最終更新:

535
Comment

【5992318】GO TO 満喫!

投稿者: 出掛けましょ   (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 08月 24日 09:26

なんだかんだで既に3回利用しました。
9月以降も月2のペースで予約済み。
予約サイトのクーポンなどを併用すると、びっくりするような低価格で楽しめますよ。旅行好きの我が家にはとってもありがたい。
皆さんも家で鬱々としてないで、出掛けましょ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 42 / 67

  1. 【6026765】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:To6/8m0zIfI) 投稿日時:2020年 09月 22日 11:48

    田舎というほどではないかなぁ。
    羽田へ車で20分くらいの神奈川県北東部在住です。
    黙って勝手に??どうして何でもステレオタイプな考えになっちゃうのかなぁ。あなたと私は違う人間なんですよ。同じ尺度で見ちゃダメですよ。
    インスタですか?SNSは興味ないのでなんにもやってません。
    ここを覗くのは、子供の受験期に時々見てたのでその流れね。
    滅多にスレ立てたりしないんだけど、今回は気まぐれで。思った以上に反論があるわね。

  2. 【6027136】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:To6/8m0zIfI) 投稿日時:2020年 09月 22日 16:02

    ありがとうございます。
    スレ主として楽しませていただいているのでいいんですよ。
    やれやれさんもいい日々を送ってください。

  3. 【6027310】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:To6/8m0zIfI) 投稿日時:2020年 09月 22日 18:04

    仰いますねぇ。
    確かにその時期に四国へ行きましたよ。
    ずっと前から予約していたし、飛行機は飛んでる、宿も食堂もレンタカーも営業していましたよ。神奈川から歩いて行き、野宿しながら自炊したわけじゃありませんわ。
    中止する理由がありませんでしたからね。
    何を仰りたいのでしょうか?
    企業の活動はOKで、個人のそれはNG?それでは理屈が通らないじゃないですか?
    そこを納得できるよう合理的に説明していただけるとありがたいのですが。

  4. 【6027378】 投稿者: 平均的思想  (ID:noB0d3coUFU) 投稿日時:2020年 09月 22日 18:37

    今、前の方を何とか探してみたら「観光施設も食堂も結構閉まっていた」と書かれてますね。
    首都圏だけでなく地方にも感染が広がって死亡者が連日増えていたので緊急事態宣言が出され、企業に対してテレワーク始め営業時間短縮、営業自粛など要請されましたが、個人に対しても「不要不急の外出は避けるように」とのことではなかったですか???
    宣言直前にある大規模イベントでも「チケットの払い戻しをして貰えないから来るしかなかった」と観客がインタビューに答えていましたが、同じく予約していてキャンセル料がもったいないから予定通り四国行き、ということですか。
    なるほど。そういう方もいらっしゃるでしょう。緊急事態宣言中に開いているぱち、ん、コ屋を探して県外へまで行く人間がいましたものね。スレ主さんもそういった類いの方ですね。
    そもそも、以前行きましたが四国は素晴らしいところだから、とおすすめするのはいいでしょう。けれどこのスレでわざわざ「4月に行った」と書かれるのはどういう意図があってなのですか???それこそ煽り、でしょうか。まあ、あなたの答えは「本当のことを書いて何が悪い、リベンジしたいほど四国は素晴らしいところだから書いたまで」とおっしゃるのでしょうけれど。
    自由な意見を書くにしても、あなたの投稿を読むと、常識的な行動を心がけた多くの人は不快になりますね。
    返信はいりません。

  5. 【6027421】 投稿者: 4連休  (ID:jgphbVHhQgc) 投稿日時:2020年 09月 22日 19:02

    最終日の今日、各高速道路渋滞してたみたいですね。それだけ人の移動があったということ。
    かくいううちも新幹線で旅行行ってきましたが、マスク率ほぼ100%で静かな車内、各施設は入口でサーマルカメラによる検温やアルコール消毒等を徹底していて、快適なもんでしたよ。
    気をつけるべきことは気をつけつつ、コロナと共存しながら経済も回していくっていう動きに、多くの人達が考え方をシフトしつつあるんじゃないでしょうかね。
    いいと思います。
    いずれワクチンも開発されるでしょうし、コロナ自体数年以内には終息してると思います。

  6. 【6027450】 投稿者: ↑  (ID:NTpotFvCuaY) 投稿日時:2020年 09月 22日 19:26

    そうですね、この4連休の動きを見ると、不要不急ではなくても人に旅って不可欠なものなのかなあと思いました。

    こんな風に書くと又、あんな人を擁護して!という方が現れそうですが、犯罪を犯しているわけでもなく、人それぞれのガス抜きがあってもいいと思います。

    あと数年すれば、私・・・何故あんなにピリピリしていたの?と不思議に思う方もいるのではないでしょうか?
    いいんですよ。全部コロナのせいだから・・・

  7. 【6027460】 投稿者: 4月は  (ID:G/1np4XDbKo) 投稿日時:2020年 09月 22日 19:38

    学校は卒業式や入学式が中止になり、自宅学習、職場はテレワークが始まっていた時期ですが、スレ主さん、そういう状態のお子さん達やご主人も一緒に四国旅行に連れて行ったのでしょうか?

  8. 【6027991】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 23日 08:28

    おはようございます。
    子供との二人旅でした。
    学校を休ませる積りはなかったから週末で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す