最終更新:

14
Comment

【5209698】オペラ

投稿者: エールフランスの機内食   (ID:YtPgXjOYoxw) 投稿日時:2018年 11月 30日 14:55

年明けにパリに行きます。現地で娘と待ち合わせしているので往復の機内はひとりです。初めてのひとり旅(機内だけですが)に今から緊張しています。

ところでエールフランスに乗るのですが、座席指定と同時に食事も追加料金で色々選べるようですね。いつもエコノミークラスでケチケチ旅行派なので機内食もほとんど手をつけないのです。なので、とりあえず基本のものにしてあるのですが、あと数千円追加して、美味しいものが頂けるのなら、それもいいかなと思い始めているのですが、変更した経験がある方、お話しをうかがえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5209704】 投稿者: オペラ  (ID:YtPgXjOYoxw) 投稿日時:2018年 11月 30日 14:58

    すみません。不慣れなもので、投稿者名とスレッド名を逆にしてしまいました。

  2. 【5209823】 投稿者: 機内食大好き  (ID:WUiqZV81uYk) 投稿日時:2018年 11月 30日 16:31

    欧米系の航空会社の機内食は、欧米人の胃袋に合わせてあるので、追加料金なしでもけっこうボリュームがあります。今までケチケチすることなかったのに。手を付けないなんてもったいないです。
    まさか、機内食が有料のLCCしか利用したことがないとか?
    追加料金はわざわざ払う必要ありませんよ。
    払った金額の割にはショボい場合が多いです。
    同じ金額かけるなら、パリについてからの食事にかけた方が良いと思います。

  3. 【5209838】 投稿者: 長距離  (ID:akRTiE89h1Q) 投稿日時:2018年 11月 30日 16:45

    >エコノミークラスでケチケチ旅行派なので機内食もほとんど手をつけない

    エコノミーの機内食はあまりおいしそうではないので、手を付けないという意味でしょうか?
    であれば、追加料金を入れてもそんなにグレードは変わりません。
    やはり、ビジネスクラスやファーストクラスとの差はありますから。

    短いフライトならばそれも可能でしょうけれど、ヨーロッパだとさすがに時間がかかるので、何も食べない訳にはいかないでしょう。
    あちらの空港についても、すぐに食べられる訳ではありませんし。

    年明けのいつかがわかりませんが、すいている時期ならば、チケットによってはアップグレードできる可能性があるので、そちらを狙った方がいいかもしれません。
    恥ずかしがって聞かない人もいますが、「アップグレードできますか?」と聞くだけで、ダメなら「申し訳ありません」となるだけです。
    その一言だけで、ゆったり座れて食事もよくなる可能性があるので、ぜひ勇気をだして聞いてみてください。

  4. 【5209867】 投稿者: オペラ  (ID:YtPgXjOYoxw) 投稿日時:2018年 11月 30日 17:07

    早速のお返事ありがとうございます。

    そうです。あまり美味しものではないので、フルーツだけ食べたりしていました。ハワイに行く時などは夕食を取ってから乗り、機内では寝るだけでした。香港にはLCCも利用したことがあります。もちろん機内食は頼みませんでした。

    ですが、今回は長距離なので、食べないわけにもいかないし、HPを見たら、エールフランスはエコノミークラスでもクオリティの高い機内食を提供していると書いてあり、追加料金のアラカルトミールはメニューだけを見たら何やら美味しそうだなぁと思ったのです。

    アップグレードですか。それは事前に電話で聞くものなのですか?それともチェックインカウンターで聞くのですか?すみません、無知で。時期は新学期が始まる頃なので空いているのではないかと思います。
    ビジネスの料金はエコノミーの4倍くらいだったように記憶しているのですが、その差額を払わないといけないなら諦めます。

  5. 【5209941】 投稿者: 長距離  (ID:akRTiE89h1Q) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:17

    エールフランスはエコノミーの上にプレミアムエコノミーがあります。
    プレミアムエコノミーがついている機種で、オンラインチェックインが出来るなら、前日にチェックインする際に、プレミアムエコノミーへのアップグレードに挑戦してみるといいでしょう。

    アップグレードは基本的に有償ですが、正規料金のプレミアムエコノミーに比べたらずっと安い金額でアップグレードできます。
    もし、今のチケットがプレミアムエコノミーならビジネスへのアップグレードを考えればいいと思います。
    いずれも、正規料金に比べたらずっと安い金額で乗れます。

    オンラインチェックインしない(できない)場合は、当日チェックインカウンターで聞いてみてください。
    一人旅だと、家族旅行よりもアップグレードしやすいと言われています。

    マイレージ登録もお忘れなく。
    良い旅になるといいですね。

  6. 【5209973】 投稿者: オペラ  (ID:zEzo2Cu.bVo) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:44

    教えてくださってありがとうございます。

    行きはエコノミーとプレミアムエコノミーの金額の差があまりなかったのでプレミアムエコノミー、帰りはおそらく最安値と思われるエコノミーです。
    行きはチケット購入と同時に座席指定出来たのですが、前日にもう一度オンラインで見れば良いということですか?何度も申し訳ありません。

  7. 【5209983】 投稿者: 長距離  (ID:akRTiE89h1Q) 投稿日時:2018年 11月 30日 18:54

    座席指定とチェックインは別のはずです。
    念のため、エールフランスに確認しておくとよいと思います。

    行きがプレミアムエコノミーなら、無理にアップグレードしなくても大丈夫かもしれません。食事も追加しなくてもそこそこだと思います。

    帰りは、多少料金を追加しても、できればアップグレードした方がいいように思います。
    ヨーロッパ便のような長距離でのエコノミーは、若いうちはいいのですが、ある程度年齢が行くと体がきついです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す