最終更新:

33
Comment

【5485387】東南アジア 予防接種

投稿者: トランク   (ID:NFxry4oDYjE) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:40

無事子供たちも巣立ち、時間とお金に少し余裕ができました。体が動くうちにまだ行ったことのない東南アジアを1ヶ月ほど旅行してみようと思います。

そこで気になるのが予防接種。どれを優先すれば良いのやら。旅行会社や医療期間で聞けば教えてくれるのでしょうか。また複数のワクチンを短期間で打っても大丈夫なものなのでしょうか?
今まで何度か海外旅行はありますが予防接種が必要な国への渡航歴はありません。皆さまはどうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5531271】 投稿者: シンガプーラ  (ID:8xWVuLFgdtI) 投稿日時:2019年 08月 06日 10:30

    離島リゾートも含め、東南アジアの観光地をはしごするだけなら、 A型肝炎、B型肝炎、狂犬病(犬だけでなく猿やリスなども危ないので)、この3つを接種しておけばいいと思います。

    また、マラリアの心配はありませんが、デング熱はありふれた感染症なので、きちんと効果のある虫除けを持参しましょう。天然成分由来のものは全く効果がありませんのでご注意を。

  2. 【5543162】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:mIm9NNWgcCc) 投稿日時:2019年 08月 19日 00:24

    報告遅れましたが、シェムリアップ から無事に帰って参りました。
    ディート30の虫除けして、日焼け止めをして、また虫除けをして…
    蚊には注意しつつ行動したので無事でした。
    博物館で初日にしっかり勉強し、おすすめ頂いていたミュージアムショップでもお買い物できました。
    アンコールワットは思った以上に大きく、その他の遺跡も素晴らしくて大変良い経験ができました。

    皆様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す