最終更新:

14
Comment

【5209698】オペラ

投稿者: エールフランスの機内食   (ID:YtPgXjOYoxw) 投稿日時:2018年 11月 30日 14:55

年明けにパリに行きます。現地で娘と待ち合わせしているので往復の機内はひとりです。初めてのひとり旅(機内だけですが)に今から緊張しています。

ところでエールフランスに乗るのですが、座席指定と同時に食事も追加料金で色々選べるようですね。いつもエコノミークラスでケチケチ旅行派なので機内食もほとんど手をつけないのです。なので、とりあえず基本のものにしてあるのですが、あと数千円追加して、美味しいものが頂けるのなら、それもいいかなと思い始めているのですが、変更した経験がある方、お話しをうかがえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5210038】 投稿者: 貧乏  (ID:H3CeJPDj5R2) 投稿日時:2018年 11月 30日 19:27

    プレミアムエコノミーの食事は
    エコノミーと同じですよ

  2. 【5210053】 投稿者: オペラ  (ID:zEzo2Cu.bVo) 投稿日時:2018年 11月 30日 19:37

    何度も教えてくださって、本当にありがとうございます。

    食事もそのままでも多少はマシなのですね?アラカルトだと、もっと美味しくなるとかはないのでしょうか?すみません、食いしん坊なもので。2〜3000円プラスで美味しいなら、その方がいいなぁと思ったので。

    帰りの便はエコノミーが3万円を切る値段だったので我慢しようと思ったのですが、やっぱり疲れますよねー。

  3. 【5210286】 投稿者: シャルルドゴール  (ID:Y07HINh7n6M) 投稿日時:2018年 11月 30日 22:50

    エールフランスの食事が美味しかった記憶はないけど、
    パリの空港で食べた朝ご飯は美味しかった。
    早朝に到着する便で、その時間に開いていたカフェでした。

  4. 【5211978】 投稿者: 機内食 は チン  (ID:1CkbLFbFloc) 投稿日時:2018年 12月 02日 10:32

    機内食は基本ホットミールはチンしてでてきますし
    コールドミールも作りおきなのでビジネスでもファーストでも満足のいくものはでてきませんね。人によって感じかた違うとおもいますが。

    ざっくりとあくまでも個人的な意見ですが 機内食は主なエアーで
    jal ana >>>>>>スイス エールフランス 南欧系>>ルフトハンザ>>> BA >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>米系

    日本食は日本初の時、洋食は欧州発の時に選ぶようにしてます。逆ですと食材の調達に無理があるのでお味も?な感じです。

    かといって フランスですと現地でもある程度お金出さないと日本人の口にあった食事は難しいと感じます。日本本当にお値段安くてもおいしい❗

    手頃ならクロワッサンのおいしいお店とかデュラレのケーキとかちゃんとめがけていったほうがいいとおもいます。

    それよりも芸術系は素晴らしいのでそういったことに時間やお金を費やしたいと思います。日本ですとルーブル展なんっていうと満員電車並(言いすぎですかね。。。まあそんな印象)ですが むこうですとゆったりみれます。

    オペラやオーケストラなどもレベルや劇場のつくりが全くちがいます。(当たり前ですが。。)

    個人的な意見です。まあいろんな価値観がありますので。

  5. 【5270412】 投稿者: オペラ  (ID:9rCQ/g.kjXM) 投稿日時:2019年 01月 20日 01:10

    パリから帰ってきました。
    機内食は期待出来ないというお話だったので、結局基本のままにしました。往路の小さめのバゲットは美味しくいただけました。お料理もわりと美味しく感じました。隣の席の人がオプションで違うものを食べていましたが、レンジに入れすぎたのか焦げてしまっていて、あまり美味しそうにも見えず、変更しなくて良かったと思いました。
    復路は全てが不味く、全く食べられませんでした。離乳食みたいなりんごのデザートも飲むヨーグルトも口に合いそうにもなく、でも隣のフランス人の老夫婦はたいらげていたので日本人の口に合わないだけなのかもしれないですね。

    それと、席のアップグレードのオファーがありましたが、割安感のない金額だったのでエコノミーで我慢しました。パリでたくさん買い物をしてしまったので。

  6. 【5271934】 投稿者: プッチーニ  (ID:xPqoOJHPmpc) 投稿日時:2019年 01月 21日 09:30

    おかえりなさい^ - ^
    外国の航空会社の機内食、美味しいところは少ない気がします。食習慣の違いにもよるのかしら?
    これまで、わりと美味しかったのはユナイテッドとアリタリア航空、キャセイ航空ですね。
    今ひとつだったのは、スカンジナビア航空や大韓航空、あと今はなきノースウェスト。
    ノースウェストはダントツに酷かった記憶ですが、やはり食習慣の違いのせいもある気がします。ヒエ?もちきび?みたいな離乳食みたいなのが出てきて。
    アメリカ人には普通なんでしょうねおそらく。

  7. 【5287350】 投稿者: おばさん  (ID:ns0StczbQv.) 投稿日時:2019年 01月 31日 00:40

    ヨーロッパは家族で
    年一回のペースで行っています
    豪華ではなく普通のワイワイ旅です
    いくつかヨーロッパの
    エアライン乗りましたが
    私はお友達に一度乗ってみてと
    おススメしているのは
    KLMオランダ航空です
    お食事も美味しいですし
    出される包装もカラトリーなどなど
    デルフト柄でとても素敵です
    海外のエアー特有の
    アテンダントの方々もハズレも
    あまり無いように思います
    直行旅でなければ
    乗り継ぎにもとても便利だとも
    思っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す