最終更新:

33
Comment

【5333465】旅行での後悔の品

投稿者: ゆっきい   (ID:ycHm0HnxdMM) 投稿日時:2019年 02月 25日 16:46

海外旅行等で、帰国後「何でこんな物買ったんだろう…?」と思う物ありますか?
逆に、「あれを買えばよかった!」と後悔している物ありますか?

私は旅行中の買い物が好きなのですが、見知らぬ土地の物だと「もっとほかの店にいい物があるかも…。」と思い、結局買いそびれてしまうということがよくあります。
今度の春休み、家族でソウルに旅行に行きますが、今回こそ!買えばよかった&買わなきゃよかった後悔はしないように…と思っています。

皆様は、旅行先でのそんな後悔の品ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5333483】 投稿者: 春の海  (ID:7x9IK5Stod6) 投稿日時:2019年 02月 25日 16:56

    私自身の買い物ではありませんが、
    アジアの免税店のお土産としての
    シャネルの口紅。わたしはシャネルかぶれてしまうので。

  2. 【5333490】 投稿者: Tシャツ  (ID:fnnpDfsIADc) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:02

    現地で夏服は購入しよう!と出発前は思うのに、到着後は買い物が面倒になり
    結局ホテル近くや観光地周りのお土産もの屋さんでご当地Tシャツを買ってしまうのです

    そのままホテルで捨てて帰ればいいのに、洗濯していないものを置いていけずに持ち帰って後悔・・・

    帰国後洗ってから地域の古布回収で処分
    お金も手間も本当にもったいないなぁ〜反省

  3. 【5333505】 投稿者: 具体例ではありませんが  (ID:JMp0cM2vWI6) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:11

    私のモットー。旅の出会いは、一期一会。
    食事で食べてみたいと思ったら注文、お土産でも迷ったら買うことにします。後で気になっても買いに行けず、もう一度行くとしたらかえって高くつくので。
    やって後悔するよりもやらないで後悔するべからず、とも言えますね。

  4. 【5333512】 投稿者: 海外マジック  (ID:pTCrcMhNa0c) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:12

    その土地では素敵に見えるものってありますよね。
    日本では派手過ぎて持てない。
    「ほかにもっといいものがあるかも」と買いそびれることもあるけれど、「ここでしか買えない」と買って失敗することもある。
    でも、それも含めて、旅行の楽しみなのかも。

  5. 【5333514】 投稿者: 購買意欲低下中  (ID:CirCr8YpXZE) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:13

    置物や飾りは絶対買いません。
    ご当地で見ると可愛く見えますが、インテリアには絶対合わないから。

    自分自身では買わないけど、お土産でいただくと困ってしまいます。
    例えば、北海道の熊の彫り物とか、ロシアのマトリョーシカとか。

    反対に、よく買うのは絵葉書。
    自分では絶対こんなキレイな写真撮れませんから。

    でも、この頃は モノはもういいかな?

  6. 【5333525】 投稿者: 使うものを買う  (ID:XXLYJZKw1tE) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:21

    木彫りの置物とかお面とか、現地で見るとなぜか魅力的。
    でも絶対買わないようにしている。
    飾り物はそこにあるから素敵なのであって、一部を切り取って我が家に迎えてもなんの意味もないと知りました。

    おみやげはもっぱら現地のスーパーマーケットで。
    台所グッズや食品なら、間違いが少ない。
    日頃から国内の輸入食材や雑貨の店を覗いておいて、そういうところでは手に入らないものを探して買います。
    友人知人に贈るおみやげも、そちらの方が好評です。

    化粧品はDFSで見ますけれど、事前によく調べておいて、ほしいものだけを。
    欧米人向けと日本人向けではやはり成分か違うこともあるみたいで、頂き物(ブランドもの)にかぶれたことがあるので。

  7. 【5333572】 投稿者: ザッハーホテルのコーヒー  (ID:evePhzGpCnc) 投稿日時:2019年 02月 25日 17:45

    もっと買ってくれば良かったと毎回のように後悔するのは現地のスーパーなどで売っているお菓子や調味料、雑貨、エコバッグなどです。
    ブランド物はけっこう他の場所や日本でも買えるものが多いけど、時間のスーパーで売っているものはそこでしか買えないものが多いので。
    スーパーではないけど、ウィーンに行った時にザッハーホテルでお土産に買ったコーヒーがみんなに好評だったのに自分用に買ってこなくて後悔しました。ザッハーのオンラインショップではワインなどは取り寄せできたけど、コーヒーはダメだったので(関税などの関係?)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す