最終更新:

74
Comment

【5846492】海外旅行は何年後から行けると思いますか?

投稿者: 旅人   (ID:dDqxWLfdyRQ) 投稿日時:2020年 04月 20日 15:56

国内旅行も、この夏駄目そうで申し込みしませんでした(涙)
ゴールデンウィークも出かける奴あほやろ!って感じですよね。

では、海外旅行はどのくらい待てば安心していけるようになると思いますか?

コロナ終息(薬できる)までに8~10年としたら、やはりそのくらいは我慢でしょうか。
その時 何歳だよーって話ですね。

薬ができる前に落ち着いて旅行できるくらいまで回復は可能か??!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【5846534】 投稿者: 旅行好き  (ID:xYDCmD/u0r6) 投稿日時:2020年 04月 20日 16:24

    スレ主様

    旅行が好きで、やはり体力のあるうちに海外旅行を、と思っていました。
    今年も予定していましたが、もちろん行けませんね。

    海外でも特にヨーロッパが好きです。
    どのくらい経てば、安心してヨーロッパに行けるでしょう。

    欧米の方にとっては日本人と中国の方の見分けがつかないので、
    (なんというか、ちょっと差別的発言ですが、ごめんなさい)
    人種差別されないかと心配です。

    たとえコロナが終息しても、黄色人種への差別意識が長く残ってしまうのではないでしょうか。
    とても心配です…。

    録画してあった旅番組を観たりしてため息をつく日々です…。

  2. 【5846618】 投稿者: 私も旅行好き  (ID:7lJgdoPwYmo) 投稿日時:2020年 04月 20日 17:29

    今年は子どもの受験があり海外には行かない予定でしたので航空券の予約はしていないのですが貯めたマイルの期限が心配です。家族全員がヨーロッパまでビジネス往復できるだけあります。マイルの期限より航空会社の心配をすべきかもしれませんが。

  3. 【5846666】 投稿者: コロナビール  (ID:YxoMybsY8/Y) 投稿日時:2020年 04月 20日 18:12

    確かマイルの期限は延長されると読んだ気が…。
    夏に娘の分を格安航空券で取り、あまりにも先だったのですぐにキャンセル保険に入ったのですが、規定を読むと、行先が入国制限をしているだけでは補償されないと…涙。意味ないですよね。入国したら二週間外出禁止、なのにどうやって旅行するんですか?実質行けないのにキャンセル保険効かないなんて…。

  4. 【5846688】 投稿者: 難しい  (ID:o3yGGD7AbCA) 投稿日時:2020年 04月 20日 18:29

    中国が感染拡大させたコロナのせいで、各国が中国を非難し、人種差別の方向。
    特にアメリカは露骨にそれを公言してるし、経済戦争の様相。
    他国から見たら、中国人と日本人の区別などつかないから、コロナ後も被害を受けた国から国民感情をぶつけられる恐れがあると思うと危険だと思うわ。
    世界はもとには戻らない。

  5. 【5846700】 投稿者: 閉店中  (ID:fBMn/cEItbo) 投稿日時:2020年 04月 20日 18:36

    マイレージはスタバカードに入金するなど、もう金券としての処理をしてしましました。
    スタバも行けませんが。

    鎖国状態で封鎖することが制圧に有効な感染症ですよね。入国後二週間監禁状態の制度も数年間は続くと思っています。

    早ければ5年くらいで、コロナコントロール出来た国どうしのみは行き来が可能になるかもしれませんが、日本がそこに入れるかについては私は悲観的です。
    神風が吹いて、BCGでも遺伝子でも良いから、安全性の高い国民という科学的根拠が解明されると、一番嬉しいですよね。今の死亡率の低さは医療のおかげと思うので、神風頼みです。

  6. 【5846709】 投稿者: 私も旅行好き  (ID:kFcxJ8w/rEc) 投稿日時:2020年 04月 20日 18:41

    >マイレージはスタバカードに入金するなど、もう金券としての処理をしてしましました。
    スタバも行けませんが。

    1万マイルで1万円。持ちマイルを換算すると..
    そんなにコーヒー、飲めません。

  7. 【5846744】 投稿者: パリジャン  (ID:KK5YRCI9mdI) 投稿日時:2020年 04月 20日 19:07

    子供が自立したら主人と新婚旅行で行ったヨーロッパへ
    旅行するのを楽しみにしていたのに。。。
    憎き中国発症の新型コロナのせいで未定。
    本当に腹が立つ。
    足腰が元気なうちに是非行きたいと思いますがアジア人差別も本意ではないし
    淡い夢となりつつあります。

    でも、絶対に行ってやる!
    コロナには負けない!色々な意味で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す