最終更新:

535
Comment

【5992318】GO TO 満喫!

投稿者: 出掛けましょ   (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 08月 24日 09:26

なんだかんだで既に3回利用しました。
9月以降も月2のペースで予約済み。
予約サイトのクーポンなどを併用すると、びっくりするような低価格で楽しめますよ。旅行好きの我が家にはとってもありがたい。
皆さんも家で鬱々としてないで、出掛けましょ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 43 / 67

1. 【6028035】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 23日 09:21

返信要らないって言われても、これだけ言われちゃったらそうもいかないわ。合理的な説明もいただいてないし。

そう、ざっくりした感覚ですが食堂関係の7割位、観光施設の8割強は閉まってました。だから「結構閉まってた」ですが、もちろんやってる店で讃岐うどんも鰹の藁焼きも食べてきましたよ。

不要不急って、また軍隊用語ですか。
    私にとって何が要で急かを人様や行政に決めていただく謂われはありませんわ。各々の基準や事情は当然異なりますので。

キャンセル料がもったいない??まさか!
    行きたくて予約して楽しみにしてた旅行です。“キャンセル料無し”って言われたって行きましたよ。キャンセルを考えなかったのでチェックしてませんが、恐らく飛行機も宿もノーチャージで取り消せたんじゃないですかね。

他県の遊戯施設へ行く人々と同類ということですね。別に肯定否定するようなことではありません。他人をカテゴライズするのは人間の習性ですから。

>わざわざ「4月に行った」と書かれるのはどういう意図があってなのですか???それこそ煽り、でしょうか。まあ、あなたの答えは「本当のことを書いて何が悪い、リベンジしたいほど四国は素晴らしいところだから書いたまで」とおっしゃるのでしょうけれど。
    →意図も良し悪しも何もありませんわ。4月に行ったからそう書いたのです。煽りってよく聞きますが、そんなものを意識したことないですよ。何の得にもならないもん。

>自由な意見を書くにしても、あなたの投稿を読むと、常識的な行動を心がけた多くの人は不快になりますね。
    →そうですか。言い古されたことでしょうが、“イヤなら読まず”でよろしいのでは。フリーの掲示板という空間で、人様の快適のために自由な発言を制限する考えは持ち合わせていません。

2. 【6028082】 投稿者: 放っておいたら  (ID:Mw57QJG/gX6) 投稿日時:2020年 09月 23日 10:29

SNSって、本名で登録しなくても、固定アカウントをずっと使えばそこそこの人となりが見えてくるので、意見を書くにもある程度の覚悟は必要です(中には軽い人もいるけど)。
    そういうSNSには興味がないと言いながら、エデュにスレ立てして嬉々としてやり取りする人は固定アカウントで意見を書く勇気は無いんですよ。
    自由だの気まぐれだのという良さげな言葉を使っているけれど、ようするに自己顕示欲は強いけど気は弱いおばさんなんです。
    気の弱いかまってちゃんは面倒だし、喜ばせる事もないので放置が正解だと思います。

他人が出かける事自体は私はどうでもいいです。
    自分は今は忙しくて旅行までは無理だけど。

3. 【6028106】 投稿者: ふと思うに  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2020年 09月 23日 10:45

ふと思うに、羽田に車で20分というスレ主さん宅、もしかしたら山手線にでも乗る感覚で普段から飛行機に乗っているのではないでしょうか?
    (仕事関連の出張とは別に)

子供の頃からだったのか、そちらにお住まいになってから特になのかわからないけれど、旅行なんて全然御大層なものではなく、計画して予約しておく旅行以外にも、国内だったら、ふと思い立ってササッと必要なものまとめて車運転して羽田に停めて、気分次第で行先決める、みたいな。

泊まる所も、よほどの繁忙期でなければ、各所のリゾートホテルでも都市部のシティホテルでも、現地でネットチェックして取ればいいんですものね。

神奈川県の新幹線駅や羽田に至便の我が家も、季節によっては、フットワーク軽く毎週末のようにどこかに行ってた時期がありました。

今期は旅行が解禁(?)になったタイミングで駆け足で北海道へ、その後に予約していた宮古島はさすがに何割かお金払って延期しましたが(旅行者の入店お断り、と張り紙された頃)、何事も人それぞれの判断と行動なので、自分は自分でそれでよかったと納得しています。

4. 【6028118】 投稿者: コロナ下の旅行スタイル  (ID:aCxRmDnWdrQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 10:52

>子供との二人旅でした。
    学校を休ませる積りはなかったから週末で。

4月も中高生の子どもたちの学校はコロナ休みでしたがスレ主さんのお住まいの地域では休校でなかったということですね。
    お住まいの地域がコロナ休校していないところ(感染リスク少)ならその時期の土日に四国旅行するのは批判の対象とはならないと思います。

5. 【6028119】 投稿者: オハナ  (ID:cj.lN0p/X/w) 投稿日時:2020年 09月 23日 10:53

そう思います。
    たまに覗くだけなんだけど、内容がいつも煽る感じなので目立ちます。
    あーまた言ってる…って。

まあエデュに蔓延る人だから今日パート休みのおばちゃんか、常に暇なアラフィフ~アラカンおばちゃんかなと思って読んでます。

ちょっと前に、予約してたからとか子の学校休ませたくないと言ってたから、教育費結構大変で、なんかGOTOでちょっとでも安く、予約金も無駄にしたくないしたくさん行きたい人なのかな~って。

そうでなきゃ今でなくたって、空いてる平日だっていいし、たかだかGOTOで国内旅行代金節約したってたかがしれてる。

6. 【6028140】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:10

ありがとうございます。
    飛行機は山手線と大して違わない感覚で利用してますね。明らかな違いは、運賃が高いのと乗り遅れたらヤバいってことぐらいでしょうか。チケット代に納得さえできれば、朝に予約して昼には出発なんてのもアリです。

私が育った家庭も同じよう。思い立ったら直ぐに行動開始を旨とする両親でした。旅行は非日常ではありますが、大層なことではないですね。
    勿論、“今回はこの宿に泊まるんだっ!”と決めて、きっちり予約して出掛けることだってありますが、国内外を問わず、現地でチェックしてから決めるのもしょっちゅうですね。

あなたも旅行好きのご様子、楽しんでください。

7. 【6028152】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:23

そう読んじゃいますか?
    子供の学校も休校になりました。
    でもその旅行は2月に手配完了してるのです。
    だから土日で予約していた旅行を実行しただけです。

8. 【6028191】 投稿者: コロナ下の旅行スタイル  (ID:VSq6P8yQg.2) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:01

後出し感が強いですね。
    私ごとですが、4月とGWの予約は宿の都合でキャンセルとなったりコロナ休校や緊急事態宣言でキャンセルせざるを得なかったです。
    あの当時、コロナ発生がほとんどない地域からならいざ知らず、首都圏から四国まで旅行したなんて勇気があるというか、配慮がないというか。お子さんは単純に旅行を喜んでおられましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す