最終更新:

11
Comment

【5844239】クルーズキャンセルの返金

投稿者: 疑問   (ID:Zi.P4XdaPr6) 投稿日時:2020年 04月 18日 20:38

主人がクルーズ旅行を一括入金して予約しました。しかしコロナ禍でキャンセル料が発生する前にキャンセル。

ところが、本日クルーズ会社から来た通達には「3年掛けて毎月数万円ずつ返金」とありビックリ。

主人のポケットマネーから出た旅行代だったので生活への影響はありませんが「このご時世だから仕方ない」と諦め顔の主人。

でも私は何か釈然としません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5844481】 投稿者: ない袖は振れぬ  (ID:QIr2tjnKM.w) 投稿日時:2020年 04月 18日 23:48

    実際、クルーズ会社は全額一括返金は出来ないのだと思いますよ。それだけの余力がない。想像力を働かせれば分かるでしょう。

  2. 【5844493】 投稿者: 3年あれば  (ID:a4ojwI7AoZA) 投稿日時:2020年 04月 19日 00:00

    コロナも終息して経営状態を持ち直すと考えているんだろうと思います。
    返そうとしているだけ誠意が感じられますね。
    でも、クルーズって世界でコロナが終息しないと難しいですよね?

  3. 【5844499】 投稿者: 疑問  (ID:Zi.P4XdaPr6) 投稿日時:2020年 04月 19日 00:10

    旅行慣れしてないし経済にも疎いので、皆様の書き込みで何故分割3年なのか合点がいきました。誠実な対応との考え方も私にはありませんでした、有難うございます。

    主人にも可哀想な気がしてきました。コロナ禍が収まるまで会社が存続してれば良いですが…。

  4. 【5844521】 投稿者: 万一  (ID:ZTKR9iqzzRs) 投稿日時:2020年 04月 19日 00:35

    会社としては苦渋の決断の上の返金処理なのだと思います。
    倒産してしまえば回収不可能ですから、そういう意味では良心的と言えるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す