最終更新:

33
Comment

【5333465】旅行での後悔の品

投稿者: ゆっきい   (ID:ycHm0HnxdMM) 投稿日時:2019年 02月 25日 16:46

海外旅行等で、帰国後「何でこんな物買ったんだろう…?」と思う物ありますか?
逆に、「あれを買えばよかった!」と後悔している物ありますか?

私は旅行中の買い物が好きなのですが、見知らぬ土地の物だと「もっとほかの店にいい物があるかも…。」と思い、結局買いそびれてしまうということがよくあります。
今度の春休み、家族でソウルに旅行に行きますが、今回こそ!買えばよかった&買わなきゃよかった後悔はしないように…と思っています。

皆様は、旅行先でのそんな後悔の品ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5336620】 投稿者: ウマイ!  (ID:XXLYJZKw1tE) 投稿日時:2019年 02月 27日 19:11

    全て思い出 さまもなかなか素敵な旅行されてるなと思いましたが、すごい方がお知り合いにおられるのですね。
    最後の一文が秀逸でファンになりそうです(笑)

  2. 【5336622】 投稿者: 必ず買うもの  (ID:HrOzHPGAxe2) 投稿日時:2019年 02月 27日 19:11

    自分のために必ず買うものは、現地の街の地図です。
    地図って、どこの都市でも比較的簡単に入手できるんですよね。
    1種類ではなく、別の地図も見つけたら複数購入してきます。

    今はグーグルマップなどもありますが、大きな紙に印刷された街の地図を机に広げると、それだけで世界が変わります。
    そして、撮ってきた写真を地図の上に置いていくと、旅の記憶がはっきり思い出せて楽しいですよ。
    地図はかさ張らないので、保存もしやすいですし、同じところに行く時には引っ張り出して今度はここに行こうとか、計画立案にも使えます。

    以前、テレビを見ていたら、海外旅行に行ったらその街の地図を自分で描くことにしている方が出て来て、なるほど!と思いました。
    地図を描くほどのスキルがないので購入していますが、確かに自分で描けたらもっと思い出が深くなるように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す