最終更新:

40
Comment

【5537860】八ッ橋といえば

投稿者: 夕子   (ID:cLfM6MeKnX6) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:53

聖護院、西尾、井筒、八ッ橋と言えばどこのイメージですか?
それぞれが「うちが老舗!」のようなこと言ってると思います。
本当はどこでしょうか。
ブランドと言うか、肩書が好きな義母のお土産にしようと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5871356】 投稿者: 八つ橋  (ID:DEdt8YX10.w) 投稿日時:2020年 05月 09日 12:17

本題とはそれますが、「夕子」さんにとっての「義母」は誰ですか?
     「義父・義母」にはこれら3種類があります。
    〇義父・義母。育ての親。つまり、養父・養母。
    〇義父・義母。父親の再婚相手・母親の再婚相手。
    〇義父・義母。連れ合い(夫・妻)の親。つまり、舅・姑。
     義父・義母と言えば、「親の再婚相手」なのか、「舅・姑」なのか、「育ての親」なのか、分からないです。
     義父・義母と言う人が居れば、義父・義母は「親の再婚相手ですか」、義父・義母は「舅・姑」ですか、義父・義母は「育ての親ですか」、こう必ず確認します。
      混乱したり誤解されたり紛らわしかったりする「義父・義母」の言い方を私は大嫌いです。
     「親の再婚相手」なら「親の再婚相手」、「舅・姑」なら「舅・姑」、「育ての親」なら「育ての親」、こう言うべきです。
     この場合「夕子」さんにとっての「義母」は「姑」なのか?この場合「夕子」さんにとっての「義母」は「育てのお母さん」なのか?この場合「夕子」さんにとっての「義母」は「父親の再婚相手」なのか?
     「義母」には三種類あるので混乱したり誤解されたり紛らわしくなったりする。
     「姑」なら「姑」、「育てのお母さん」なら「育てのお母さん」、「父親の再婚相手」なら「父親の再婚相手」、こう書けば完全に分かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す