最終更新:

15
Comment

【5780598】こんな時だからこそ楽しい話しませんか?

投稿者: はる   (ID:GkGU4fYa1xE) 投稿日時:2020年 03月 05日 13:21

6月に宮古島旅行を申し込みしています。
コロナの前に申し込みしていました。
様子をみながら行く予定でいます。

去年、初めて行って凄いはまってしまいました。

今現在申し込みをされている方、又は申し込もうとしている方
こんな時に旅行の話なんてできないので
せめてここで話しませんか?

宜しくお願い致します。
せめてここで、今旅行を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5828021】 投稿者: ひとりごと  (ID:mwzjdrkPPsw) 投稿日時:2020年 04月 07日 11:15

     昨年9月上旬に高野山を訪ねたので、今年も9月上旬に熊野本宮大社を踏破すべく(バスを駆使)、3か所(田辺、本宮、那智)宿をネットでおさえました。直前まで無料キャンセルできるので、気持ち的に楽。
     
     長期で休みがとれたら、「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」に挑戦したいな。

     ドイツ デュッセルドルフのYAPANーTAGに行きたいとおもってたけど、案の定今年は中止になりましたね。

  2. 【5828932】 投稿者: 中国人  (ID:W6WigLBYndM) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:45

    今は中国人観光客がいないので観光地は
    とても良い雰囲気です。
    マナー守れない中国人は最低です。

  3. 【5829883】 投稿者: ハワイロス  (ID:uUqG5hwOVUk) 投稿日時:2020年 04月 08日 14:45

    同意です。
    マナー悪いし、横柄な態度に嫌気です。

    日本に来るなら、日本のそれに合わせなさいな。
    日本人が小さくなって、歩いてる。

    今は静寂でやれやれだけど、また列挙して日本に
    やって来るのかと思うと、、、、。


    私は、ハワイに年2回行くのが恒例。
    ハイシーズンは行きませんが。

    ハレ◯◯◯の空気と風が懐かしい。
    年内は無理かな〜

  4. 【5832445】 投稿者: 海外ならギリシャ  (ID:5VkCiSyLFso) 投稿日時:2020年 04月 10日 11:54

    主人と今朝、妄想旅行の行き先を言い合ってました!
    今年使わなきゃいけないANAのeコインが20万くらいあるんでどこ行く?って。
    まずは国内かなということで、今の気分は北海道か京都か沖縄かなぁ?と私。
    主人は沖縄か金沢か高知だそうです。
    沖縄は久米島、宮古島、石垣島と本島に行ったことがありますが、一番ゆったり寛いだのは久米島でした。
    なーんにもないから要はゆっくりするしかないんですが、それがいいんです!食べ物も美味しかった。
    高知は鰹を食べに行きたいそう。ふるさと納税でいただいたのが冷凍なのにすごく美味しくて、本場で食べたらさぞや美味しいだろう!ということでした。

    ほんと、なるべく早くコロナ収束して欲しい。年内どうでしょうね?eコインどうしましょう?

  5. 【5832611】 投稿者: いやいや  (ID:h/ANHkm/mKI) 投稿日時:2020年 04月 10日 14:05

    ここで例え来年からでも中国は怖いですよ。
    ヨーロッパもですが。
    5年くらい絶対に入れないつもりでいたいです。

  6. 【5834587】 投稿者: 中国人  (ID:eLfbaRXcgiQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:23

    >同意です。
    マナー悪いし、横柄な態度に嫌気です。

    同意してくださって嬉しいです~
    旅行によく行かれる方なら分かりますよね。
    中国人のマナーの悪さと横柄な態度!
    さんざん嫌な思いをしました。
    何で家族全員が大声で喋らないと気が済まないんでしょう。
    (近所に住まわれたら最悪ですよ)
    自分が横柄な態度を取っていると気が付いてないんです。
    年輩に多いです。

    > 日本に来るなら、日本のそれに合わせなさいな。
    日本人が小さくなって、歩いてる。

    そうそう!日本の習慣に合わせわれないなら来るな!と心から思います。
    日本人が小さくなる必要なんてない。

    >今は静寂でやれやれだけど、また列挙して日本に
    やって来るのかと思うと、、、、。

    観光バスの団体がつくたびにイラっとします。
    あの大声の中国語を聞かされるのかと思うと嫌悪感で一杯です。
    今は中国人が来るような観光地は徹底的に避けていますが、
    最近では、レンタカー借りて 
    え?こんな所まで来るの?と驚くことがあります。
    写真を撮る時なんてよくあの外見でモデルのようなポーズを堂々と取れると感心します。
    そしてバックに日本人が入ると どいてくれ、とまで言う厚かましさ。

    インバウンドの恩恵を受けている業種以外は迷惑でしかないと思う。

  7. 【5843045】 投稿者: コロナ明けたら  (ID:tnPLMtFqUoI) 投稿日時:2020年 04月 17日 23:47

    全く出口が見えないコロナ。いつ終わるのかな…

    GWに予約していた宿はもちろんキャンセルしました。
    昨年末に取った予約でしたが、こんな事になるとは夢にも思いませんでした。
    あの頃は平和だったのに。コロナのばか。

    半年前から予約が始まる宿を3月に予約してみました。
    予約は9月中旬なのですが、その頃には行けるのかなぁ。
    またキャンセルなのかなぁ。
    今度こそはキャンセルせずに行きたいです。

    打倒!コロナ
    今は9月の旅行を楽しみに家に篭ります。

  8. 【5843071】 投稿者: いけないだろうなー  (ID:sOEQ3aL/wPM) 投稿日時:2020年 04月 18日 00:12

    6月に海外旅行を予約してます。
    キャンセルは5月初旬まで無料なのでまだキャンセルしていません。
    毎年、年末年始、2月、6月、9月、11月と海外に行ってますが
    今年は2月3月の旅行をキャンセル。
    もう旅行ロスでストレスMAXです。
    3月に温泉には行きましたが。
    いつになったら行けるのかなー
    夏もダメそうですし、年末は?
    終わりは誰にもわからないから余計にストレスですよね。

    今はスーパー銭湯でも行きたい。
    でも休業中。

    stay at home!
    いつの日か行ける旅行のために貯金します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す