最終更新:

23
Comment

【6065419】長距離便の服装

投稿者: ぱりこ   (ID:C8UZqLHGMkw) 投稿日時:2020年 10月 24日 20:56

旅慣れた方の多いエデュの皆様どうぞ教えてください。

冬場の長距離のフライト時(12時間程度)、どんな服装をされてますか?シートはビジネスでフルフラットにして爆睡予定です。
夏場はシワになりにくい素材のゆったりしたワンピースを着ております。冬にハワイより遠くに移動したことがなく(ハワイ便では起きてます)良いものが思いつきません。ニットのワンピースは静電気がすごいのかなと躊躇ってます。

詳細は控えますが個人的な旅行などでは有りません。もしかするとお迎えの方が到着空港まで来るかもしれません(つきましてはジャージなどあまりラフすぎる格好は避けたいです)。コロナを考えると今回はその可能性は低いかなと考えてます。
よろしく御指南くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6065441】 投稿者: ワンピース  (ID:iQ6p0xsXS9g) 投稿日時:2020年 10月 24日 21:18

    真冬にニットのワンピースで12時間ほど乗りましたが、静電気がすごかったです。あれは失敗でした。ビジネスでフルフラットにしましたが、静電気が気になり寛げませんでした。
    だけど、素材によっては静電気が気にならないニットワンピもあるかも。

    今度乗ることがあれば、コットン多めのスウェットワンピース+レギンスにしようと思っています。
    ワンピースがカジュアルなデザインだとしても、降りる時にジャケットを羽織ればラフ過ぎないと思います。

    快適に爆睡出来るといいですね。

  2. 【6065558】 投稿者: ぱりこ  (ID:C8UZqLHGMkw) 投稿日時:2020年 10月 24日 23:41

    トピ主です。
    ありがとうございます!
    やはりニットのワンピースは静電気がすごいのですね。安眠妨害のレベルとは!
    スウェットワンピースにジャケットはいい案ですね。まだ日があるのでワンピースの素材とデザインにこだわって探してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  3. 【6065572】 投稿者: TPO  (ID:YbWrhubUVBE) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:02

    ビジネスクラスでのレギンスは搭乗拒否する会社があるので要注意です。スウェット素材よりきちんと感があってしわにならない薄手のウール地がオススメです。ジャケットは預けてしまうので、手持ちのカーディガンは必要かと。ハワイ便とは客層が全く違いますよ。

  4. 【6065587】 投稿者: 知らなかった!  (ID:qy.Fhld6qWM) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:29

    レギンス拒否はカジュアル過ぎるからなのでしょうか?

  5. 【6065602】 投稿者: はい。  (ID:WiYIYXcPEIs) 投稿日時:2020年 10月 25日 00:57

    ジャージー素材のワンピースとかいかがですか?楽ですよ。シワにならないし。上にジャケット羽織ればビジネススタイルにもなります。
    寝るときは寒いのでカーディガン這おって、靴下履いて。

  6. 【6065621】 投稿者: ぱりこ  (ID:C8UZqLHGMkw) 投稿日時:2020年 10月 25日 01:48

    トピ主です。
    ありがとうございます。
    コロナになる前は例年春から秋にかけて数回長距離便をビジネスクラス利用しておりますので(何故か冬場は近場ばかり)、ラウンジを含めて雰囲気は把握できているつもりです。ご忠告ありがとうございます。「それはないだろう」という服装にならないように気をつけます。
    いつもはカーディガンは貸していただけるのですが、コロナでどうなっているかわからないですね。機内販売も中止してるみたいですし。

     確かにハワイ便は雰囲気ちがいましたね。ついた先が楽園ですものね。

  7. 【6066282】 投稿者: 着替え  (ID:c4879za91Vs) 投稿日時:2020年 10月 25日 17:36

    ビジネスクラスに乗るときは、機内でジャージに着替えます。
    早めに搭乗するので時間はあるし、出発前のトイレを使う方も滅多にいないので、それで問題ありませんでした。
    ラウンジで着替えてから搭乗する方もいるようですが、さすがに人の目が気になるので。
    メイクはラウンジで落としてしまいます。

    2度目の食事が終わってひと段落着いた頃に、またトイレで普通の服装に着替えます。
    インナーにブラトップを着て(締め付けがないので楽です)、トップスはカットソーにカーディガンを重ね着、機内空調が暑くなることもあるので、調整してます。
    ボトムは私はパンツ派ですが、もしスカートがお好みならそれでもいいと思います。
    着替えてしまうので、何でもいい。
    スカートでもストッキングではなく、ソックスがいいですね。

    レギンスで拒否されたのは、たしか社員の家族の特典で乗った人の話ですよ。
    アメリカ人で、本当にレギンス1枚だった。
    日本人は、レギンスの上にスカートやショートパンツを重ねますよね?
    重ね着するように言われて拒否したので搭乗を断られたみたいですが、お金を払って乗るお客にはそんなことしないと、その航空会社も釈明していました。

あわせてチェックしたい関連掲示板