最終更新:

12
Comment

【5143816】アジアの女の子って、欧米でモテるんですか?

投稿者: メリー   (ID:Q1c9CuHcCAY) 投稿日時:2018年 10月 10日 20:53

日本人・中国人・韓国人の女の子って、ヨーロッパでモテるって、本当ですか?

娘がフランス留学を考えてます。

アジア人の女の子って、向こうの人からしたら、綺麗だと思える子が少ない気がするのですが、モテるって、本当なのかなぁと思いました。

同国の女性に相手にしてもらえないから、アジア人と付き合うのかもしれませんけど…

欧米人から見たアジア人女性の魅力って、何だと思いますか??

日本人男性もモテるのでしょうか?? 息子も留学したがっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5144827】 投稿者: そういえば  (ID:UX7Li7s2uzE) 投稿日時:2018年 10月 11日 15:46

欧米のエリート男性のほとんどはそもそもアジア系の女性とは交際も結婚もしないと思います。まれにいますが、大半はアジア系アメリカ人だったりします。

大半の欧米の白人エリートは同じく白人女性と交際、結婚します。

そういえば、昔 アメリカ人男性と結婚したある女性(作家だったかな)の本の中で、義父さんがお医者さんで戦後だったか日本に駐留していて、ジャパニーズウーマンのあそこの毛はひじきみたいだったと言われたそうです。

たしかにひじきみたいだね(笑)

2. 【5145225】 投稿者: ねえ  (ID:Ph28ArkKFtI) 投稿日時:2018年 10月 11日 20:58

スレ主は欧米人が日本人を結婚相手として見るのかを聞いてるの?
    そんな流れだけど。

3. 【5145239】 投稿者: 黒髪ロング  (ID:0g62V9usLQc) 投稿日時:2018年 10月 11日 21:12

黒髪のストレートでロングヘアだとモテることもあるみたいですね。
    女性はモテる場合がある。
    男性はまずモテない。
    それが結論では?

4. 【5145865】 投稿者: スレ主  (ID:Q1c9CuHcCAY) 投稿日時:2018年 10月 12日 10:21

黒髪、一重まぶたが人気なんですね!

うちの娘は奥二重っぽい目ですが…(笑)

日本人男性って、モテないんですね…

欧米人と国際結婚した日本人女性に、嫌味を言う日本人男性が多いですけど、あれは嫉妬なんでしょうか?

国際結婚した私の友人も、周りの日本人男性が、アメリカ人はDV多いしね〜とか、ネガティブで嫌味なことを言ってくる人が多いと言っていました。

日本人女性は何も言ってこないのに、日本人男性だけ嫌味っぽいことを言ってくるらしいので、嫉妬かなぁと思ってしまうのですが…

5. 【5146222】 投稿者: ラテン系  (ID:6oXpA1skgEc) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:07

留学経験あり、海外渡航多数です。
    まず最初に、欧米留学は↑の楽しいイメージより、「人種差別」により傷つけられる可能性の方が大きい。
    短期留学でないなら、ぜひそちらの心の準備を!

さて、日本人=アジア人男性は、欧米では一般的にモテない。
    ただ、ケン・ワタナベや、今話題のマヨ・カワサキのように、高身長&鼻筋が通って目力のあるタイプは「セクシー!」と言われることはある。
    完全に見た目重視。日本も同じか・・。

日本女子。
    昔バブル期に、「海外で日本人女性はもてる」と流布された。
    当時、若く豊な日本女子が大挙して海外旅行、留学にと旅立つ。
    生活があまり豊かでなく現地女性も素朴な、バリ、グアム、サイパン辺りの男性からは確かに、「日本女性は、可愛い、おしゃれ、金持ちで大好き。紹介して!」と、よく聞かされた。

またその時代、名作ドラマ「おしん」が東南アジアから中東にかけて放送され、各国でもかなりヒット。
    それを見ていた国々の男性は、「おしん=日本人女性」となり、「ぜひ日本女性と結婚したい!」という層が結構いた。

欧米になると、3パターンあるように思う。
    ①アジア人女性好きの存在
    日本でも白人好き、黒人好きという層がいるが、それと同じで「アジア人女性好き」という層がいる。
    この層には確かにモテる。
    ※ただ、上記に述べたように、「有色人種はキライ」「白人と同等に扱わない」という層も同様にいる。
    人種差別でへコまない精神力を身に付けることが重要。
    ②日本人女性が勝手にモテていると勘違いしている
    日本人だからモテるというより、欧米系男子は「異性に声を掛ける」行為へのハードルが、我々日本人より相当低い。
    そもそも彼らはアジア人の顔の違いなんてあまり分からない。
    日本ではまずナンパ、告白されない層でも声を掛けられることもある。
    なお顔より、「スタイルが良い(特に足がキレイ)」方が声を掛けられやすい傾向。
    また、彼らは基本レディーファースト。
    「私、声もかけられるし、大切に扱ってもらえてる!」イコール、「日本でモテでないけど、海外ではモテる」との感情を抱きやすい。
    ③スレ主さんのご指摘系
    「同国の女性に相手にしてもらえないから、アジア人と付き合うのかも」
    私の周りのアジア人と結婚している男性はそれに近い。
    ただ、相手にしてもらえないという表現とは少し違って、「自分がイニシアチブを握りたいが、欧米女性はそれを決して許さないから」という感じ。
    基本亭主関白系。エリコ・ナカムラの夫タイプ。
    欧米女性、半端なく強いので。
    日本人女子、世界的に見てやはり優しいですよ。ホント。

ところで今時、日本人男性で国際結婚した女性に直接嫌味を言う人ばかりなんて、よほど閉鎖的な地域に感じますが・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す