最終更新:

13
Comment

【5376451】モロッコについて

投稿者: 心配母   (ID:JICClLiPOI6) 投稿日時:2019年 03月 27日 16:20

娘がイギリス留学中です。休みを利用してあちこち旅行しています。主に現地で仲良くなった日本人留学生とふたり旅です。今まで、ベルギー、フランス、イタリア、ドイツに行っています。一人旅も平気ですし、旅慣れた方だと思います。一人旅の時は町の中心部にある高級ホテルに泊まるようにさせていますが、友人と一緒の時は相部屋のホステルでも平気で泊まります。

今度、留学が終了し日本に帰る前の間にスペイン、ポルトガル、モロッコに行くつもりだというのですが、女の子2人でモロッコというのが心配です。
モロッコに大学生の女の子2人で個人旅行というのは治安の面で大丈夫なものなのでしょうか?

漠然とした心配から、アフリカ大陸には行かないでとは話しましたが、同じようにEU圏に留学している大学の友人はヨルダンのアンマンに行ったりしている、気をつけるし、観光地にしか行かないから大丈夫などと言われました。

こちらには海外に詳しい方が多くいらっしゃると思い、ご意見いただけますと有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5376483】 投稿者: 素晴らしいところです  (ID:wMJx0HKCMe6) 投稿日時:2019年 03月 27日 16:50

    数年前、家族で行きました。
    責任もってお任せできる現地の旅行会社さえ間違えなければ安全な国です。
    驚くほど人がやさしいです。
    そして美しい国です。
    本来のイスラム教の優しさ慈悲深さに溢れていることに
    子供が感動していました。我が家の子供はかなり色々な国を見ていますが
    モロッコは別格だったようです。
    若い女性2人だと、男性がとーーーっても親切にしてくれますが(笑)
    あまりにしつこい時はしっかりお断りすればそれ以上は何もないです。

    ツアーメイト募集中ツアー を掲示している
    日本人の方が経営している某社にお願いしましたが
    素晴らしい1週間になりました。
    行ったことある方に紹介していただいた代理店さんで、
    城塞村、という単語がヒントですのでこの先はお探しください。
    1週間じゃ足りないかも、です。
    なんでも相談できるし、本当モロッコの素晴らしさを堪能できる旅になると思います。日本人の大学生グループにも現地で一度だけ遭遇しました。
    若い方にこそ行っていただきたい国ですから、ぜひお嬢さんの旅行を
    後押ししてさしあげてくださいね。

  2. 【5376640】 投稿者: 基本的には  (ID:UhbW8F81jAU) 投稿日時:2019年 03月 27日 19:21

    イスラム教の国は銃社会ではありませんので、節度を持って行動すれば安全です。
    ヨルダンもイラク関連の仕事をしていた友人が駐在していましたので問題ないかと思います。

    モロッコはフランス語は通じますが、英語はかなり厳しいです。
    タクシーの運転手にstationっていっても通じませんから。

  3. 【5376664】 投稿者: モロッコは  (ID:36HiG2Uf1WM) 投稿日時:2019年 03月 27日 19:37

    かれこれ10年前に行きました。
    アフリカ大陸では最も治安の良い国です。
    治安面ではヨーロッパの延長くらいの感覚で大丈夫ですよ。

    モロッコはこれまで行った国の中でもとても印象に残る国でした。もう一度行きたいです。

  4. 【5376742】 投稿者: 心配母  (ID:JICClLiPOI6) 投稿日時:2019年 03月 27日 20:30

    皆さま、短い間に返信いただきありがとうございます。
    お話を伺いまして、安心することができました。

    今まで、どの旅行もバスや格安航空券(ベネチアまで£15とかチェコまで£13とかのチケット)、10人部屋ホステルも一泊€18とか、聞いていて、それ本当に大丈夫⁈と思うこともありました。最近はこちらも慣れてきましたが。

    今までトラブルに巻き込まれることがなかったのも運が良かったのだから、イスラム教の国に行くことを意識して、服装には気遣って行くように助言したいと思います。今回も個人手配で行くことになると思います。ホテルも値段で選ばないように言うつもりです。

    モロッコは別格なのですね。英語は通じないことも言っておきます。

  5. 【5376795】 投稿者: モロッコインゲン  (ID:E54Tr8At2ps) 投稿日時:2019年 03月 27日 21:20

    モロッコにツアー旅行に行ったものです。飛行機で隣り合わせた日本の女子学生さんとおしゃべりしたのですが、イスラム教の国なので、男性は逆に他教徒には大胆に押してくるそうなので、そこは気をつけた方がよいそうです。
    頭にスカーフ

  6. 【5376802】 投稿者: モロッコインゲン  (ID:E54Tr8At2ps) 投稿日時:2019年 03月 27日 21:23

    途中で切れてしまいました。頭にスカーフと左手薬指に指輪をしておいた方がいいと言われました。
    要はイスラム教徒になりきると言うことです。これが1番安全だそうです。

    何回かモロッコに行かれている歴史を研究している女子学生さんでした。
    アフリカ大陸では1番前ですが、やっぱり緊張すると言っていました。

  7. 【5376805】 投稿者: モロッコ インゲン  (ID:E54Tr8At2ps) 投稿日時:2019年 03月 27日 21:25

    うまく書き込めなくてすみません。
    アフリカ大陸で1番安全と書きたかったです。うまく反映されなくてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す