最終更新:

32
Comment

【5614972】卒業旅行は何回行きましたか?

投稿者: ムカムカ   (ID:4Io16Y.Gg2.) 投稿日時:2019年 10月 24日 10:57

大学4年の娘が卒業旅行をたくさん計画しています。
本人は週1しかバイトはしていないので、全て親がかりです。

既に9月に鬼怒川に1泊。
来月にUSJに1泊。
そして、フロリダに8日間です。
このフロリダ、同行者が立て替えて払っているようですが、私に払うように言ってくるのです。20万円以上です。
話が出た時に私は払わないと言っていたのに、強行するところをみると、私の事を完全に舐め切っています。私はお金がないから申し込めないと思ってましたが、そうではなかったみたいです。今からキャンセルするとなると、旅費と同じくらいキャンセル代がかかると思います。

就職は決まり、大学は週1日ゼミのみで、毎日サークル三昧です(舞台系)。
まぁ今だけだからと大目に見ていましたが、遊ぶにも程があると思ってます。

実は一応最後の家族旅行として、年末年始にヨーロッパに行く予定でした。もう長く休みが合わないからです。

フロリダはもう直前なので、年明けにバイトさせて払わせるにしても、まだキャンセルできるヨーロッパは辞めるべきなのか迷っています。ただ夫や息子も楽しみにしていたので、2人には申し訳ない気持ちもあります。

今どき、大学生の卒業旅行はこんなに何回も旅行していますか?教えて下さい。

家族旅行はなんだかんだでよく行っています。
いろんな事情での遠出を含めますと、この1年で10回以上は飛行機新幹線を使って往復しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5617628】 投稿者: そんなに  (ID:/XK6Lk6.sqQ) 投稿日時:2019年 10月 26日 22:05

    そんなに突っかからなくてもいいのでは?
    いろんな人の意見を聞きたいからスレ立てしているのだから。あなたみたいなこと言ってたらこの掲示板のスレは全て「自分で考えれば」という結論になりますよ。そう思う人は覗かないことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す