最終更新:

6
Comment

【5139320】中国国際航空

投稿者: 格安航空券   (ID:zNhAlti5Ha6) 投稿日時:2018年 10月 07日 13:28

こんにちは。
パリ行きの格安航空券をさがしております。
すると、中国国際航空、がよくでてきます。
落ちなければいいや、とも思うのですが、
かなり長く乗るので、あんまり乗り心地の悪いのもどうかな、と。
実際乗られたことのある方、いかがでしたか?
たとえばJALとくらべて、とか、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5139547】 投稿者: 乗りました  (ID:CCcQOvBhXbc) 投稿日時:2018年 10月 07日 16:46

    去年、某ヨーロッパの都市に行くときに使いました。安かったので。

    羽田発、北京経由でしたので、便利でした。東京⇒北京⇒ヨーロッパでしたら、遠回りにならないですからね。羽田を朝早く出発して、同じ日の夜に到着。帰りも現地夜発で、時間が有効に使えました。
    機内食は中華中心ですので、日本人の口に合うと思います。悪くなかったです。
    シートも普通。JALよりは少し狭いかな?オンデマンドの映画とかゲームとか、中国語と英語が中心ですがそれなりに楽しみました。

    私が思った難点は二つ。
    客層がいまいちなこと。半分以上が中国人で、中には大きな声でしゃべる人、足を投げ出す人などがいました。座席によって運・不運はありそうですね。私の隣の人は、幸いうるさいのは20分くらいであとは静かにしてくれました。
    もう一つは遅れがちなこと。行きはOn timeか予定より少し早いくらいに到着しましたが、帰りは現地発となる飛行機が到着せず、5時間くらい遅れました。北京で羽田行きに乗り継げず、少々大変でした。

    まとめると、少し遅れても大丈夫なフリーの旅行なら、良いと思いますよ。

  2. 【5140241】 投稿者: くもりぞら  (ID:.BJNGoN8THg) 投稿日時:2018年 10月 08日 00:10

    仕事で北京や天津によく行きます。
    基本はanaを使いたいのですが、空きがないと中国系を利用します。
    サービスそのものは大した違いはないように思います。
    パリ行きだとわかりませんが、日本⇔中国だと日本人のキャビンアテンダントさんが必ずいますし困りません。
    ただ、前の方もおっしゃるように、乗客の大半が中国人でにぎやかです。
    最近は少しましですが、離発着直前直後まで携帯で大声で会話してる方もいました。
    こっそりヒソヒソ話すわけでもないんですよね。
    機内持ち込みの荷物もびっくりする量を運び込む方も。
    いろいろ、それしようと思うんだ!それ許すんだ!とカルチャーショックだったりします(笑)

    中国の空港は混雑しやすく大概遅れます。
    着陸できずに上空ぐるぐるしてたり、離陸できずに滑走路が渋滞だったりも。
    日本が整然としているので、それに比べたらどこも敵わないと思いますよ。
    トランジットで利用したことはないのでわかりません。

  3. 【5140751】 投稿者: 格安航空券  (ID:zNhAlti5Ha6) 投稿日時:2018年 10月 08日 12:26

    ありがとうございます。
    丁寧に教えて下さって、とてもよくわかりました。
    飛行機とサービスはまあまあ、ただ、同乗者と飛行機の運行には少々難あり。
    時間に余裕があれば、大丈夫、ということですね。

    機内食の中華は私としては〇です。^^
    よく考えたら当たり前ですが(中国の飛行機なので)全く思いつきませんでした。
    客層については、運、としか言えませんね。
    遅延についても。(これは運航会社の責任でもあるけど)

    一度乗ってみてもいいかな、と思っております。
    ありがとうございました。

  4. 【5140759】 投稿者: 格安航空券  (ID:zNhAlti5Ha6) 投稿日時:2018年 10月 08日 12:37

    ありがとうございます。
    サービス自体は問題ないのですね。
    ただ、問題はやっぱりお客さん。。
    時々すごくマナーの悪い方を見かけるので(観光地とか)少し不安ではあります。

    飛行機の遅延については、かなり不安です。
    見かけた中で一番早いのは、17時間でした。
    乗換で2時間くらいだったと思います。(うろ覚えで数字は少し違うかも。)
    これなら、JALとくらべてそんなにちがわないし、いいかな、と思ったのですが、大丈夫かしら?
    かといって、20数時間(6時間待ち)を最初から選ぶのは、やっぱりちょっとためらわれます。

    乗るなら、覚悟して乗らないといけませんね。
    ありがとうございました。

  5. 【5160004】 投稿者: 空港税が高い  (ID:iUcUK6Zu.4c) 投稿日時:2018年 10月 24日 09:24

     中国の空港は空港税が高いのでそこのところもちゃんと見ておいた方がいいですよ。空港で待っている間に飲食で1000円は使う、お土産買っちゃうとか空港税と合わせて往復で1万ほど使う可能性もあり。

  6. 【5160025】 投稿者: 給水機と水筒  (ID:YkdN.SRRa6Q) 投稿日時:2018年 10月 24日 09:37

    中国の空港には給水機がありませんか?
    私はしたことはありませんが、粉末茶と水筒を持って行けば飲み物は確保できますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す