最終更新:

74
Comment

【5846492】海外旅行は何年後から行けると思いますか?

投稿者: 旅人   (ID:dDqxWLfdyRQ) 投稿日時:2020年 04月 20日 15:56

国内旅行も、この夏駄目そうで申し込みしませんでした(涙)
ゴールデンウィークも出かける奴あほやろ!って感じですよね。

では、海外旅行はどのくらい待てば安心していけるようになると思いますか?

コロナ終息(薬できる)までに8~10年としたら、やはりそのくらいは我慢でしょうか。
その時 何歳だよーって話ですね。

薬ができる前に落ち着いて旅行できるくらいまで回復は可能か??!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5866976】 投稿者: マジレス  (ID:xtJN2E.DAew) 投稿日時:2020年 05月 05日 13:56

    今年は収まったら国内旅行。
    できれば沖縄の、お気にいりの一棟貸しの宿。宿のご主人からの、来訪OKの呼びかけを待ちます。

    数年は、アジア圏、特に顔が似てて目立たない東アジアならありかな。
    ここは反中の人が多いようだけど、初期の武漢の頃の対応で、中国人の対日感情は良くなってる。収束後に日本人が行っても歓迎されそうな国の第一は中国かと思います。
    敦煌や西安、黄山などに行ってみたい。
    あとは台湾、香港ですね。食べ歩き。

    他は、東南アジアを挙げてる人もいますが、インドネシアとか結構微妙ですよ…(初期の頃に日本人が持ち込んだという噂が広まって、日本人の印象は良くない)

    欧米は当分行きたくないですね。

    実は収束次第、仕事でカリフォルニアに行く計画がありますが、元々都市部はアジア系が多い地域なので、まあ大丈夫かと…でも正直言って怖いです。女性は舐められるのか、特にヘイトの被害を受けるようなので。

    ここ数年は、東アジアから出るのは気がすすみません。

  2. 【5866998】 投稿者: 確か  (ID:qLBppTdQj4k) 投稿日時:2020年 05月 05日 14:19

    インドネシアは日本からアビガン買いました。
    現在も日本人が持ち込んだと思い込んでいるのでしょうか?
    ベトナムやタイやマレーシアに行きたいかな。
    香港と台湾には行ったことありますが、中国には一度もなし、今後も一生行きたくないです。橋やビルが崩れたり危険だもの。マカオはどこかのついでに立ち寄りは有り。
    韓国も一度も行ったことないですが、子供はあります。近いから行ってみてもいいかなとも思えるけど、ショッピング以外にさほど魅力を感じない。北朝鮮と統一するなら、尚更、怖くて行きたくない。
    欧米諸国の投資家は、北朝鮮には豊富な資源があるから韓国と統一されれば、これから豊かになっていくだろうと予想しているけど、寒いし岩だらけの山を見てもなあ…空は灰色だし、観光向きではないですよね。

  3. 【5867046】 投稿者: 確か  (ID:QV0h8puCz5M) 投稿日時:2020年 05月 05日 14:55

    あとは、オセアニア方面にも行きたいです。
    割高だから後回しにしているけど。
    同じ割高具合なら先にヨーロッパ行きます。
    シェンゲン協定で加盟国間の移動は入国審査が不用だから、一度に何カ国も周遊できるお得感があります。
    ニュージーランドやオーストラリアは旅行というよりも、永住したい場所です。カナダもいいけど、寒いからパス。

  4. 【5867098】 投稿者: 値あがるかな?  (ID:FMD5kBoLkOo) 投稿日時:2020年 05月 05日 15:48

    今、飛行機や旅行業界危うい感じになってて、数年後、はい!感染0ちかくなり、海外旅行OKになりました!ってなったら、飛行機代とか、旅先のホテルとか、めっちゃ値上がったりしないですかね?
    閑散期でも倍以上とか??

    これから大不況が来るって言われてて、うちの夫は大企業勤務だけど、来年からボーナス減ったりして結局 海外OKってなっても行けない~ってなりそうだわ。
    来年なんて、オリンピックも危ういよね。

  5. 【5867131】 投稿者: そんなに行きたくない  (ID:ieiQk0zhzlk) 投稿日時:2020年 05月 05日 16:30

    今は全く行く気がしないので、しばらくは国内旅行にしようと思います。
    ハワイとオーストラリアにコンドミニアムを持っているので、長期休暇等に利用しつつ、行かない時は賃貸にしている契約を現地の不動産業者と結んでいましたが、このまま賃貸にするか、手仕舞ってしまうか考えています。
    コロナは中国発生とはいえ、以前からあった東洋人差別がひどくなってると感じます。
    外国人に対して接客業なら表面的にはおくびにも出しませんが、一般市民は違います。
    腹の底は同じでしょうが。
    留学した人や長期赴任した人ならわかると思います。
    それが顕在化してます。

  6. 【5890639】 投稿者: 夏休み  (ID:iwdS2Ko3F.M) 投稿日時:2020年 05月 25日 20:30

    緊急事態宣言が解除され、夏休みには国内旅行に行けそうかな?と思ってます。
    でもよく考えたら、子供の学校の夏休みが短縮になるんだったわ…

  7. 【5902186】 投稿者: イギリスに住んだことあるけど  (ID:dXFGxJi4sA6) 投稿日時:2020年 06月 06日 01:35

    差別されたと感じたことないけど
    意識しすぎ?
    それともあなたの態度が鼻につくから?私を一人の人間として扱ってオーラがあるとか。
    どの国に行っても嫌がらせを受ける人っているけど、
    その人が悪いと思ってます。

    アジア人が差別されてると理解したうえでしっかりと向き合えば、わかり合える人もいますよ。

  8. 【5910214】 投稿者: 類人猿扱い  (ID:VRM2WACyz7M) 投稿日時:2020年 06月 14日 11:35

    ここ数年は欧米にいけば平時ではおくびにも出さない本音をぶつけられる
    でしょう。
    白人は有色人種を人間とは思っていない。
    黒人はゴリラ、黄色人はオラウータンに見えている。
    猿が給仕をしている栃木の居酒屋が白人に人気なのも同じ理由、客の薄ら
    笑いが露骨に画面に報道されている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す