最終更新:

17
Comment

【5227330】アフリカでおすすめの国を教えてください

投稿者: サン=テグジュペリ   (ID:rjsfHW0ejyQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:17

春休みに大学生の娘と家族旅行しようと思っています
サブサハラのどこかの国で、現地に5日から1週間ほど滞在したいと思っていますが、旅行された方でおすすめの国がありましたらお教えください。

今のところ候補は、南アフリカのケープタウン、ケニアのサファリツアー、あるいはタンザニア辺りです。

娘はケニアに行きたいようですが、3月は雨季のようなので迷っています。
ケープタウンだとアフリカ的ではないかも?と思いますし…そうそうアフリカ旅行の機会がある訳では無いので、大いに迷います。

この時期に行くと良い国、居心地の良いホテル、体験したらいい事や、お料理など、広く情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5233073】 投稿者: ↑  (ID:KNUZfvuGHL2) 投稿日時:2018年 12月 18日 22:23

ボツワナは 黄熱病 不要でした。  申し訳ありませんでした。

2. 【5386430】 投稿者: サン=テグジュペリ  (ID:cpp35xaFlhI) 投稿日時:2019年 04月 04日 22:51

旅行から戻りましたので、アフリカの情報をお教えくださった皆さまへのご報告です。

結果、南アフリカで10日間過ごしてきました。

当初、いろいろ調べてケニアを考えておりましたが、ナイロビでのテロを受け候補から外しました。
    次にタンザニアにしようと思い娘に連絡したところ、
    主人が南アフリカにと言い出しその夜遅くまでかけて計画を練り直しました。おそらく南アフリカの方が
    自由度が高かったことが理由だと思われます。
    サファリとCape Town市内観光以外は、レンタカーで移動しました。

南アフリカでは、娘はクルーガー国立公園の隣の
    サビサンド私営動物保護区でのサファリを楽しみ、
    私はCape Townで海の幸とワイン、主人はワイン
    ランドでのワインと食事を楽しみました。
    Cape Townはダウンタウンとベイエリア両方に宿泊しましたが、どちらも徒歩で観光できました。
    オーストリッチも、スプリングボックなども美味し
    かったです。

ただ正直なところCape Townもワインランドも
    オーストラリアのような雰囲気で整いすぎている
    印象でした。
    次回があるとしたらボツワナを考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す