最終更新:

34
Comment

【5958920】【いま、ふたたびの奈良へ】奈良を、旅行したい!みんなで語ろうぜ!【唐招提寺】

投稿者: ヒャッハー!   (ID:ZLlxxRL8jgY) 投稿日時:2020年 07月 25日 22:02

奈良旅行、語りませんか?
こんな時期なのでなかなか行けませんが、奈良に行きたいんです!

奈良のおすすめスポットやら、美味しいもん、語ろうよ!

あなたの大好きな、奈良は、何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5959100】 投稿者: 季節を変えて  (ID:fKkbKBYUtNc) 投稿日時:2020年 07月 26日 05:34

    唐招提寺なら、鑑真和上坐像・御影堂障壁画が観ることが出来る6月に。東山魁夷ファンなので。
    相当混雑するのかしら?

    奈良ホテルも好き。
    別のところで、もう一軒なんてところだったかしら?
    雰囲気あるところ。次はそちらに行ってみたい。

  2. 【5959127】 投稿者: 奈良はいいですよね  (ID:snIxCjLAXRg) 投稿日時:2020年 07月 26日 06:53

    登大路ホテルじゃないですか?
    自分が泊まったのがいい部屋だったのかもしれませんが、ちょうど興福寺の裏手でなんだか崇高な気がしました。フレンチのレストランも美味しかったし、バーもいい感じでした。

    もちろん奈良ホテルはいいですよね。奈良のホテルは景色を含めて贅沢だと思います。余計な高層ビルが視界に入りませんから。
    浮見堂とか、独特の良さがあるように感じます。

    あと四季亭という旅館もおすすめです。年老いた祖母を連れて行ったことがあります。満足してくたんじゃないかな。

  3. 【5959142】 投稿者: 佐保川  (ID:9sNiLFBpocE) 投稿日時:2020年 07月 26日 07:24

    小学生の息子を連れて行った時には、奈良ホテルのふもとにある小さなゲストハウスに泊まりました。
    外国人バックパッカーが数人でいっぱいになる宿。皆さん奈良にすっかり魅了されていました。
    朝もやの猿沢池で鹿たちと遊んだり、息子にもよい思い出になっているそうです。

    奈良、いいですね。素敵なスレッドに感謝します。

  4. 【5959205】 投稿者: 高畑  (ID:0qAoUA9BdlA) 投稿日時:2020年 07月 26日 08:42

    奈良の旧市街育ちです(現在は関東在住)。
    個人的には緑が多いところと、社家町(土塀で囲まれた街並み)が大好きです。
    なのでそういう方、歩くのが苦にならない方へのおすすめコースになりますが;

    近鉄奈良駅から登大路を上がって、水門町のお屋敷街を通って依水園へ。それから東大寺。二月堂へと進み、山裾の道を通って春日大社へ。ささやきの小道を通り高畑町に抜けて、志賀直哉邸見物と、高畑茶論でオープンカフェ。

    近くの新薬師寺で十二神将を見たあと、高畑の古い街並みを見ながら下って、帰りは飛火野や国立博物館・興福寺界隈で鹿と戯れ、近鉄奈良駅へ。
    または、高畑から奈良町に降りて、奈良町のカフェや酒造店を見て、もちいどの・東向商店街から駅に戻る。

    疲れたら、市内循環バスは頻繁に走ってるので、破石町のバス停(前に素敵な蕎麦屋あり)あたりを利用するといいと思います。

    連泊されるなら、山好きにおすすめしたいのは春日奥山のハイキングです。
    高畑大道から山に向かって歩くと、そのまま入り口。または、若草山の裏手にも入り口があります。鶯の滝、妙見堂、朝日観音・夕日観音、滝坂の道などがランドマークです。
    なにせ豊臣秀吉の時代から木を切ってないので、巨木だらけで独特の森の香りがします。
    帰りは白毫寺の方に出て路線バスかな。

    親戚がいるので宿泊施設は利用したことなくて、よくわからないのですが、料亭旅館だったら奈良公園の中の江戸三と、春日奥山の月日亭が老舗です。江戸三の周りには、馬の目だっけ?ほか菊水や温石など、老舗の食事処が点在してたと思います。
    設備が良いのは奈良ホテルだと思います。朝食が良いって聞きますね。
    古民家を改修した小さなペンションや旅館も、奈良町や高畑に多分たくさんあると思います。古民家カフェもいっぱい。

    懐かしさに任せて長文書いちゃった。
    皆さま良い旅を!

  5. 【5959256】 投稿者: 薬師寺  (ID:cFXNesEXEtA) 投稿日時:2020年 07月 26日 09:24

    コロナ騒動で忘れていたけれど、薬師寺東塔の改修はもうそろそろ完了でしょうか?

    改修前に見納めてから、様々なことがありつつも、また対面できそうなのは感慨深いです。


    いつかまたライブも行われるようになるでしょうか?
    夕暮れから夜にかけて、時折りお線香の香りがほのかに漂ってくる荘厳な空間での歌声。
    振り返ると静か建っている東塔。


    もう少し移動が自由にできるようになったら、薬師如来様にコロナの終息を願いに翔んで行きたいです。

  6. 【5959265】 投稿者: 談山神社  (ID:RMm.bfNZR8o) 投稿日時:2020年 07月 26日 09:33

    行ってみたいです。
    3月に、奈良ホテル予約して、奈良行く予定してました。残念すぎます。
    明日香村も関西に主人が転勤でいたとき行ったきり。
    早く普通の日々が戻りますように。

  7. 【5959284】 投稿者: 奈良はいいですよね  (ID:snIxCjLAXRg) 投稿日時:2020年 07月 26日 09:44

    高畑さま、素晴らしい書き込みをありがとうございました。
    いつか絶対その通りに歩いてみます。感謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す