最終更新:

12
Comment

【5449768】上海について

投稿者: るる   (ID:vHrPNJLtYv6) 投稿日時:2019年 05月 25日 19:38

地方住まいなのですが、近所の空港(駐車場が無料!)から上海への直行便が出ています。
近い・安いので、一度、3泊くらいで行ってみたいと考えています。

やってみたいことは、食べ歩きと、夜景見物など。
食いしん坊ですが屋台とかも大好きです。

行くとしたらパソコンおたくの中学生男子が一緒なので、町歩きは、歴史的な観光地というより、なにか、最先端のギラギラしたとこを見てみたいです。(以前、香港旅行のオプションで訪れた深圳が、衝撃的だったこともあり…)

食事処やホテルなどは検索して少し見てみたのですが、多すぎて、取捨選択が難しく…。

お金関係の事も教えていただけると嬉しいです。
香港に行った時は、現金とVISAでOKでしたが、深圳はどうも違った(パックツアーだったので買い物の必要性は無かったのですが、どうやら、VISAも現金もあまり使えない?WechatPayばかり?)ので、上海はどうなんだろうとちょっと不安です。

お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5456747】 投稿者: るる  (ID:0qAoUA9BdlA) 投稿日時:2019年 05月 31日 23:39

    成隆行蟹王府、検索してみたら、食べログやフォートラベルにたくさんレビューが載っていました。
    まだあるようです、老舗なのですね。

    想像しただけで美味しそうです。
    ありがとうございます!

  2. 【5461939】 投稿者: 小籠包  (ID:2iOiBtcdrc2) 投稿日時:2019年 06月 05日 12:47

    再度の書き込み失礼いたします。
    南京西路の機関車の電気自動車についてですが
    私たちも乗ろうとしたのですが乗り場がよく分からずじまいでした。
    途中下車はできないようです。

    お子さん連れで乗り物好きなら外灘から地下を走っている
    観光トンネルもお勧めです。ド派手なイルミネーションの
    トンネルを通って浦東まで行きます。渡し舟で行くよりは大分
    割高ですが話のタネにはいいかもしれません。

    楽しい旅になるといいですね。

  3. 【5463454】 投稿者: るる  (ID:0qAoUA9BdlA) 投稿日時:2019年 06月 06日 19:11

    >ド派手なイルミネーションの トンネルを通って

    いいですねー!
    香港で2階建のオープンバスで夜景観光したのですが、トンネルをゴーって通った事が忘れられません。煌めいてました。
    上海も楽しそうです。ありがとうございます!

  4. 【5584004】 投稿者: 魔都  (ID:ASZ9wSAmAWg) 投稿日時:2019年 09月 25日 19:56

    スレ主様、皆さま

    この三連休で上海行ってきました。
    このスレ、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。
    上海雑技団を観ましたが、楽しめました。
    (トリップアドバイザーから予約できます)
    そのほかも皆様の挙げてらっしゃる見どころ満載。とても良い旅でした。

  5. 【5671072】 投稿者: PM2.5について教えて下さい  (ID:oQ9ZQcHqGZo) 投稿日時:2019年 12月 14日 10:51

    スレ主さん、横からすみません。
    すみませんがどなたか上海のPM2.5事情を教えて頂けませんか?

    夏より冬が酷いようなので、冬に渡航された方、長期滞在されている方など。
    ネットで数値などは調べましたが、具体的な体感など知りたいです。

    小さいころ喘息があり今は治っている大学生が、2月に1週間ほど行く予定です。
    花粉症などのアレルギーは今も症状があります。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す