツケースで歩くのは大変です。パリは地下鉄とバスで何処にでも行けますね。1月ならベネチアのカーニバルは一見の価値ありです。パリはベトナム料理が美味しかったです。特に蒸し春巻きのネムは最高!
    気にしなければ生牡蠣。丸い牡蠣が美味しかったです。ラファイエのフードコートで色々買い込んでホテルで食べるのも楽しいです。パリはテロ関連でレストランに入るのは少し抵抗がありました。

  2. 【5110125】 投稿者: カイロ  (ID:m6pgi.Irmlc) 投稿日時:2018年 09月 10日 06:37

    本当に寒いです。
    ホテルの湯が日本人好みの熱さにならず、湯船にためた湯がぬるくて風邪をひきそうになりました。
    早めのパブロンじゃないけど、風邪薬持参が安心かも。
    寝る時も寒くてダウンを布団に掛けてました。(夫は寒くなかったみたい)
    貼るカイロがあるといいと思います。

    石畳が滑るのでブーツにも気をつけるといいです。

  3. 【5110185】 投稿者: 情報が少ないので  (ID:fd/eL.GWclU) 投稿日時:2018年 09月 10日 08:33

    子どもが生まれる10年ほど前まではパリもミラノもたびたび訪れてました。
    レスが少ないので古い感覚で申し訳ないですが書き込みします。

    パリはいつも1区のメトロのサンポール駅か7区辺りのプチホテルを使ってました。どちらの地区もプチホテルがたくさんあるので、予算・口コミなどを参考に選ばれると良いと思います。私は通りがかって良さげなホテルがあると部屋を見せてもらい、次からそこを使うという感じで予約してました。
    どちらも小洒落たお店、カフェ、レストラン、スーパーなど充実していて、観光して休憩してからお買い物、お買い物の荷物を置いてから夕食、と小回りがきいて便利です。

    今はネット予約が主流ですが、前に連泊でうまく予約出来なかったことがあり、直接ホテルに電話で問い合わせたことがあります。するとどのサイトよりも安くしてくれた上に、滞在中の朝食までサービスしてもらった事があります。意外にアナログな方法も有効でした。寒いのでお湯の出も重要です。笑
    上の方も書いてらっしゃいますが、ベトナム料理は美味しいです。揚げ春巻きのネムはよく前菜に出てきます。中華もフランス風のコースで出て来るので洗練された感じです。

    ミラノは友人宅に泊まる事が多いのでホテルには詳しくありません。個人旅行なら最後の審判の予約は早目にした方がいいです。

    冬なのでオペラやバレエ、ソルドも楽しめますね。良いご旅行を。

  4. 【5110197】 投稿者: どうもありがとう  (ID:2ATAIyMFbi6) 投稿日時:2018年 09月 10日 08:48

    最後の審判ではなく最後の晩餐ですね。
    2ヶ月前にネット予約すると一番安く、希望の日時と言語で予約できます。イタリア語と英語のサイトがあります。クレジットカードで精算できます。旅行会社を経由するととても高くなってしまうようです。
    今年の1月、全然寒くなかったです、ミラノ。

  5. 【5110268】 投稿者: スレ主  (ID:wjxRZKHQjVg) 投稿日時:2018年 09月 10日 10:23

    寒いよ様
    書き込みありがとうございます。
    寒いのは苦手なのですが、娘の有給の都合とソルドがあることで1月になりました。

    ギャラリーラファイエの裏通りにある三ツ星ホテルを探してみます。
    パリのベトナム料理が美味しいとは知りませんでした。ベトナム料理は好きなのでぜひ食べることにします。
    フードコートは大好きです。ラファイエにあるのですね。レストランのことしか頭になかったのですが、好きな物を好きな量買ってホテルで食べることができるのならそのほうが好都合です。

    地下鉄は気軽に乗れる感じなのでしょうか。ちょっとまだ勇気なくて。でもタクシーばかり乗るわけにもいかないのでやはりバスか地下鉄でしょうね。

  6. 【5110272】 投稿者: スレ主  (ID:wjxRZKHQjVg) 投稿日時:2018年 09月 10日 10:30

    カイロ様
    防寒対策は考えていましたが、お風呂のお湯がぬるいとは知りませんでした。
    シャワーだけでなく湯舟に入れるホテルを探そうと思っていましたが、まさか熱いお湯が出ないなんて。
    風邪薬、カイロを忘れずに持って行き、寝るときもたくさん重ね着しようと思います。
    靴にも気をつけなければと気づきました。
    ありがとうございます。

  7. 【5110280】 投稿者: なつ  (ID:CC1ZigOGxTE) 投稿日時:2018年 09月 10日 10:38

    昨年1月のパリはびっくりするほど暖かで雨が多かったです。私が帰国してからですが、セーヌが溢れて大変だったようです。世界中で気候がおかしくなってるんですかね。
    地下鉄は気軽に乗れましたよ。ただ、スリが多いらしく、パリなのに、日本語で注意のアナウンスが車内で放送されてました(^。^;)
    交通の不便な所へ行く時にはタクシーが便利なのでしょうけれど、私はフランス語が全くわからないのでウーバーを利用しました。乗車地、目的地をはっきり伝えることができますし、現金のやり取りもなく、とても安心して使えました。オススメできると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す