最終更新:

4
Comment

【5112327】ロサンゼルス観光

投稿者: 秋   (ID:e97vYLMMizg) 投稿日時:2018年 09月 12日 11:16

10月末に主人がドジャースの試合を観に行きたいというので一緒に行きます。
ロサンゼルスは3回目ですが有名観光名所は見たので他にあれば教えてください。
宿泊はダウンタウンでレンタカーを借ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5112344】 投稿者: 念のため  (ID:Xlo2QVcm1vA) 投稿日時:2018年 09月 12日 11:30

    >10月末に主人がドジャースの試合を観に行きたいというので

    10月末にドジャーズが試合をするとしたら、ワールドシリーズ出場した場合に限られますが、そのことはご存じなのですよね?
    現在ドジャーズは地区2位で、ワイルドカード争いでは3位。
    今のままですと、ワールドシリーズどころか、プレイオフにも進めない可能性もあるのですが・・
    それと、仮にドジャーズがワールドシリーズに進むとしたら、チケットはほとんど手に入らない可能性があります。そのあたりについての準備も大丈夫でしょうか?

    また、
    >有名観光名所は見たので他にあれば教えてください
    とのことですが、今までに行ったところの情報ぐらいいただけないと、書けないです。
    ロスの場合周辺地域にも少し足を伸ばして観光で行く場合があるので、どのあたりまでを範囲にするかなどについても、情報があるとよいと思います。

  2. 【5112449】 投稿者: 秋  (ID:kgI6fo5H0yQ) 投稿日時:2018年 09月 12日 12:57

    主人が調べているのか試合が見れない可能性があるのですね。主人はまだチケットを取ってないと思いますが、夏休みをこのときに取るので航空券とホテルは手配済みです。

    どこまで行くかはわからないのですが、車で2,3時間かかる場所なら行けます。
    アウトレット、ディズニーランドあたりまでは行ったことがあります。

  3. 【5112493】 投稿者: ロス大好き  (ID:58gQAyEazKY) 投稿日時:2018年 09月 12日 13:47

    ロス郊外のゲッティー美術館はいかがですか?
    広大な敷地に、絵画、彫刻など名作が揃っていて、何と言っても眺望が最高で気持ちよいです。美術館入り口から専用のモノレールに乗るのですが、これまた楽しいいです。
    大きいお子さんがいらっしゃるのなら、UCLAの広大なキャンパスを歩いてお茶をするのも楽しいかもしれません。ビバリーヒルズを歩くのも楽しいかも?
    素敵な高級車がたくさん見られます。
    郊外の素敵な一戸建てを見ながらドライブして地元のスーパーやショッピングセンターをのぞくのも楽しいです。
    ダウンタウンは治安も悪く汚いので行く必要はありません。

  4. 【5112506】 投稿者: 念のため  (ID:Xlo2QVcm1vA) 投稿日時:2018年 09月 12日 13:58

    ワールドシリーズのチケットはまだ発売されていません。
    出場チームが決まってからの発売になるので、10月の後半です。

    準備と書いたのは、仮に、ドジャーズがワールドシリーズ出場になった場合、どこのチケットオフィスにいつ頼むかなどを調べておくことを意味します。
    今年のワールドシリーズは、10/23~10/31の開催予定で、10/25、10/29は試合がありません。
    また、第5戦目以降(10/28以降)は、優勝がどちらかに決まると開催されませんので、ロスで開催されるとすると10/23、24か10/26、27の試合のチケットを取るのが重要です(勘ですがドジャーズが出られるなら26、27になりそうな気がします)。
    もっとも、ドジャーズがプレイオフに出られない場合は9月中にはっきりするので、準備は10月に入ってから始めればいいとは思いますが。

    お薦めの観光スポットですが、ロス市内でどちらに行かれたか書かれていないので、あまり書けません。
    市外中心で書くと、南に行ってサンディエゴ(もう少し足を伸ばせばメキシコ国境のティファナまで)はきれいな港町で、ロスとはまた違う趣があります。
    北ならセレブの別荘が集まることで有名なマリブの海岸を経由してサンタバーバラまで。
    こちらは、ドライブ好きなら楽しいコースになるでしょう。

    市内では、あまり日本人観光客が多くないので行かれていないように思うので、サザンカリフォルニア大学。
    UCLAが有名なので、そちらには行かれているかもしれませんが、サザンカリフォルニア大の方が雰囲気があって好きな方も多いと思います。
    とてもきれいな大学なので、散策するにはいいところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す