最終更新:

13
Comment

【5125355】学生のアメリカ旅行

投稿者: わからないことばかり   (ID:lYRzG5Vjy3.) 投稿日時:2018年 09月 24日 20:23

大学生の子どもがアメリカに旅行します。
持たせるクレジットカードは、家族カード(カードに本人の名前があるけれど請求は親カード)だけで良いでしょうか。本人が作るカードである必要はありますか?
また、ポケットWi-Fiか、ドコモの海外旅行用か、どちらが繋がりやすいなどありますか?
何かあったとき、日本やヘルプデスクに電話簡単に長く電話出来るようにしておきたいと思います。
それから、夜歩かないなどの他に銃社会だからこそ気を付けることなどありますか?
アメリカには行ったことがなく、30年くらい国外に出たことがないので、何か便利なものなどありましたらそれも伺えると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5125386】 投稿者: もう大人だよね  (ID:fUtMgmZ/pjY) 投稿日時:2018年 09月 24日 20:38

    大学生が旅行するんですよね?
    まだお母様がご準備しないといけませんか?
    それくらいのご心配内容、お子さんがお友達などから情報収集されてると思いますし、それくらいさえできないなら全てケアしてもらえるツアーパックなどにしておいたほうがよいのでは?
    もしくは言葉の通じる国内一人旅から試してみるとか。

  2. 【5125418】 投稿者: わからないことばかり  (ID:lYRzG5Vjy3.) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:10

    そうですよね、申し訳ありません。事情があって本人はとても忙しく、一人旅の時間が多いのでなので心配しています。
    まわりにアメリカに旅行に行くような友人はいないようです。

    確かにそういうお気持ちになられるとも思いますので、これにて閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

  3. 【5125430】 投稿者: 侍  (ID:a7UnD3h3.DY) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:27

    30年前で時間が止まっていますね。

  4. 【5125438】 投稿者: 丸井の  (ID:aMQGbHHIzng) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:33

    エポスカードは無料で作れるのに
    海外旅行保険が充実しているので作っていました。
    今、アメリカでは現金はほとんど使わないので
    カードは2種類くらいあっても良いかもしれません。
    ドルはほんとに少なくて良いと思います。
    友人達と旅行し、10日ほどアメリカにいましたが
    現金は50ドルも使わなかったようです。

  5. 【5125658】 投稿者: 通りすがり  (ID:0qAoUA9BdlA) 投稿日時:2018年 09月 25日 01:26

    ソフトバンクの携帯なら、Sprintの電波が入る所(観光客が行くような所ならほぼ全て)では日本と全く同じように使えます。
    私はソフトバンクのiPhoneですが、アメリカは空港からすぐにSprint 4Gが入るので、なんの不便も無かったです。ホテルには大抵無料のWiFiがあるし。
    充電器は複数持って行った方がいいと思います。

  6. 【5125812】 投稿者: わからないことばかり  (ID:lYRzG5Vjy3.) 投稿日時:2018年 09月 25日 08:52

    情報ありがとうございます。
    私自身のまわりにもアメリカ旅行するような人はなく、助かりました。

  7. 【5125901】 投稿者: 4年前に住んでました。  (ID:HZ/if9.3QUg) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:19

    行く場所によってかなり違いがあります。
    どこの当たりを旅行予定なんでしょうか?
    市街地なら安全ですが、国立公園など自然を求める旅のときはいろいろ注意事項があります。
    日本と違って、危ない場所(滑落したら死体もあがらないだろう、というような場所)に手すりもなければゲートもない、不用意に危ない場所を歩かないことです。川に近寄るのも危険です。こんなところに、ワニ?という場所が多々あります。西部の砂漠の場所ではGPSがきかない場所がけっこうあります。そういうところは、ガイドを雇わないと危険です。相場は1日2万弱+チップ20~30ドルくらいです。
    アジア人蔑視が少ないです。イギリスやヨーロッパよりはかなり少ないですけど、チャイニーズと言われて、何か軽蔑の言葉をあびせられる、というのは覚悟しておきましょう。2週間もいれば、3回くらいあると思います。

    やたらと馴れ馴れしく声をかけてくる人には近寄らない方が無難です。
    よく、鼻をすすってる人は注意です。ドラックやってる人に多い症状です。
    カードは数枚もっていったほうがいいです。店によって、使えない、とか言われる場合が多々あります。 レンタカーを借りる時の注意点は、説明をよく読む。店員のいわれるままにサインすると、余計なものをいっぱいつけさせられることになります。 

    旅行すると必ず飲食店に入ると思いますが、ファーストフードをはじめ、ほとんどの店舗はドリンクは一度お金払うと飲み放題です。だから、2杯は飲んでいかないと損です。
    つわものは、マックとかで飲み終わった後、帰りにマイボトル(水筒)に入れてる人もいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す