最終更新:

34
Comment

【5476956】9月上旬のパリについて

投稿者: マカロン   (ID:0VFg4zuHxL.) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:26

大学生の娘と二人で9月上旬のパリに旅行することになりました。
2人ともパリは初めて。
直行便で中三日がフリーです。
とりあえず、オペラ側のプチホテルでルーブル美術館に歩いて何回か行くつもりです。
モンサンミッシェルはバスが長時間、アラフィフの体力なしにはきついでしょうか。
娘はヨーロッパは5回目で体力ありです。
パリ早朝の過ごし方のスレを読んで、こちらはとてもお詳しい方がたくさんいらっしゃるので、ぜひオペラシ地区での素敵な過ごし方をご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5565402】 投稿者: マカロン  (ID:4uY0915IgC6) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:15

行ってきましたさま、
    お書き込みありがとうございます。
    パリは朝晩とても涼しく寒いくらいでした。
    お天気は素晴らしく晴れてパリを楽しむことができました。

このスレにお書き込みいただいた皆様、
    昨日午後、羽田空港に無事着きました。
    午前の混乱の影響で大混雑でしたが、私たちは幸いなことにすぐ帰宅することができました。

スレの結論としてモンサンミッシェルは次回泊まりで行くことに。
    情報として、ベルサイユは個人で参りましたが待ち時間は10分ほど、ルーブルも個人予約で待ち時間ゼロ、オルセー、オランジュリーも入口がどこか?なくらい人がいませんでした。
    たぶんタイミングが良かったのかも、帰るときオルセーは入口行列が凄かったです。
    ルーブル館内はモナリザのみ別フロアから大行列、あとはゆっくり鑑賞できました。
    でも閉鎖されていたお部屋もあるので、次回また行きたいです。
    のだめのコンバト隣のフィルハーモニー・ド・パリでパリ管弦楽団のコンサートを、こちらで話題のベルカントでオペラの名場面を、素敵な時間を過ごせました。
    しかし慣れないパリの地下鉄移動で緊張しっぱなし、東京の良さを今は感じています。
    地下鉄は凱旋門などの駅は長いエスカレーターありましたが階段が多く、美術館、教会なども螺旋階段が多く、体力勝負でした。
    次回までに体を鍛え、フランス語の勉強をすることを今は目標としています。

いろいろアドバイスいただいた皆様、
    そしてここまで読んでくださった皆様、
    まとまりない文章で申し訳ありませんが、御礼とご報告となります。
    本当にありがとうございました。

2. 【5566777】 投稿者: おはようございます  (ID:f65mWxRXVbs) 投稿日時:2019年 09月 11日 15:18

マカロンさま

無事に帰国されて何よりです。
    私の旅行記の更新が遅くてすいません。まだ旅の余韻に浸りながら続けています。
    混雑もなくスムーズに行かれ羨ましい限りです。

パリは不思議な街ですね、ゴミだらけだし人はテキトーだし・・・
    でもやはりパリ、我々を魅了して止みません。
    是非またお出かけください。ありがとうございました。

3. 【5571936】 投稿者: マカロン  (ID:f9Clha7/Mkc) 投稿日時:2019年 09月 16日 11:10

おはようございますさま、
    優しいお返事をありがとうございます。
    旅行記は熟読させていただき、パリ滞在中、何度も助けていただきました。
    本当に感謝です。
    地下鉄は遅延が多くなかなかスケジュールどおりにいかず。
    ルーブルは夕方どんどんお部屋閉めるので焦りました。
    でも、それがパリ、心に余裕をもって行動するしかないと。
    やっぱり、パリが好きです。
    2度目のパリ目指して、頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す