最終更新:

35
Comment

【5442853】レンタカーを運転してくれる人へのお礼

投稿者: マハロ   (ID:2ATAIyMFbi6) 投稿日時:2019年 05月 19日 21:58

今度友人四人で国内旅行に出掛けます。そのうちの一人が運転が得意なので、3泊4日の旅行中レンタカーを運転してくれることになっています。どのくらい乗ることになるかはわかりませんが、他の三人はペーパーで全く運転ができませんのでその一人だけが運転することになります。
そのような時に残りの三人で彼女にお礼をするにはいくら位が妥当でしょうか。現金以外のお礼はなしでお願いします。レンタカー代はツアーに含まれているのでかかりません。ガソリン代がかかれば別途ワリカンになるでしょう。
誰かに運転してもらっての旅行は初めてなのでどのくらいが妥当か見当がつきません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5446061】 投稿者: マハロ  (ID:jMiaLjPhZHM) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:56

    引き続き色々なご意見ありがとうございました。
    友達はどこか車ででかけると「とても良かったから、勿論私が運転するから今度一緒に行こう!」とよく誘ってくれていて、今回みんなの都合が一致し、初めて旅行に行くことになったのです。
    往復は飛行機ですので、現地での運転のみですが、観光地をぐるぐる回るというよりメインはホテルでのんびりの旅になります。
    大変だから車なしにしましょうなんて提案したら逆に不自然で彼女に失礼になると思います。
    私はすぱっと現金でと思っていましたが、運転なさる方からお金は受け取りづらい、という意見もいただき、とても参考になりました。皆さんの意見を参考に同行者とも相談します。
    私は本当に運転がとても苦手というよりできないので、どこでも車で出かけてしまう彼女をいつもすごいなーと尊敬していますし、今回の旅行も本当にありがたく思っているのですが、友達と車で旅行というのをしたことがなく、家にも車がないので見当がつかずスレを立てさせていただきました。
    本当にありがとうございました。
    これで締めさせていただきます。

  2. 【5446285】 投稿者: ヨコですが、すごい関係性ですね。  (ID:Qqg2QkmKBhM) 投稿日時:2019年 05月 22日 20:24

    >「とても良かったから、勿論私が運転するから今度一緒に行こう!」とよく誘ってくれていて、今回みんなの都合が一致し、

    中高のママ友と、ホテル滞在メインの3泊4日の旅に4人もで出かけるって、
    なんだかすごいですね。

    子供たちを通じてのママ友と、そんな関係にまで至れるって、想像もつきません。
    自分の何十年来の友達とでも、3泊4日は無理だなあ。

  3. 【5462505】 投稿者: そうですね~  (ID:rtR.H.KGC66) 投稿日時:2019年 06月 05日 21:54

    後でご主人とお食事でも・・・、とホテルのお食事券をプレゼントされたら如何ですか?

  4. 【5492036】 投稿者: Cubolsson  (ID:hqiZc45qK4Q) 投稿日時:2019年 07月 01日 20:14

    他の街でレンタカーを返却することができるのか、できる場合にはどれぐらいの費用がかかるのかについては、「別の場所に返却」ボックスにチェックを入れて、オプションの検索をしてください。検索結果として、別の場所への返却が可能なレンタカー会社のみが表示されます。当ウェブサイトに表示されている価格にはすでに、片道料金が含まれています https://cars-scanner.jp/spain/barcelona_downtown_auto_rent.html 。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す