最終更新:

27
Comment

【5476956】9月上旬のパリについて

投稿者: マカロン   (ID:0VFg4zuHxL.) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:26

大学生の娘と二人で9月上旬のパリに旅行することになりました。
2人ともパリは初めて。
直行便で中三日がフリーです。
とりあえず、オペラ側のプチホテルでルーブル美術館に歩いて何回か行くつもりです。
モンサンミッシェルはバスが長時間、アラフィフの体力なしにはきついでしょうか。
娘はヨーロッパは5回目で体力ありです。
パリ早朝の過ごし方のスレを読んで、こちらはとてもお詳しい方がたくさんいらっしゃるので、ぜひオペラシ地区での素敵な過ごし方をご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5476964】 投稿者: TGV  (ID:D0r.Uf28UIk) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:43

    モンサンミッシェルですが、レンヌまたはサンマロまでTGVが出ています。その後はバスでの移動になりますが、自力で交通機関を手配するのに抵抗がなければ長時間のバスよりは楽しいかもしれません。ゆっくり周りたければモンサンミッシェルかサンマロ辺りに一泊するのもおススメです(パリのホテルに荷物は置いたままだと楽です)。

    少し前のスレですが、「冬のパリ・ミラノ」にもたくさんのパリ情報が出てましたよ!

  2. 【5477006】 投稿者: 日帰りツアー  (ID:Z5eWW3GTRqw) 投稿日時:2019年 06月 18日 15:30

    オペラ座近くから日本人ガイドで名物料理のオムレツ付の日帰りバスツアーに参加したことあります。途中トイレ休憩もあり、モンサンミッシェルの説明もあり良かったですよー。

  3. 【5477092】 投稿者: ええーっ  (ID:SHZ0qS2NRlI) 投稿日時:2019年 06月 18日 17:17

    ベルサイユ宮殿には行かれないのですか。モンサンミッシェルよりは近いかと。

  4. 【5477105】 投稿者: 行列がすごい  (ID:3/nWzb/9gQw) 投稿日時:2019年 06月 18日 17:27

    テロがあったりしてから戒厳令が敷かれ、ベルサイユ宮殿も美術館も、まるで飛行機に乗るみたいに手荷物検査や金属の検査があって大行列ができていました。

    個人で観光地に行くと、大行列に並ばないといけないかもしれないです。団体入り口からツアーの人がどんどん入っていっていたので、団体扱いなら検査はパスなのかもと思いました。現地に着いてからでもベルサイユやルーブルなどはツアーに申し込んだ方がいいかもしれません。

    最近の様子はどうなのでしょう?

  5. 【5477127】 投稿者: 昨年末に行きました  (ID:kwGb0O5OssM) 投稿日時:2019年 06月 18日 17:43

    ベルサイユ宮殿に関して

    手荷物検査でかなりの時間待たされました。
    パリへは個人旅行で行きましたが、ベルサイユだけはオプショナルツアーを利用しました。
    ツアーでも入場までに並びますが「まだマシ」とガイドさん。個人で行った方はもっと長い列でしたよ。

  6. 【5477143】 投稿者: 1月に行きました  (ID:LmTbcKm7hVQ) 投稿日時:2019年 06月 18日 18:06

    今年1月に個人手配で行きました。
    ベルサイユも個人で行きましたけど入口で全然並ぶことなく入れましたよ。到着が11時頃だったからかな?


    私もオペラ界隈のホテル滞在でした。
    フラゴナールに石鹸を買いに行き、時間があったので香水博物館にも行ってみました。説明は英語だけなので、私だけ半分くらいしか理解できなかったのですけど。娘に聞きながら回りました。

    近くだとギャラリーラファイエットの屋上からの夕景が良かったです。

    滞在したホテルのレストランがカフェドラペで、毎朝朝食をいただいたのですが、内装が素敵でした。毎朝優雅な気分になれました。1週間続くと食べるものには飽きてしまいましたけど。

  7. 【5477292】 投稿者: ラマルセイエーズ  (ID:c4879za91Vs) 投稿日時:2019年 06月 18日 20:51

    失礼な言い方になるかもしれませんが、たった3日しか滞在しないのに、モンサンミッシェルに行くことを考えてるんですか?
    パリだけでも1週間で足りないほど見どころがあるのに。
    東京に観光に来て、伊勢日帰りを考えるようなものです。

    ルーブルは確かに見ごたえありますが、他にもオルセーやオランジュリーも有名です。
    ムーランルージュかリドのどちらかには行ってもらいたい。
    オペラを見なくても、オペラ座そのものの見学。
    ノートルダムはあんなことになってしまいましたが、シテ島には他にも見どころはたくさんあります。

    個人的には、マレ地区が好きです。
    来月行きますが、私はマレ地区にホテルを取りました。
    ヴォージュ広場やカルナヴァレ博物館、いいところです。

    郊外なら、ベルサイユ宮殿は必見です。
    見せるために国威をかけて作った宮殿ですから、見ないのはもったいない。
    モンサンミッシェルも時間があれば行くのは悪くないですが、言ってしまえば単なる石造りの修道院です。

    お願いですからマスコミに踊らされず、まずはパリ市内をしっかり見てください。

あわせてチェックしたい関連掲示板