最終更新:

22
Comment

【5415952】パリ早朝の過ごし方

投稿者: トマト   (ID:P3liobREVMQ) 投稿日時:2019年 04月 28日 22:07

すみませんが旅慣れていらっしゃる皆様に教えていただきたいことがあります。
早朝のパリでの過ごし方です。
実はこのGWに夫婦で北欧に行く予定でスカンジナビア航空を予約していましたが、ストのため急に代替便となりました。直行できず、深夜日本発、翌朝4:30にパリCDG着、14:30にパリ発で目的地、となります。
予定外で初めてのパリなので、実質数時間ですが、セーヌ川、エッフェル塔など見たいと思いますが、そもそも6時半の日の出前に、移動したり市内で休息することは可能でしょうか、明るくなるまで空港にいた方が良いでしょうか。その他アドバイスいただければ助かります。急なことで戸惑い、ネットで調べていますが、いろいろな説があり、混乱しています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5416096】 投稿者: ルル  (ID:39m8uBHe2i6) 投稿日時:2019年 04月 28日 23:42

    パリには年に3回くらい行っていますが、2月の娘の休みにスカンジナビアで
    行ってきました。空港からですとRERのB線で急行で地下鉄の駅に30分くらいです。スカンジナビアはターミナル1ですのでエレベーターで駅に近いです。
    エッフェル塔は地下鉄の駅からは遠いのでバスがおすすめです。エッフェル塔の前につきます。ただエッフェル塔は混んでいるので事前にチケットを買われておくか写真やお土産購入だけでしたら並ばないでも大丈夫です。

    それか、空港バスでオペラまで行くことができます。渋滞しますので1時間くらいかかりますが、周りにはカフェやデパートがあります。

    乗り継でお疲れでしょうが、楽しいご旅行を

  2. 【5416114】 投稿者: シャンゼリゼ  (ID:uglob25ZOwo) 投稿日時:2019年 04月 28日 23:57

    昨年同じような時刻に到着しました。
    パリ滞在だったので、ラウンジで7時過ぎまで
    ゆっくりしてからタクシーで移動しました。

    8時ぐらいから街が動き出す感じですが、一部の
    カフェは6時ぐらいから開いてるようです。
    カフェでクロワッサンの朝食済ませて、シテ島と
    サン・ルイ島の辺りをのんびり散歩なり、チュイルリー公園からコンコンルド広場にでてシャンゼリゼを散歩なり歩くのが楽しい街なので特に観光施設が開館していなくても楽しめると思います。

    タクシーは空港から定額で右岸50ユーロ、
    左岸55ユーロです。
    もちろんシャトルバスもあります。

  3. 【5416265】 投稿者: トマト  (ID:TUEWVDcIBeE) 投稿日時:2019年 04月 29日 07:14

    アドバンスありがとうございます。突然のストで旅行を諦めることになるかと思っていましたが、エールフランスに振替と連絡がありました。説明不足すみません。まずは、朝6時のカフェから逆算して空港ラウンジで時間調整でしょうか。お勧めいただいた場所、これから調べます!引き続きよろしくお願いします。

  4. 【5416400】 投稿者: トマト  (ID:v68EnOznCgU) 投稿日時:2019年 04月 29日 10:23

    アドバンス→アドバイス、です。失礼しました。50歳にして初めて(かつ最後の?)パリで、数時間の滞在なので、知識なく、でも欲も出てきて慌てています。ありがとうございます。

  5. 【5416609】 投稿者: 柔軟に  (ID:Z.oQ12XtYHE) 投稿日時:2019年 04月 29日 13:12

    パリには夫の駐在で4年暮らしていたことがあり、かつ昨秋にも旅行で参りました。
    楽しみですね。
    エアラインのクラスにもよりますが、長時間のフライト、時差がけっこう疲れます。
    私だったら、出発ゲートフロアにあるショッピングゾーンやカフェでのんびり過ごすかな。
    または、近隣のホテルのレストランで過ごすか。
    体力しだいで柔軟に考えられることをお勧めします。

  6. 【5416761】 投稿者: おーしゅー  (ID:E.5iwzoKBos) 投稿日時:2019年 04月 29日 15:34

    パリ「は」初めてとのことなので、
    割と遠距離海外に慣れているのかな?と思います。

    私もアラフィフでパリよりはもう少し北の別の国在住ですが、
    北なので、朝はものすごく早くから明るいです。
    パリはどうだろう・・・まだ夜明け前なのかな?
    意外ともう、明るい時間かも?

    今見たら、パリは日の出が6:30くらいなので、6時には大体明るくなって来ていて、
    夜明けが楽しめそうですね。

    私は日本とこちらを行き来すると、長時間フライトと、
    時差で、かなりぐったりしています。
    (ビジネスでもあまり寝れないタイプで)

    4:30着だと、空港脱出は早くても5時?
    市内まで1時間弱くらいかかるんじゃないでしょうか?

    元気ならば、6時くらいから市内ブラブラ、
    エッフェル塔も登るとなると結構疲れるので、
    外から見て、記念撮影くらいでいいのかも。
    中心部からはちょっと離れているので、
    空港からタクシーで来て、コンコルド広場からルーブル、
    ルーブルからオペラくらいまでぶらつければ充分かなあ。

    乗り継ぎがよくわからんですけど、
    14:30発だと、12:30には空港にいないとダメですかね。
    焦りたくないので、11時には市内をあとにする感じでしょうか。

    私だったら、多分その元気ないかも。
    けど、確かに空港で時間潰すにはちょっと長すぎるかもですね。
    (前に日本からの帰り、ヒースロー乗り換えで5~6時間くらいでしたが、
     買物したりラウンジで寝てたけど、暇を持て余しました。)
    10時間あったら、私もロンドンの街に行こうかな?って思ったかなあ。

    もしそう決めていたとしても、ヒースロー着いたとき、
    相当疲れていたので、急遽やめたかも・・・

    いろいろ下調べだけはしておいて、気力・体力・天気と相談で、
    無理せず、本命の北欧を楽しんでくださいね~。

  7. 【5416794】 投稿者: トマト  (ID:E9JEe7eqaO6) 投稿日時:2019年 04月 29日 16:03

    皆さまありがとうございます。
    バリ、も、初めてですし、不慣れです(^_^;)。
    海外は数年前にアメリカ、10数年前にグアム程度です。
    夜の出発まで、教えていただいたことをガイドブックでなぞりつつ、現地で疲れていたら無理せず空港で大人しくします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す