最終更新:

34
Comment

【5476956】9月上旬のパリについて

投稿者: マカロン   (ID:0VFg4zuHxL.) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:26

大学生の娘と二人で9月上旬のパリに旅行することになりました。
2人ともパリは初めて。
直行便で中三日がフリーです。
とりあえず、オペラ側のプチホテルでルーブル美術館に歩いて何回か行くつもりです。
モンサンミッシェルはバスが長時間、アラフィフの体力なしにはきついでしょうか。
娘はヨーロッパは5回目で体力ありです。
パリ早朝の過ごし方のスレを読んで、こちらはとてもお詳しい方がたくさんいらっしゃるので、ぜひオペラシ地区での素敵な過ごし方をご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5477877】 投稿者: ラマルセイエーズ  (ID:c4879za91Vs) 投稿日時:2019年 06月 19日 10:40

    アラフィフでもう次がないってことはないでしょうけど、どうせなら違う国に行きたいって思うかもしれないですね。
    だったらなおのこと、モンサンミッシェルではなくベルサイユ宮殿を見てください。

    石造りの修道院なんて、他にもあります。
    モンサンミッシェルは立地がフォトジェニックで、マスコミが大々的に取り上げたから魅力的に思うんです。
    なにがなんでも安芸の宮島じゃなきゃダメって言ってるようなもので、鳥居や神社なら他にもあるでしょ?って感じ。

    一方ベルサイユ宮殿は、他の国がああいう素晴らしい宮殿を作りたいと、こぞってマネをしてる宮殿です。
    それがパリから1時間ほどの距離にあるんです。

    逆に言うなら、近々またパリに行くって言うなら、今回はモンサンミッシェルを選んでもいい。
    それでもモンサンミッシェルを選ぶなら、まあご自由にです。
    あくまで私の感想ですから。

  2. 【5477896】 投稿者: せっかくだから  (ID:0KC8SEHnJms) 投稿日時:2019年 06月 19日 10:52

    日にちを伸ばして5日ぐらいにしたら?
    大学もその時期はお休みでしょう。仕事休めないですか。
    一日潰してモンサンミッシェルよりも、一日モンサンミッシェルで宿泊したら。
    ルーブルって遅くまであいているのですね。
    深夜のタクシーは危険ですが、歩いていけるなら夜のオペラ座も、
    夜のルーブル美術館も有りですね。

  3. 【5477904】 投稿者: 楽しかった  (ID:u03VgL5N5p.) 投稿日時:2019年 06月 19日 10:57

    ボリュームのある旅行記、楽しくて全部読んじゃいました。
    美術品やパリが舞台の映画など、よくご存じですね。さすがエデュママです。
    一緒に旅行に行って、ガイド代をお支払いしたいくらいです。

    スレ主さんもぜひお読みになると、とても参考になると思います。

  4. 【5478028】 投稿者: TGV  (ID:kz7ca/GsZzk) 投稿日時:2019年 06月 19日 12:37

    エデュでは石造りの修道院より華やかなお城が人気ですね!
    でもスレ主様のおっしゃるように、チャンスがある時にモンサンミッシェルに行っておきたいというお気持ち分かります。こればかりは好みの問題だし、外せないポイントは人それぞれ違うと思います。私の友人の中には、お城に行っても、金持ちのお屋敷には興味ないとまで言い張る人もいます。

    3日間でモンサンミッシェルまで行くなら、モンサンミッシェルの日、ルーブル中心の日、ヴェルサイユも行くなら半日ツアーを利用、残りの時間でエッフェル塔など市内観光、お買い物は移動日のスキマ時間に、のような感じでしょうか。日本で予約出来るものはなるべく予約を済ませるなどして効率良く動けば、ハードですが不可能なスケジュールではないと思います。
    モンサンミッシェルを諦め、かつスレ主様がベルばら世代なら、時間はかかりますがヴェルサイユのプチトリアノンまで行かれるのをおすすめします。お城の中に作られたおとぎ話のような世界です。もちろん半日ツアーで宮殿と庭園だけでも見応えはあります。
    市内観光にもっと時間を割きたいのであれば、オルセーやポンピドゥセンターなど他の美術館を入れたり、モンマルトル、セーヌ川クルーズ(個人的にはバトーブュスで充分かと)なども行きたいですね。

    おはようございます。様のブログ分かりやすいですね!またじっくり読んでみます。

  5. 【5478083】 投稿者: プレサレ  (ID:nN1lDCY1CL.) 投稿日時:2019年 06月 19日 13:13

    必見スポットなど、個人の好みで好きに決めれば良いのですよ。次がないかもと言うなら尚更です。ルーブルとモンサンミッシェルを旅の二大テーマにしても良い位興味をお持ちなら、後悔のないようぜひ行くべきです。自然を利用した唯一無二の絶景、とても素敵ですよ。
    また、モンサンミッシェルは結構歩かされますよ。体力的な不安があるならぜひ今のうちに。

  6. 【5478124】 投稿者: 北欧も行きたい  (ID:e.xFupTefcg) 投稿日時:2019年 06月 19日 13:58

    ブログ拝見しました!!夜のMont-Saint-Michel夜景は幻想的ですね!わぁ素敵 青の洞窟 を思い出しました。ツアーに参加されたのですね、余すところなく画像とコメント分かり易くて良かったです。有難うございます。

  7. 【5478314】 投稿者: スレ主のマカロンです!  (ID:kPv02JeOqBY) 投稿日時:2019年 06月 19日 17:43

    皆さま、ありがとうございます。
    いろいろアドバイスをいただき本当に感謝です。

    私の書き込みが言葉足らずで申し訳ありません。
    中三日ですがパリには4泊しますし、直行便なので5日間はパリを楽しむことができます。
    日程としては6日間になります。
    ですので、モンサンミッシェル一日、ベルサイユは半日、ルーブルはホテルのそばなので3回は行けるかと。
    あとはオルセー、オランジェリーは必ず。
    ただ体力的に少々不安なのでこちらでお伺いしました。
    誤解まねいてしまい大変申し訳ございません。
    パリは初めてなので、リピートするか?なのでできればモンサンミッシェルも。
    リピートしたい街がたくさんあり困ってます。

    おはようございます。さま
    お書き込みいただきありがとうございます。
    実はすでにそちら一話目読ませていただいてました。
    ですので、こちらに書き込みいただき感激しています。
    冬季でしたら、モンサンミッシェルのライトアップ、
    ぜひ行きたいのですが。
    9月は明るいんですよね、そして朝の出発が早い。
    バスで寝て、田舎町の雰囲気を味わって行けば大丈夫でしょうかね。
    おはようございます。さまと似たところにお出かけしてますが体力は段違いのようでして。

  8. 【5478397】 投稿者: おはようございます。  (ID:9vOw4Rg3ApQ) 投稿日時:2019年 06月 19日 19:13

    皆さま、私の拙い旅行記をお読みくださり、ありがとうございました。
    ボケ防止のために備忘録として残しています。
    私もたくさんの方々の旅行記に、助けられています。
    便利な世の中になって有難いです。

      マカロン様
    私よりずっとお若いでしょうから、余裕だと思われます。
    モンサンミッシェルからの帰り、私は車中で爆睡していました(笑)
    子供たちは社会人でエデュは引退ですが、生活欄だけ細々見ております。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す