最終更新:

54
Comment

【5509969】ムーランルージュは子供連れて行っても楽しめますか?

投稿者: パリ10日間   (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 15:45

この夏パリに旅行を計画しています。

航空券とホテルは別々に予約して、今の所1日は市内観光、1日はモンサンミッシェル、1日はベルサイユ、1日はルーブル。いづれも日本人ガイドさんと行くツアーを予約しました。残りの5日間弱は予定もなくパリ市内をぶらぶらしようかと思っています。

レストランや夕食の予約を何もしていないので1日くらいはショーかレストランを予約してもいいかと思っていますが、ムーランルージュって見るべきですか?また、小学生から高校生までの子供がいますが、子供が見ても面白いものでしょうか?

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【5512313】 投稿者: いいな  (ID:FgYPPXm0jSQ) 投稿日時:2019年 07月 18日 14:21

ワイナリー巡りも、いいですね。
    たまに、ワイナリーやファームにホームステイできる企画があり、参加してみたいと思っていました。
    あちらで生活されている日本人がツアーアレンジとガイドをしてくださるようで。
    シチリアで良さそうな人を見つけたのですが、当時は世界中で地震と火山噴火が多くて断念してしまいました。
    ワイナリーは甲府でもいいですけどね。

2. 【5512395】 投稿者: 雨雨雨さんに同感  (ID:awErZGkxPZ.) 投稿日時:2019年 07月 18日 16:06

私はブリュッセル日帰り旅行をお勧めしたいです。
    他の国も日帰りできると思いますが、首都としてはパリから一番近いので。
    列車で別の国に移動するのはお子さんの思い出になると思います。
    ワッフルが美味しいですよ。

3. 【5512450】 投稿者: 雨雨雨  (ID:uxZr.8QydTM) 投稿日時:2019年 07月 18日 16:56

スレ主様お一人でお子さん三人連れての旅なんですね。
    すごいですね。

あまり予定を入れずに、ただパリの雰囲気を楽しむのもいいのでは無いですか。

ルーブルだって、今やとんでもない人が押し寄せていて
    お目当の絵画の前は大混雑になっていますし
    夜のツアーでざっとみて、もう一度行きたくなるかもしれません。

あと
    ジベルニーの話がありましたが
    ジベルニーからオランジェリーへと子供を連れて行ったことがあり
    いまだに感謝してくれています。

ワイナリーもサンテミリオンに連れて行きました。
    ワイナリーによってはぶどうを食させていただけるところもあり
    ぶどうが本当に美味しくて、やはり当たり年になっています。

小さいお子さん連れてても
    予定をたくさん詰めなくても楽しめると思いますよ。

4. 【5512562】 投稿者: パリ  (ID:WnMZguuJJBs) 投稿日時:2019年 07月 18日 18:42

4ヶ月ほど、仕事でサンゼリゼ通りのアパートメントに滞在していました、
    懐かしいです。

中学生位の男の子のなら、ベルサイユ宮殿はいかがでしょうか。
    電車でパリ市内から一時間だったかと。まさに豪華絢爛です。ヨーロッパの色々な宮殿に行きましたが、中学生でも分かりやすい華やかさです。

また、モンサンミッシェルは、オムレツが有名ですよね。また、ぜひ行きの到着前の海に浮かぶ遠景を楽しんで。帰りは、陸ルートだったように記憶しています。

個人的には、ノートルダム大聖堂が大好きでしたが、火事で残念です。

あと、中学生なら、ルーブル、エッフェル塔、凱旋門、オペラ座(内部見学)は、有名だし、社会勉強にもなり良さそうですね。

また、ロダン美術館(庭がきれい)や、マルモッタン美術館もモネの睡蓮の連作があり、素敵でした。

古い情報もあるかもしれず、悪しからず。

5. 【5512745】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 18日 21:32

引き続きたくさん教えていただき、本当にありがとうございます!

モンサンミッシェル、なんとかして泊まりで行くことにしました!

そのためにはこれをこうしてあれをあーして、と、他の予定やホテルを動かさなくてはいけませんでしたがやはり、泊まって正解!の口コミが多かったので
    こちらでもせっかく勧めていただいたので、一泊するプランに変更。運良くモンサンミッシェルが見える部屋がとれ、4人で同じ部屋に泊まれるようです。

そのためにパリ市内のとあるホテルを一泊キャンセルしたかったのですが、キャンセル不可の予約だったため、なんとか事情を話してキャンセルさせてもらえないかと思い、チェックインの日にち変更のメールをたどたどしい英語で送ったら、
    「残念ながら、一泊分のキャンセル料は全額かかってしまいますが、それでもモンサンミッシェルはファンタスティックな場所なので、行かれるとのご選択は絶対に正解ですよ。私どもは2日目からお待ちしております。良いご旅行を。」
    という、うやうやしい返事が返ってきました。
    物言いは親切ですが、キャンセル料はやはり負けてもらえませんでした笑

ベルサイユには行く予定です。日本人ガイドさん帯同です。

ガイドさんは基本的に全部日本人の方にしました。せっかくなので全部理解したい(子供にもさせたい)ので。

だいぶ詰め込んできたので、これ以上は入れないようにしようと思います。1つ8月はお店も休みが多いとのことですが、ベルシービレッジなども全部休みになるのでしょうか?ググっても出てこなくて、最後の3泊ほど、ベルシービレッジのアパートホテルに滞在するのですが、ベルシービレッジ自体が休みになってしまったら極めて不便な場所なので心配になってきました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?調べ方でも良いので教えていただけたらありがたいです。

6. 【5512762】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 18日 21:46

またまた質問ですみません。

ギャラリーラファイエットなどのデパートは流石にやってます?よ、ね?

7. 【5512815】 投稿者: Bon voyage!  (ID:JMp0cM2vWI6) 投稿日時:2019年 07月 18日 22:44

おそらく、8月に休業するお店は、地元の方が行くようなお店でしょうか。
    パリは観光客が多いことから、開いているお店も多いです。でないと、いくら魅力的な観光資源を沢山有していても、観光都市にはならないです。

ベルシーヴィラージュは、ショッピングモールなんですね。
    HPざっと見てみましたが、8月休みとは書いてありませんでした。
    8月は営業しています!とも書いてはありませんが、8月中は風船を雲に見立てた飾りつけをしている旨や、8月29日まで毎木曜日、19時からテラスでオープンエアの無料コンサートが開かれる旨記載していたので、大丈夫かと。

ギャラリーラファイエットは開いています。

ともあれ、実際8月に行かれた方のレスがあるといいですね。

8. 【5512866】 投稿者: 水上バス  (ID:D0r.Uf28UIk) 投稿日時:2019年 07月 18日 23:25

ベルシービラージュはウェブサイトで見ると年中無休のようです。日曜日は休みのお店があるのと、8/15は営業時間が変わるようですが休みではありません。
    以前8月にお休みだったのは地元民向けの小洒落たレストラン、日本にあまり入っていないようなブランドなどでした。

それにしても3人の子連れとはすごいです!日にちに余裕があるのに滞在型の旅行なのは、そういう事情なんですね。
    あとモンサンミッシェルに行く日のホテルはもうキャンセルされたんですね。私が行った時はパリのホテルに荷物をそのまま置いて、一泊分のバッグだけで行きました。移動中に荷物の心配をせずに済んで良かったですよ。ガイド付きなら荷物は見てもらえると思いますが。
    お子さんは観光地だけだと飽きてしまうので、ブーローニュの森の遊園地、植物園、リュクサンブール公園なども良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す