最終更新:

535
Comment

【5992318】GO TO 満喫!

投稿者: 出掛けましょ   (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 08月 24日 09:26

なんだかんだで既に3回利用しました。
9月以降も月2のペースで予約済み。
予約サイトのクーポンなどを併用すると、びっくりするような低価格で楽しめますよ。旅行好きの我が家にはとってもありがたい。
皆さんも家で鬱々としてないで、出掛けましょ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 44 / 67

  1. 【6028236】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:41

    そうですか。
    私も、飛行機は運休、宿も休業ってことなら諦めざる得なかったけど。
    勇気とか配慮とか、そんな話ではありません。
    行きたいという気持ち、顎足枕が営業中、病気の症状が無い、これらが揃えば旅に出る。そういう行動様式なので。
    子供も楽しんでましたよ。普段と違う経験でしたから。

  2. 【6028258】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:q0NTCtNEXs.) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:03

    そうそう、ひとつ書き忘れました。
    後出しとか仰っていたような。それは酷いなぁ。
    昨日のうちから“ずっと前から予約してた”って書いてますよ。
    4月の旅行を2月に予約し、その日がきたから旅に出た。それだけなんですよ。

  3. 【6028290】 投稿者: 4月に行っちゃうんだ  (ID:tm35V.16Aec) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:25

    いろいろとエデュにいないタイプの方だなあと思ってみてますが、
    受験の時にエデュを見ていたと書いていますので、小受、中受は
    しているはず。
    私立って、公立以上に風評被害に厳しくないですか?
    もし、自分の子どもの学校にこういう理由で子供連れてあちこち移動
    するような保護者がいたらものすごく迷惑だと思います。
    どうせ自粛するのはそっちの勝手、とおっしゃるでしょうけど、
    少なくてもクルーズ船での罹患が始まった頃からは子供でも
    いろいろなことは自粛して(させられて)いましたから。
    予約してたからキャンセルはしたくない、土日だから(これはよくわかりません)、ではなく、もし四国までの移動で感染したら、お子さんの学校も対応で
    大わらわだったと思います。
    あの時期は、学校からも細かい指示は随時来ていたはずですが。

  4. 【6028365】 投稿者: つけるクスリ  (ID:M8QTBKVg1vQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:56

    分別ある賢い人はもうおわかりだと思うけれど、出掛けましょさんはあちこちのスレッドで暴れてますね。

    4月だと?あの時期は未曾有の事態に、感染を広げて医療を崩壊させないようほとんどの人は自制して過ごしていたよね。

    さすがに、行きたいからという理由で堂々と4月に旅行とは驚いた!

    なんとまあ、やりたいこと我慢することが一切出来ない人なのね。

    ここの主様もしくは同じ思考回路の人は、あの時期以降それなりに自制して過ごしている人々をまとめて
    コロナ脳、と揶揄していらっしゃる。

    こういう輩、どれだけKUZUなんだか。

  5. 【6028393】 投稿者: たしかにね~  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:29

    四国行きは正確にはいつだったのでしょうね?

    わが家は、ここ何十年ほぼ毎年4月初めに、長野県・高遠城址公園の桜を見に行くのですが、開花情報をチェックしつつ、3月中にはまだ、泊まりはナシで日帰りドライブで決行の予定でしたが(『年度始めの縁起物』の意味合いもあって)、さすがに中止しましたね。

    4月って、世の中ずっとそんな感じでしたっけ?
    そのままGWに突入でしたっけ?
    少し明るい兆しが見えた時期もありましたっけ?

    車のナンバープレートと違う地域のセカンドハウスに合わせて、『○○居住』の表示を買ったのもその頃でしたかね~。忘れちゃった。

    でも、芸能人は結構移動していたんでしたっけ?
    まさか、業界人なんでしょうか?
    そしたら一般人とは世界が違うし、感覚のズレは仕方ないかもですねー。

  6. 【6028488】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 23日 16:47

    4月中旬です。
    世の中はどうでしたかねぇ?覚えてません。
    芸能人、業界人ではありません。

  7. 【6028536】 投稿者: 出掛けましょ  (ID:exKWC5por/g) 投稿日時:2020年 09月 23日 17:38

    あらあら、随分と汚い言葉で罵られたようですね。私、異なる考えの人を何とか脳なんて言ったことありませんよ。違う意見を持つ人、というだけです。

    “やりたいこと我慢することが一切出来ない”と仰いますが、一連の書き込みは読んでいただいてないようですね。
    “必要な我慢をすることには吝かでないが、どんなにお願いされても必要と思わない我慢はしない”。我慢が不要だと思うからしなかった、これに尽きます。

    行政がそう要請するから、回りの多くの人々がしているから、これらはやりたいことを我慢するための動機付けにはなり得ません。

    改めてお伺いしたいのですが、その間、飛行機、ホテル、レンタカー、食堂等が稼働していたにもかかわらず、旅行を我慢しなかった個人を批判するのは何故でしょうか?

  8. 【6028562】 投稿者: しかも  (ID:mQyBsIZuoLY) 投稿日時:2020年 09月 23日 18:05

    >改めてお伺いしたいのですが、その間、飛行機、ホテル、レンタカー、食堂等が稼働していたにもかかわらず、旅行を我慢しなかった個人を批判するのは何故でしょうか?

    全てを読んでいませんが、私があなたを批判したくなるのは↓のような発言から予想されるあなたの思いやりのなさ、無神経さ。

    以下、スレ主様の投稿
    「 対策してたのにクラスター?
    そういう話を聞いた時の受け止め方がマジョリティーの人達と違うんだろうなぁ。
    それなら対策なんてしてもしなくても一緒だったね、手間や経費を無駄にしたってだけだ。
    これが私の偽りない本音なのよ。」

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す