最終更新:

13
Comment

【5386300】北欧ってどうでしたか?

投稿者: 染井吉野   (ID:S2Eeq8En57Q) 投稿日時:2019年 04月 04日 21:39

秋頃に北欧に行きたいのですが、季節的にいかがでしょうか?
お薦めの場所、良かった思い出などあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5387954】 投稿者: イルムス  (ID:xOjEMf4LnWs) 投稿日時:2019年 04月 06日 10:08

    昨年、9月初めに4か国周遊のツアーで行ってきました。

    皆さん、書かれているように肌寒いです。(特にお天気に恵まれないと)
    薄手のダウンがあるとよいかと思います。

    周遊の旅なので移動に忙しくて、ゆっくり観光できなかったので、機会があれば
    2か国くらいずつで再度訪問したいです。

    圧倒されたのは、ノルウェーの自然ですね。思い出の北欧さんが書かれてるようにベルゲンは、小京都といった感じの観光しやすい街です。

    個人的にお勧めしたいのは、ストックホルムの地下鉄。(ブルーラインだったかな)駅がインスタ映えです。

    ただ、物価が本当に高いので、気軽にお茶もできないのが悲しかったです。
    日本にはありませんが、Joe and The Juiceというカフェが、(チェーン店?)
    お洒落でよかったです。

  2. 【5388245】 投稿者: ヨーロッパ大好き  (ID:q0YL4DMDjcY) 投稿日時:2019年 04月 06日 15:27

    一昨年8月にコペンハーゲンからベルゲンに飛び、ストックホルムに回って帰国しました。
    日中のコペンハーゲンとストックホルムは暑いですが、ベルゲンは真夏にも関わらず肌寒かったです。

    コペンハーゲンとストックホルムは都会で華やか。
    ベタな観光地でもじゅうぶん街が美しく楽しめると思います。
    でも、私はそう見どころも多くなかったベルゲンがとても好きでした。
    ヨーロッパはあちこち回っていますが、初の北欧だったので西欧とも東欧とも違うその建物や雰囲気が新鮮でもありました。

    コペンハーゲンとストックホルムはキャッシュレスが進んでおり、現金不要のまま過ごせたのは快適でした。
    何に興味があるか、渡航経験がどれぐらいあるかでオススメも変わってくるかと思います。

    ストックホルムの地下鉄アートは日本人の作品もあるようです。監獄もあったりしてユニークでした。

  3. 【5388280】 投稿者: 短期ならツアーおすすめ  (ID:uylyfmqB4dY) 投稿日時:2019年 04月 06日 16:12

     フリーで行きましたが、水一つ買うにも日本より3倍高く、ベルゲンでマクドナルドの薄いハンバーガー一つだけで1000円近いので、けちけちしてしまい いまいち楽しめませんでした。普通に飲食店に入ると一人昼4000円、夜1万円かかります。おいしくないのに・・

     あまりお金使わずに済むツアーなら 素直に景色のきれいさに感激できて、しかもフリーで行くより安く行けると思います。

     フリーで行くならフィンエアーでヘルシンキ2泊~タリン1泊、~シリヤライン~ストックホルムなどお勧めします。ノルウェー、デンマークがなければさほどお金はかかりませんので、のびのび過ごせます。フィンランド・スエーデンでは、飲食店でお水は無料で提供されます。他2国では水道の水も有料、ミネラルウォーターは1000円位です。

     バルト3国に含まれますが、ヘルシンキまで行ったらタリンにぜひ行ってください。ヘルシンキからすぐで日帰りもできます。とても素敵な世界遺産の中世の町です、物価も安く、北欧諸国より食事もおいしいです。

     シリヤラインは部屋買いされないと見ず知らずの方と同室になる可能性あります。秋は空いているかもしれないので2人部屋買えるかもしれませんが私は娘と2人で7月に行ったので、4人部屋を買ったのでかなり高くつきました。

     7月末~8月初めに2週間行きました。最後の8月初めのコペンハーゲンで10時でやっと夜でした。気温はヘルシンキで30度近い日がありましたが、その他は快適、ベルゲンでは夜5度位でとても寒かったです。ホテルではもちろん暖房が入っていました。ウルトラライトダウン、ホッカイロ持参お勧めします。

  4. 【5389555】 投稿者: 染井吉野  (ID:S2Eeq8En57Q) 投稿日時:2019年 04月 07日 16:32

    物価が高いと聞いていましたが、実際に行かれた方のお話を聞くと実感できます。

    気温に関しても具体的なアドバイス有り難うございました。
    ダウンは持って行った方がいいようですね。冷え性なので寒さ対策に気をつけたいと思います。

    皆様、有益な情報有り難うございました。

  5. 【5391185】 投稿者: タリン  (ID:yVe92qtLwXM) 投稿日時:2019年 04月 09日 00:40

    3年前の冬にヘルシンキとエストニアのタリン、一昨年夏にヘルシンキ、ナーンタリ、ラトビアのリガに行きました。

    タリンおススメです。ヘルシンキから船で2時間です。日帰りができますが、是非宿泊して夜の街も歩いてください。私は2泊しました。

  6. 【5391294】 投稿者: タリン2  (ID:p2GrEfkxsLU) 投稿日時:2019年 04月 09日 06:58

    社会人の息子が、大学時代にあちこちに旅してました。
    インドと北欧が良かったと言っていました。

    特にタリンは、珍しく向こうから写真を送って来ました。
    旅行パンフレットの画像かと思うような写真ばかりで、帰国してからも、タリン話題が多かったと思います。

    まあ、Wi-Fiスポットが多かったからだとは思いますが、私もその写真を息子のラインの背景に設定しています。

    行ってみたい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す