最終更新:

17
Comment

【5227330】アフリカでおすすめの国を教えてください

投稿者: サン=テグジュペリ   (ID:rjsfHW0ejyQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:17

春休みに大学生の娘と家族旅行しようと思っています
サブサハラのどこかの国で、現地に5日から1週間ほど滞在したいと思っていますが、旅行された方でおすすめの国がありましたらお教えください。

今のところ候補は、南アフリカのケープタウン、ケニアのサファリツアー、あるいはタンザニア辺りです。

娘はケニアに行きたいようですが、3月は雨季のようなので迷っています。
ケープタウンだとアフリカ的ではないかも?と思いますし…そうそうアフリカ旅行の機会がある訳では無いので、大いに迷います。

この時期に行くと良い国、居心地の良いホテル、体験したらいい事や、お料理など、広く情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【5227543】 投稿者: いいな  (ID:eRengw1feqM) 投稿日時:2018年 12月 14日 08:22

ザンジバル島に行ってみたいです。
    舟が浮いて見える透明感のある海ですよね。
    面白い〜アフリカだけどイスラム文化。
    植民地時代のヨーロッパの建造物も残っていて、暮らしているのがアフリカンかアジアンか?マレーシアをアフリカとヨーロッパ色強くしたような雰囲気なのかな?

2. 【5228250】 投稿者: アイアイ  (ID:Hn3TpXZuvqA) 投稿日時:2018年 12月 14日 18:34

マダガスカルがいいです。
    オーストラリアみたいに変わった動物がいるので。

夫が出張でモザンビークに行きましたが夜は特に危険ですとか。

3. 【5229054】 投稿者: タナ  (ID:JQhE5OP07i.) 投稿日時:2018年 12月 15日 14:20

国というより、場所のおすすめですが、
    マダガスカルといえばバオバブですが、フィアナの森は素敵です。フィアナ下のイサロのキャニオンもグランドキャニオンみたいでした。

ケニアは治安の悪化が心配ですが、遠いけど、ケニアの北、トルカナのあたりも未だに忘れられない場所です。

4. 【5232695】 投稿者: サン=テグジュペリ  (ID:y.zN4UhOE/2) 投稿日時:2018年 12月 18日 16:48

こちらで『ボツワナ』を勧める方がいらっしゃるとは
    思っておらずびっくりいたしました。
    お教えくださり、ありがとうございます。

以前治安がとてもいいところだと伺ったことがあり、
    一緒にいた他の方と半信半疑でした。

少し調べてみましたら、日本からもエチオピアエアで
    行けるようですし、手付かずの自然と表現するのにぴったりの場所のようですね。

ただし、3月だとやはり雨季とありました。
    せっかくならベストシーズンに行きたいのですが、
    娘は学生なので難しいです。

5. 【5232701】 投稿者: サン=テグジュペリ  (ID:y.zN4UhOE/2) 投稿日時:2018年 12月 18日 16:55

セネガルを挙げてくださってありがとうございます。
    知り合いにセネガルの方がいます。
    いますが、自分が旅行で行くことは考えたことがありませんでした。
    確かにオシャレで感じがいいです。
    これから少し調べてみます。

6. 【5232769】 投稿者: サン=テグジュペリ  (ID:y.zN4UhOE/2) 投稿日時:2018年 12月 18日 18:12

私のスレッドに候補地を書き込んでくださった皆さまありがとうございました。

私はケープタウンで、海の幸とワインで優雅に過ごしたいのですが、娘にはそれだと物足りないらしく、
    ライオンやチーターなど肉食系の動物が好きなので、サファリが魅力的に感じるようです。

ケニアは治安が不安な面はあるものの、やはり素晴らしい所のようですね。『地球の歩き方』に3月は雨季とあったので、その時期に行くのもどうかと思っていましたがお天気に関しては大丈夫とのご意見もあり、それ以前の安全性について調べてみます。

マダガスカルは私も惹かれている場所ですが、島という点で今回は外そうかと思っていました。
    3月はマダガスカルも雨季なんですね。
    こちらにはぜひ行きたいと思ってますので、夫婦で
    出かけようかと思います。
    ゆっくり過ごせるホテルをご存知でしたらお教えください。

もう少し情報収集をしてから、娘の意見も聞き行き先を決めたいと思います。

7. 【5232900】 投稿者: 昔の話ですが。  (ID:MeYUiK3JAEM) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:02

もう20年近く前になりますが、当時5歳と7歳の娘を連れ家族で南ア旅行をしました。

サファリは、クルーガー国立公園に行きたかったのですが幼い子供が泊まれるロッジがありませんでした。
    規模は小さいですが、Pilanesberg Safaris に4、5日滞在しました。
    BIG 5も見ることが出来ました。

お嬢様は大学生ということですし、是非クルーガーをお薦めします。

Johannesburgは治安がかなり悪く緊張しましたが、Capetownはのんびりと過ごせました。
    豪華なホテルもヨーロッパ等に比べるとかなりお安い価格設定でした(昔話でスミマセン)。
    お望み通り、美しい海岸でゆっくり過ごせます。

沖合いの Robben Islandはマンデラが投獄されていた刑務所があり、なかなか見ごたえもありました。

シーフードもオーストリッチも美味しかったですよ!

楽しいご旅行を!

8. 【5233062】 投稿者: 予防接種  (ID:KNUZfvuGHL2) 投稿日時:2018年 12月 18日 22:16

私がケニアに行ったのはもう10年も前ですが
    当時 ケニアでも経由国によっては 黄熱病の予防接種が必要でした。
    (ドバイ経由で 予防接種なしで行きました。)

その後 ボツワナサファリにも行きたかったですが
    やはり黄熱病の予防接種がネックで実現できていません。

アフリカに行くなら はやく行き先を絞って予防接種のことを検討するべきだと思います。
    どこでも受けられる予防接種ではないですから。

ケニアはとても楽しかったですが 今は随分象も減っているそうですし
    ナクル湖も鳥は減っていると聞いています。

当時、既にマサイマラの観光地化は進んでいて イメージとして何丁目何番地に今ヒョウがいると無線でドライバーたちは連絡しあって サファリを客は楽しませていました。ヌーの川渡りも、何十台というサファリカーが場所取りをしながら見守っていました。

でも そういうのを差し引いても 動物の親子は見ていて飽きなかったし 雨にじっと打たれているクロサイはものすごく存在感ありました。

ケニアが季節が悪ければ タンザニアはけっこういいのでは?とも思います・

どちらにしろ バックパッカーの方を除いて 観光客が自由に出歩ける国ではありません。
    しかるべき旅行社から手配してもらって 空港迎え ホテルへの送迎 マサイマラ等への空路移動なら国内線空港への移動のアテンド(陸路移動ならドライバーの手配) ナイロビ市内でも、アテンドしてもらわないとお土産を買うスーパーにも安全には行けません。

あと マサイマラと一口に言っても ロッジの位置やクラスによって また資本によって
    ものすごく雰囲気が違います。
    私たちはマサイマラ内で2泊と3泊でロッジを移動しましたが 景色も 居心地も全然違いました。

ヌーの川渡りをテラスから双眼鏡で見られるロッジに私たちは泊まりましたが
    ヌーの川渡りシーズンに行きたかったので 1年以上前から予約を入れていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す