最終更新:

35
Comment

【5683151】グアムが韓国化?

投稿者: 東京都在住   (ID:CyfRigqK9yY) 投稿日時:2019年 12月 27日 00:56

クリスマスと絡めて
グアム家族旅行に行ってきました。

どこもかしこも、韓国人観光客。
日本に来ない分、グアムに流れている?

実際、恋人岬は韓国資本で運営していると
ガイドさんが言ってました。

グアムというより、
済州島に行ってきた感じで帰国しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5705463】 投稿者: リゾート好き  (ID:sa12XxVJJ1g) 投稿日時:2020年 01月 17日 16:58

    >サイパンにスカイマークが直行便の定期運航を開始することで
    サイパンに日本人が戻ることを期待しています。
    グアムもサイパンもセブも魅力的なリゾートだと思います。
    日本人渡航者が増えるといいなと願っています。

    どこのリゾートでもですが、中国や韓国率が増えたリゾートにはリゾート好き欧米人はいなくなります。大量の食べ残しやゴミのポイ捨てを悪としない国民性によりリゾートが荒れるからです。
    グアムやサイパンは諦めて新たなリゾート路線を開発した方がよいかと思います。

  2. 【5705466】 投稿者: リゾート好き  (ID:sa12XxVJJ1g) 投稿日時:2020年 01月 17日 16:59

    ダナンよりニャチャンはどうでしょう?

  3. 【5705484】 投稿者: 変化  (ID:PNXt0fGrtqQ) 投稿日時:2020年 01月 17日 17:18

    中国人、韓国人でも、セレブ層の存在があって、セレブ層は日本人と同じようなマナーの方も少なくありません。
    従って、庶民的なリゾートや観光地ではなく、ハイソなところに行けば、マナーのよい中国人たちを見ることができます。

    特に、中国の方のセレブ層は半端ではないお金持ちになっています。
    その数も多くなって来ましたから、それらの層が中国人の観光客のイメージを少しずつ変えていく可能性はあると思っています。

    日本人の場合は、セレブでも庶民でもマナーがいいことは美徳ですね。
    しかし、一方で、セレブでも倹約家が少なくないため、日本人観光客が「マナーはいいけれどお金がない」と思われている側面もあります。
    なかなかパーフェクトな国民はいません。

    ところで、サイパンに関しては、直行便が再度登場するんですね。
    いいことだと思います。
    サイパンが好きな方もいますので、朗報かもしれません。
    でも、以前サイパンによく行っていた友人も、最近は沖縄の方が近くていいと言っていました。
    どの程度の客を呼び戻せるかわかりませんが、簡単なことではないと思います。

  4. 【5730326】 投稿者: 日本人はお行儀が良い  (ID:uawfgnkB0VM) 投稿日時:2020年 02月 03日 11:46

    中国人、韓国人は公共の場で傍若無人に大声で会話するから実人数より多く感じるんじゃないかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す