最終更新:

34
Comment

【5476956】9月上旬のパリについて

投稿者: マカロン   (ID:0VFg4zuHxL.) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:26

大学生の娘と二人で9月上旬のパリに旅行することになりました。
2人ともパリは初めて。
直行便で中三日がフリーです。
とりあえず、オペラ側のプチホテルでルーブル美術館に歩いて何回か行くつもりです。
モンサンミッシェルはバスが長時間、アラフィフの体力なしにはきついでしょうか。
娘はヨーロッパは5回目で体力ありです。
パリ早朝の過ごし方のスレを読んで、こちらはとてもお詳しい方がたくさんいらっしゃるので、ぜひオペラシ地区での素敵な過ごし方をご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5478621】 投稿者: お勧めです  (ID:Z.oQ12XtYHE) 投稿日時:2019年 06月 19日 22:21

    16区の「マルモッタン・モネ美術館」が大好きです。
    ルーブルやオルセーほど大きくなく、オランジュリーと同じか やや小さいか。

    モネを始めとする印象派が多くありますが、印象派の由来となった「印象ー日の出」もあります。
    初めて観たときは そこから動けなくなり、涙がこぼれました。
    感動の涙。

    メトロ9号線の Ranelagh(ラヌラフ)駅が最寄り駅。そこから徒歩5分ほど。高級住宅地ですので治安も問題ありません。
    バスでいかれる場合は、32番の表示のバスにお乗りください。
    「Paris Plan」という地図本が役にたちますよ。
    メトロ、バス、どちらも路線図が載ってます。

    以前この近所に暮らしていたことがあり、よく行ってました。地下がモネのコレクション。

    美術館はたいてい写真撮影OKなので、素敵な写真が撮れますよ。

  2. 【5479638】 投稿者: マカロン  (ID:kPv02JeOqBY) 投稿日時:2019年 06月 20日 21:04

    おはようございます。さま

    再度のお書き込みありがとうございます。
    パリ以外の旅行記も、まあ、素敵!
    何箇所か同じところ旅しています。
    時間あるとき、ゆっくり読ませていただきますね。

    >パリは来月も訪問予定ですが、ヴェルサイユ、パリディズニー訪問予定です。
    旅行記は8月にはアップする予定です。

    楽しみにしています。
    そして参考にさせていただきますね。
    本当にいろいろ情報が溢れている時代。
    有り難くもあり、選択が難しいです。


    お勧めですさま

    全くノーマークでしたので情報ありがとうございます。
    なんとか予定に組み入れたいです。
    モネはとても好きです。
    ご近所にお住まいだったとのこと。
    素敵ですね。
    私は一週間休むのもやっとでして。

    皆さま、いろいろ情報ありがとうございます。
    娘はのだめカンタービレのロケ地に興味があるようです。
    もし何かありましたら宜しくお願いします。

  3. 【5479810】 投稿者: TGV  (ID:D0r.Uf28UIk) 投稿日時:2019年 06月 20日 23:23

    お嬢様はのだめのファンなんですね。
    原作とドラマでかなりロケーションの設定が違いますが、どちらがお好きでしょうか?
    ドラマはパリの街がコンパクトに描かれていて、私にはモンマルトルやビル・アケム橋が印象的でした。
    一方、原作の設定はかなり広範囲ですね。私が訪れた中で一番印象的だったのは、前にもコメントしたサンマロのグラン・ベ島へ渡る干潮時のみ現れる海の中の道でした。少しマニアックですがもしお嬢様が原作のファンでしたら、いつか時間がある時に訪れるといいかもしれません。

  4. 【5480982】 投稿者: マカロン  (ID:kPv02JeOqBY) 投稿日時:2019年 06月 22日 07:27

    TGVさま
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    娘はほとんどコミックを読まないのですが、
    のだめと鋼の錬金術師だけは好きで全巻持ってます。
    私は違いが全くわからないので時間あるとき、原作読み返してみますね。
    本当にありがとうございます。

    こちらは、お詳しい方々が多く勉強になります。
    まだスレは閉めていません。
    できましたら、パリに行く前に何かおすすめの映画や本ありましたら、宜しくお願いします。
    合わせておすすめスポットありましたら、ぜひ。

  5. 【5525330】 投稿者: スリが多い  (ID:YnGHtJbntQU) 投稿日時:2019年 07月 31日 07:32

    15年間毎年行ってますが、この度観光地ではない普通の道路でした。初めてスリにあいました。

    お気をつけください。

    楽しいご旅行を(^^)

  6. 【5529678】 投稿者: マカロン  (ID:mOybHKoA2do) 投稿日時:2019年 08月 04日 15:24

    スリが多いさま、
    お書き込みありがとうございます。
    スリ、大変でしたね。
    お怪我などはなかったご様子。
    良かったです。
    普段ぼけっとしてますので、パリでは気を引き締めていきます。

    パリも非常に暑いようです。
    ルーブル大混雑、入場規制もあるとのこと。
    臨機応変しかないですね。
    頑張ります。

  7. 【5529687】 投稿者: マカロン  (ID:mOybHKoA2do) 投稿日時:2019年 08月 04日 15:30

    >パリは来月も訪問予定ですが、ヴェルサイユ、パリディズニー訪問予定です。
    旅行記は8月にはアップする予定です。

    おはようございます。さま、
    4トラ、更新きてました。
    素晴らしいご旅行ですね。
    ロンドンからとは!
    パリ編楽しみにしていますので、暑さそしてお仕事もありお忙しいなか申し訳ありませんが、続き宜しくお願いします。

  8. 【5532399】 投稿者: 行ってきました  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:08

    昨日まで10日間、パリに行ってきました。

    先々週は26年ぶりの猛暑で42度まで上がったそうですが、先週は涼しく、夜は上着が必要でした。朝晩は20度を下回ってました。

    ご安心を。そして上着のご準備を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す