最終更新:

12
Comment

【5435090】ポルトガルのおすすめスポット

投稿者: たびねこ   (ID:lW6k7YzHQG2) 投稿日時:2019年 05月 13日 16:36

アラフィフ夫婦と高校生、大学生の娘たちの4人で10日ほどの日程でポルトガル旅行を計画しています。人気旅行地ではないようで情報が限られているような。
行ったことがある方、おすすめスポットやそうでもなかったスポットの情報を
教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5436690】 投稿者: マコ  (ID:q75nptpddyE) 投稿日時:2019年 05月 14日 22:23

    ポルトガルは直行便がないため、日本人向けツアーが少ないのですが、年間の晴れ日も多くて、とても過ごしやすい国です。私はヨーロッパで一番お気に入りの国。皆さまおっしゃるように食べ物も美味しく、何より物価が安く、雑貨類がかわいいんです。ポルトが一番好きな街ですが、ロカ岬や、ナザレ、コインブラも素敵ですよ。10日間、どうぞ存分にご堪能くださいね。

  2. 【5436731】 投稿者: たびねこ  (ID:whS23jNuV9o) 投稿日時:2019年 05月 14日 23:21

    みなさま、ありがとうございます。みなさまの書き込みを読んでいないるだけで楽しい気分になります。リスボンはみどころも多そうですが、他はどうかと思っていましたが、いろいろ回ってみようとおもいました。
    書いてくださった都市をよく調べて計画をたててみます。
    ありがとうございました。

  3. 【5436751】 投稿者: 便乗さん  (ID:B7uU4UGDbwA) 投稿日時:2019年 05月 14日 23:36

    なんとナイスなタイミング!
    夏に我が家もポルトガルに行くことになりました。
    やはり情報が少ない(でも評判はいいですよね!)のでこのスレは非常に参考になります。

    うちはポルトガル滞在は4日しか取れません。
    最初にリスボンイン、リスボンアウトで飛行機を手配してしまいました。
    ポルトはかなり北にあるので、レンタカーでリスボン・ポルト往復したら終わってしまいそうです。。
    でも娘も友人に聞いたらやはりポルトが評判いいそうで、このスレの皆様と同意見。
    ああ~ショック。

    今ひたすら地図を眺めて、コインブラもきついかも。。
    オビドス、シントラ、ロカ岬、エヴォラくらいならいけるかな、と悩んでおります。
    でもちょっとワクワクしてきました!
    便乗ですが、皆様からの素敵なアドバイスをうかがって感謝しております。

  4. 【5436828】 投稿者: ヨーロッパ  (ID:XLcBruusFII) 投稿日時:2019年 05月 15日 04:20

    ポルトガルはバルセロナのあと3日過ごしただけですが、日帰りでシントラからロカ岬もまわりました。大好きな国です。

    食事は日本人の好みに合うと思います。ただ、鱈は塩漬けを戻して調理しているので塩辛い。メニューに「バカリャウ」とあればそれです。美味しいものもあるでしょうが、私が2度食べたものはいずれも濃すぎる味でした。
    エッグタルトなど、お菓子も美味しかったです。私の場合は、甘すぎることもなかったですよ。

    今はヨーロッパ各地を回っていますが、当時はまだ数ヶ国の頃でした。経験が少ない場合は大きい都市に絞って、じっくり観光が見どころも多くていいと思います。
    あちこち行っている人は、似たような雰囲気に飽きて地方の街へ行くことが増えてくるように思います。その素朴な良さには、がっかりする場合もあるかもしれません。これから推薦された場所を調べるとき、その点を踏まえて候補地を絞っていかれるといいですよ。

    有名なケーブルカーはあきれるほど短く、期待していたものとは違いましたが、それでも3ヶ所とも乗りに行きました。何線だったか海が見えるそこだけは素敵な風景でしたよ。
    もし夏なら相当暑いと思いますので、ゆったりした日程を考慮してくださいね。

  5. 【5436864】 投稿者: ブラガも素敵でした  (ID:HU7Nh0uZEFQ) 投稿日時:2019年 05月 15日 07:01

    私はリスボン発着の日帰りバスツアーを利用して、オビドス・ナザレ・ファティマに行きました。あと、バターリャとアルコバサも寄りました。この二つは30分くらい下車して、修道院を一つ見ただけです。ほかの3都市はもう少しじっくり滞在して、ナザレで鰯のランチを頂きました。効率よく楽に廻れます。
    まだ出ていないところで、ファティマは独特で印象的でした。「ファティマの奇跡」で有名になった町で、聖堂は20世紀半ばに建てられた新しいものです。かなり大きく、周辺にはお土産物屋がたくさんありました。私はクリスチャンではないので何も買いませんでしたが、マリア像をかたどった聖水入れ等が売っていました。
    ポルトガル、また行きたくなってきました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す