最終更新:

25
Comment

【5515851】おすすめの水上コテージがあれば

投稿者: モルデイブ   (ID:syaTxUe.pkM) 投稿日時:2019年 07月 21日 13:25

 家族全員海好きです。沖縄、離島、南西諸島ほぼ制覇しています。

 海外でおすすめの水上コテージがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5516709】 投稿者: ムーフシ  (ID:6B7PcSrFIV6) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:24

    モルディブ、確かに中国資本がたくさん入ってるし、中国人も多めですが、島を選べば大丈夫です。
    中国人で泳げる人はものすごく少ないので、陸にはたくさんいますが海にはほとんどいません。
    なので、浅瀬が少ない島を選べば大丈夫です。

    むしろ他のビーチリゾートの方が中国人だらけなんじゃないかと。

  2. 【5516729】 投稿者: 新婚旅行で  (ID:TU.VZonTI02) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:42

    20年前モルディブに行き水上コテージに泊まりました。
    英語に自信がなかったので日本語が通じるリゾートにしましたが
    今はどんどん新しいリゾートができているようなのであの島は老朽化して
    人気なくなってそう・・・。
    そのリゾートは、日本語OKだったので日本人が何組かいたのと、なぜかドイツ人が多くてお料理もドイツ系が多かった。資本の関係かな。各リゾートそういう特色あるかもね。
    部屋から直接海に下りられるのは便利だし階段のことろにも熱帯魚が泳いでて楽しかったなあ。

  3. 【5516811】 投稿者: 思い出  (ID:bhIZNrCvq5o) 投稿日時:2019年 07月 22日 10:57

    15年前に新婚旅行でモルディブに行きました。
    水上コテージ、とても良かったです。
    日本人スタッフ常駐の島でしたが、宿泊客のほとんどがヨーロッパからの方だと聞きました。
    私たちが滞在していた時も、日本人はもう1組だけでしたね。
    定年退職後、ご夫婦で色々旅行しているという上品な方たちでした。
    オールインクルーシブで、滞在中の飲食全て込みでしたので、好きなタイミングで好きなところで食事が出来たのも贅沢で良かったです。

  4. 【5516838】 投稿者: 知りたい  (ID:i.PZki9QmRs) 投稿日時:2019年 07月 22日 11:24

    ありがとうございます。
    やはり、慶良間諸島ですか。

    和歌山の海、綺麗ですね。意外でした。
    今度、行ってみたいです。

  5. 【5516959】 投稿者: 知りたい  (ID:I.bfVCSdzr2) 投稿日時:2019年 07月 22日 13:13

    モルディブが第二のスリランカになるのでは、といわれているようです。
    中国資本でインフラごと取り上げられ、ついには国ごと乗っ取られるから、中国には助けて貰ってはいけないと。
    日本は早稲田大学から無くなっていくのかも知れないですね。

  6. 【5517007】 投稿者: きれいな海が好き  (ID:QvdyMRM7tno) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:10

    >モルディブが第二のスリランカになるのでは、といわれているようです。

    日本の旅行会社でお得な値段で出ているような水上コテージのあるリゾートは中国本土率7割以上らしいです。それらを避けて元は日本資本、現スリランカ資本の五つ星リゾートに四半世紀ぶりに行きました。いろいろな国の人がほどよくいたので良かったのですが、アイランドホッピングでやってきた中国や韓国の団体には辟易しました。皆が思い思いにくつろいでいる浜辺で、おそろいのTシャツを着た30人くらいが中国国旗を広げて記念撮影と国家斉唱ですよ。木の葉を模した日よけのあるおしゃれなビーチサマーベッドから落ちそうになりました。別の日の韓国の団体の方は十数人が国旗と記念撮影した程度でしたがこの2つの国の団体さんが多いところは避けた方が良いかもしれないです。

  7. 【5517030】 投稿者: 知りたい  (ID:I.bfVCSdzr2) 投稿日時:2019年 07月 22日 14:40

    凄いですね、想像できます。
    あちらの観光客は、いまだに団体行動らしいですね。
    観光名所を巡るツアーや場所によっては有りですが、高級リゾート地の浜辺で国旗を掲げて記念撮影はイヤだな。
    騒いでいるつもりはなくても声が大きいのは、どうしてか?調べてみたら、広東語の発音や騒音の中大声を張り上げないと聞こえない環境で育ったせい、らしいです。しかし、中国人が日本語を話すと、それほど声が大きくならないそうです。
    中国人や韓国人がイヤというより、TPOを考えずに下品なのはイヤです。

  8. 【5517155】 投稿者: ここだけの話  (ID:00mP6b24w6Y) 投稿日時:2019年 07月 22日 16:40

    中国人は周りをまっっったく気にしないのが、見ていて不快です。
    例えば、デパ地下のベーカリーでサンドイッチを素手で持ったり置いたりしていました。
    せめてトングで持てばいいのに、という目でそばで見ていたのですが、全然私の視線に気づかないのか、無視されたのか…?本当に、マイペースですね。
    あの人たちは。

    銀座のホコ天の真ん中で、へんなポーズで写真を撮るのも、すごく混んでいるのに本当に、迷惑。

    あと、具体的になっちゃいますが、品川プリンスのハプナ(ランチビュッフェ)で、カニを汚く食べるのやめてほしい。
    テーブルにカニの殻が山積み。。。

    と、いろいろ考えるに、中国人が行けないくらいの高級なレストランに行かないとダメなのかも。
    庶民な私が悪いのね。??

    そんな中国人のお知り合いがいる方、いらっしゃったらちょっと注意していただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す