最終更新:

15
Comment

【5727608】富士山が見たい

投稿者: 50代   (ID:72J4j2Kok5k) 投稿日時:2020年 02月 01日 17:16

80歳の母と富士山を目的の旅行を考えてます。

高齢なので、レンタカーを借りて富士山の美しい景色を見たいと思っております。
 
富士山と言っても静岡からか山梨からか…どちらがベストか?
富士山を見て、その他何か周辺でおすすめな場所などないでしょか?

関西方面からの出発となり、1泊2日で降り立った駅でレンタカーを借りたく思っております。

幸い足腰は年齢の割りには、しっかりしてますが、何分高齢なので、その辺りも配慮したおすすめを教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5727692】 投稿者: 新幹線に乗るときは絶対E席!  (ID:vd/lWCTQ5FA) 投稿日時:2020年 02月 01日 18:22

    三保の松原は江戸の昔からの東海道の富士山の景勝地です。
    駿河湾の向こうの富士山がきれいです。
    手前にある日本平も良いですが、ここは最後の東照宮まで行くと階段がちょっとあるので
    展望台までかな。

    近くで見ることができて間違いないのは富士五湖周辺だと思います。
    河口湖や山中湖は湖の向こうに雄大な富士山が見えて素晴らしいです。

    少し遠くなりますが、伊豆もなかなかです。
    亡き母と数年前に河津桜を見に行き
    そこから修善寺温泉まで西伊豆スカイラインを通ったのですが
    車も少なくて素晴らしい富士山を眺められました。
    私の数少ない親孝行だったけど良い思い出です。

    一番の問題は天候ですね。
    どうか晴れますように。

  2. 【5728060】 投稿者: 田貫湖  (ID:xqQGzRuQWWw) 投稿日時:2020年 02月 01日 22:40

    田貫湖からの富士山は素晴らしいです。

  3. 【5728175】 投稿者: 無難に  (ID:s9cwOH4sAAY) 投稿日時:2020年 02月 02日 00:52

    山中湖でいいのでは?

    ホテル マウントフジ ってまだあるのでしょうか?
    昔は、泊まった日に部屋の窓から富士山が見えなかったら料金はお返しします、とかやっていましたね。

    手が届きそうなすぐそこに富士山が見える山中湖、文学的な遠景とは違いますが、雄大な富士山を飽きるほど間近で堪能できます。

    2泊くらいできて、富士五湖や朝霧高原など周囲ををゆっくりドライブできたらいいですね。

    季節によってはスカイラインで五合目まで登れますが、何回か頂上まで登った身としては、富士山は下から眺めるのがきれいです。

    若い人でしたら、御殿場アウトレットとか富士急ハイランドに寄るのもいいですが、お母様とご一緒なら割愛したほうがよさそうですね。

  4. 【5728203】 投稿者: 静岡人としては。。。  (ID:QEmHYklxLrY) 投稿日時:2020年 02月 02日 01:51

    一泊二日ということですので、こんなのはいかが!?
    (1)新幹線を静岡駅で降りて、静岡市の日本平ホテルに宿泊して、のんびりとお部屋から富士山を眺める。
    三保の松原を観光して、清水港から土肥港へフェリーで向かい、修善寺周りで伊豆縦貫道を通って沼津インターから静岡へ戻る。
    本当は、東名高速の清水インターから東へ向かい、沼津から伊豆縦貫道で修善寺、土肥へ向かってフェリーで清水港へ戻る方が景色はいいんですよ。
    でも、帰りにフェリーというのも乗り遅れたら。。って焦るんですよね。
    (2)新幹線を三島または新富士で降りて、御現場高原ホテルまたは御殿場アウトレットのホテルクラッドに宿泊。
    御殿場から富士五湖を一周して三島か新富士へ戻る。

    ごめんなさいね。静岡人なんで、こんな感じしかおすすめできなくて。。。
    良い旅にしてね。

  5. 【5728449】 投稿者: 清水から土肥のフェリーか  (ID:Z7tHS0LHOGI) 投稿日時:2020年 02月 02日 09:47

    一度乗ってみたい。

  6. 【5728503】 投稿者: 日の入りの時間の確認を  (ID:t5GFaA.N4UU) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:20

    どんな富士山に出会えるかは
    天気に大きく左右されますね。
    どうしてもその日にならないとわかりません。

    偶々、美しい富士山を見ることができれば
    心に残ります。
    その風景は一生の宝物です。

    私が見たのは京都修学旅行の帰りの新幹線から。
    ちょうど夕暮れ時で
    雲が茜色に染まって、
    富士山の横に日が沈むころ。
    富士山の稜線に沿って
    夕日が斜めに雲を照らす風景を見ました。

    狙っても同じ風景は二度とないのが自然のすごさですが
    夕日の富士山は本当にきれいですから
    ぜひ日の入り時刻を確認して
    その時間帯に富士山を望むところにいられる計画を。

    天気に恵まれるようお祈りします。

  7. 【5728515】 投稿者: 大きな富士  (ID:CzRLVdEVHuA) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:30

    80歳と言っても体力はいろいろですが、あまり何か所も巡るより、一か所でのんびりしたほうがいいのでは?
    景勝地はいろいろありますが、「富士山を満喫」という気分になるなら、富士五湖周辺のように思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す