最終更新:

11
Comment

【5434707】初の宮古島旅行を予約しました。

投稿者: ウミガメ   (ID:dAk60lC/Zk6) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:16

件名の通り、6月の後半に行きます。
できたら、シュノーケリングにも挑戦してみたいです。
ホテルは東急リゾートを予約しました。
お勧めの観光地や、シュノーケリングの服装などアドバイス頂けますか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5438511】 投稿者: スレ主  (ID:dAk60lC/Zk6) 投稿日時:2019年 05月 16日 15:10

    インストラクターさん、そんな謝らないで下さい。
    私は全くの素人なのでもっと軽く考えしまっていたのですが
    アドバイス頂いて心の準備ができました。
    有難うございます。

    島おでんたから 絶対に行ったみたいです。
    早速調べて予約入れてみますね。
    有難うございます。

  2. 【5438572】 投稿者: リピーター  (ID:zYiHXw8gQds) 投稿日時:2019年 05月 16日 16:03

    6月後半に訪れたことはないのですが、毎年クルーザーでサンゴ礁群のヤビジへ行ってます。日により三箇所ほどシュノーケリングスポットを回って船上でランチです。海水温の上昇でかなり白化してしまっていますが、良いポイントに連れて行ってくれると思います。もちろんガイドと一緒に泳ぎ、フィン等もレンタルできます。
    シギラのそばの海ではビーチエントリーができて、ウミガメが居着いていますね。なかなかない環境だと思いますので満喫して欲しいです。

    色々不安でしたら東急リゾートのアクティビティツアーが安心では。信頼できるラインナップだと思います。人気のあるものは予約で一杯になるので早めの手配がいいと思います。その際に装いも確認されると良いのではと思います。親切にしていただけますよ。

  3. 【5448363】 投稿者: エメラルドブルー  (ID:Gfx4fHdcLxQ) 投稿日時:2019年 05月 24日 16:13

    梅雨もあけ、台風の心配も少ない時期ですね。
    車借りて、是非 伊良部大橋渡って下さいね。

  4. 【5450557】 投稿者: あま  (ID:bHflZppmDf2) 投稿日時:2019年 05月 26日 13:44

    リピーター様に同感。
    八重干瀬に一票。巨大な珊瑚の海です。こちらに行くにはダイビングショップか何かから、船で連れて行ってもらいます。細かいご相談は予約の際にショップに直接確認するのが一番安心でしょう。実際に当日に同行するのもそのショップの店員なのですから。

    島おでんたから、一度行きました。
    特に料理もお酒も特別な感じは受けませんでした。小さな飲み屋さんで隣り同士飾らない雰囲気が、好きな方にはいいでしょう。個人的なオススメは沖縄料理が食べられて、三線の音色が聞ける、居酒屋さんです。

    観光地について。
    ①平安名崎灯台が個人的にはオススメです。
    東シナ海と太平洋がぶつかるところらしく、一度見たら頭に焼きつく景色です。何回かCMでも見ました。
    ②東急リゾートの目の前にかかる橋を徒歩で渡り、向かいの島の展望台から前浜ビーチを、眺める。

    ここに限らず宮古島は全てが素敵な場所です。
    ガイドの説明に従って行えばきっと楽しいスノーケルが楽しめると思います。
    海を大切に生き物を大切にする気持ちが生まれ、また地球の偉大さに気付かされた場所です。
    とても大好きな島です。
    楽しいご旅行になりますように。
    古い情報も混ざっていてすみません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す