最終更新:

42
Comment

【5368974】横浜中華街グルメ

投稿者: やよい   (ID:9ermbrEtCVI) 投稿日時:2019年 03月 21日 16:02

女性の友人5人でいつも旅行しています。
5人とも食べること大好きで、この掲示板ではもう何度も
グルメ情報を教えて頂いています。ありがとうございました。

今回は4月中旬に横浜に旅することになりました。
1日目は八景島シーパラダイスに行き、2日目のお昼に横浜中華街に行くつもりをしています。我々関西なので、神戸の中華街はよく知っているのですが、横浜は全く知識がありません。

ガイドブックはもちろん調べるつもりですが、ここの旅好きグルメ好きの皆様のお気に入りのお店や、ここは有名ではないけど外せないよと言った情報を教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5398129】 投稿者: うちも地元  (ID:PuIjpnJlKGA) 投稿日時:2019年 04月 14日 17:21

楽しいご旅行だったようでなによりです

今の時期、土日の中華街はスゴイ人出です
    地元民はゴールデンウイークとチャーミングセールには外に出ないぐらいです

元町の商店街は震災前の神戸みたいですか・・
    先月久しぶりに神戸を訪れましたが、昔より寂しい感じがしました
    元町もここ数年で店舗の閉鎖が多くなりましたが

最近は朝ドラの影響でカップヌードル博物館が混んでいるみたいです
    パン屋は、ブラフベーカリーがおしゃれな地元民には人気ですよ

どうぞまた、横浜にいらしゃってくださいね

2. 【5398170】 投稿者: ももちぶね  (ID:4dYc0unX4Rk) 投稿日時:2019年 04月 14日 17:46

天気が良くて良かったですね!
    我が家も先日中華街に行って進学祝いしてきました。すれ違ったかもしれませんね!
    港の見える丘公園がエレベーターで登れるようになったそうで、ぜひ今度は行ってみてください。

神戸は学生時代に友達と行きました。お洒落なカフェや、丘の上の飲食店で見た夜景は素晴らしかったです。飛行機の着陸が見えたり、港の見える丘公園からの景色とまた違った魅力がありました。

リポートありがとうございました。

3. 【5398394】 投稿者: やよい  (ID:CxV6WZQtpbQ) 投稿日時:2019年 04月 14日 20:44

うちも地元さま
    ももちぶねさま

港の見える丘公園には、行きましたが、
    まだ工事の機械が置いてあり、工事現場バリケードで囲んであったので、
    頂上にのぼるのはやめてしまいました。残念。

そうなんです。三宮の商店街も、元町のJR高架下の商店街も
    どんどん歯抜け状態で、マツキヨや100円ショップが増えてきてしまいました。
    綺麗にはなりましたが、なんというか、味がなくなりました。昔からの皮革製品のお店や、パイプのお店や、そんなごちゃごちゃ感がなくなったというのでしょうか。
    まあ、それは大阪の心斎橋通りも同じですけど。

横浜はとにかくお花が綺麗で、写真を撮りまくってきました。
    タクシーの運転手さんもすごく親切でいろいろ教えてくださったり、
    中華料理店の店員さんも親切で、インスタ映えする写真の撮り方を
    伝授してくださいました。インスタもブログもやってないとは言い出せませんでした・・・・。とほほ

おかげさまで本当に楽しい旅になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す