最終更新:

535
Comment

【5992318】GO TO 満喫!

投稿者: 出掛けましょ   (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 08月 24日 09:26

なんだかんだで既に3回利用しました。
9月以降も月2のペースで予約済み。
予約サイトのクーポンなどを併用すると、びっくりするような低価格で楽しめますよ。旅行好きの我が家にはとってもありがたい。
皆さんも家で鬱々としてないで、出掛けましょ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 35 / 67

  1. 【6024330】 投稿者: でも  (ID:oTz0Chlrzk6) 投稿日時:2020年 09月 20日 17:51

    旅行してもしなくてもコロナにかかる可能性はそれほど変わらないと思いますよ。
    家から全く出ないのでなければ。
    人のいないところへの旅行なら、可能性は低くなるぐらいです。

  2. 【6024342】 投稿者: 偉いですね  (ID:G/1np4XDbKo) 投稿日時:2020年 09月 20日 18:04

    だからこそ、行動範囲、行動経路を職場、自宅、近所のスーパーくらいに最低限にしています。
    もし罹患して、行政に行動経路を説明しなくてはならないなら、数はできるだけ少ない方が分かりやすいでしょうから。

  3. 【6024346】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 20日 18:08

    言わずもがなですが、私も進んで感染しようなんて思ってませんよ。どんな病気でも何かしら生活に影響はありますから。風邪ひくのイヤだなぁ、と同じようには思います。
    罹かったら仕方ないとは思えないそうですが、どうお考えになるのでしょうか?
    私の書いた“仕方ない”は正にそれだけの意味でして、罹からないようにしていたところで、罹かってしまったらどうしようもないという事実だけを言ってます。
    時間を戻せるわけではない、体内で増殖中のウイルスを自分で引っ張り出せるわけでもない、呪術師に頼んで“ウイルス退散っ!”って叫んでもどうにもならない。だから、仕方ないんです。
    病院に行って注射や薬、休養と栄養で早く治すしかないでしょ。

  4. 【6024355】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 20日 18:11

    行政から問われたら答える方なんですね。

  5. 【6024394】 投稿者: コロナ下の旅行スタイル  (ID:IpoxLAJyGjc) 投稿日時:2020年 09月 20日 18:50

    スレ主さん、 GO TOで引っ張った国のお金はいくらほどになりましたか?
    家族全員で数十万貰ったならば GO TOの趣旨である新しい旅行スタイルに少しぐらい従うのはどうでしょう?
    まだ足りないって?
    どれだけ得すれば満足しますか?
    原資は税金です。最高税率を適用されている身としては納得できないかな。

  6. 【6024410】 投稿者: コロナ下の旅行スタイル  (ID:KMSSyGCZ9aI) 投稿日時:2020年 09月 20日 19:06

    >だからこそ、行動範囲、行動経路を職場、自宅、近所のスーパーくらいに最低限にしています。

    三密を避けた旅行なら近所のスーパーより感染する確率が低いと考え、6月から旅行を再開しました。持病がありコロナ感染を避けたい知人は車移動で露天風呂付き部屋食の宿には安心して出かけられると言っていました。でも GO TOのせいで今までなかった客層、広い敷地の宿でのんびり過ごすことのできない人が現れて残念とのことです。

  7. 【6024427】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 20日 19:29

    この制度で利用者が得をしたとするのは、ほんの一面しか見ていないということです。
    前にも書きましたが、利用者が自分の財布から65%を出し、行政が35%を負担することで宿泊業界を支援しようという制度です。(やっと五分五分になりますが)
    全額行政負担ならあなたの意見にも理があるでしょうが、約2/3は利用者が負担しているのですよ。引っ張ったなんて人聞きが悪い。私が費用負担付きの媒体となって宿を支援している、というのが本質です。行政としては、少ない出費で宿泊業界を支援することができる上手いシステムだということでしょう。
    加えて言えば、ただ宿からの申請に基づいて補助金を出す、というシステムにしなかったことが評価できるのでは。利用者に大きな負担をさせることで、より多く選ばれた宿により多くの収入を与え、選ばれなかった宿は淘汰される可能性が高まるという市場原理がきちんと働いているということです。

    新しい旅行スタイルが趣旨だとは笑止です。私がそれに従うか否かは別の話。行政が言うことだけでなく、世の中のあらゆる事柄に対して是々非々で接していますので。自分の価値観に照らして、すべきはする、やむべきはやむ。
    人様の行動は人様のものですし、私の行動は私が己の価値観で決めるものです。

  8. 【6024429】 投稿者: やれやれ  (ID:ufhkVqljyiU) 投稿日時:2020年 09月 20日 19:31

    Gotoトラベルは多くの納税者に参加してもらう為に始まったのです、
    やがて増税して回収されるのだから、参加するかしないかは御自身で選択しているのです。

    客層が悪くなったとおっしゃる方々、とても傲慢な表現です。
    多くの国民が利用出来るように考えられた事業です。皆、利用していいのです。
    誰かを避難したり見下げたり、それこそコロナの思つぼにはまってます。

    スレ主さんあまのじゃくなんて言ってごめんなさい。
    私には誉め言葉でもあるんです(笑)
    きちんとルールを守ってらっしゃるのは、分かっているのにケンカしたい方々がまだまだいて、コロナの弊害は根強いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す