最終更新:

43
Comment

【5263056】台湾で糖質制限

投稿者: 無理かしら   (ID:HL6bUxr1a6Q) 投稿日時:2019年 01月 14日 19:32

久しぶりに家族で旅行に行こうということになり、あまり日にちも取れないことから、前から行きたかった台湾に行こうという話が持ち上がっています。

しかし、問題が。
夫は1年前から、糖尿病で糖質制限をしています。
ご飯、パン、パスタなど、炭水化物は出来るだけ食べないで血糖値を抑えています。
甘いものも控え、果物も少量にしています。

台湾というと小籠包や餃子など、飲茶が有名ですよね。
これらを食べずに旅行ってできるんでしょうか?

ヨーロッパやアメリカだと、肉料理を頼めば良いので、糖質を避けるのは比較的簡単かと思うのですが……

台湾に行ったことのある方、やはり炭水化物ばかりになってしまいましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5264728】 投稿者: 無理かしら  (ID:HL6bUxr1a6Q) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:54

    ええっ!お茶が甘いとは。
    無糖か加糖か、選べるんでしょうか?
    気をつけたいと思います。

    旅行はGW直前の4月です。
    まだ先なのでじっくり台湾について調べていこうと思います。

  2. 【5265978】 投稿者: 旅好き  (ID:uxNDMLBmvfo) 投稿日時:2019年 01月 16日 19:09

    台湾リピーターです。どのお店に行っても野菜、肉、魚介を使った料理はあるので大丈夫ではないでしょうか。

    豆乳は糖質制限されている方は大丈夫でしょうか?もし、大丈夫でしたら私の朝ごはんのおススメは、鼎元豆漿。中正記念堂の近くにあり、行列しています。豆漿の店です。ここの鹹豆漿が美味しいです。私はこれに卵を加えた鹹豆漿加蛋をいつも食べます。油條という揚げパンのようなものが入っているので、それを除いて召し上がるのはどうでしょうか。他の何店かでも豆漿を食べましたが鼎元豆漿が一番美味しいと思いました。

    また、台湾は火鍋の店がたくさんあります。年末に行った問鼎は、人気店なので予約をおすすめします。鍋でしたら糖質が気にならないものをいただけるのではないでしょうか。

    楽しいご旅行を!

  3. 【5266197】 投稿者: 無理かしら  (ID:p60mOuwSEjA) 投稿日時:2019年 01月 16日 21:44

    旅好き様
    豆乳は、無調整でしたら糖質が少ないです。
    夫は豆腐料理はよく食べます。
    鍋料理良さそうですね!ネットで予約ができるんでしょうか?
    チェックしたいと思います!ありがとうございます。

  4. 【5368856】 投稿者: もも  (ID:8gKCF3GVL/c) 投稿日時:2019年 03月 21日 14:29

    食事ではないですが
    台湾のファミリーマートでは
    茶葉が入ったボトルのお茶が売っています。

    ペットボトルのお茶より少々高いですが
    高級茶葉を使っていて、なかなかおいしかったです。
    (無糖で3種類くらいあったかと)

    水分もたくさん取ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す