最終更新:

5
Comment

【6096203】【田沢湖】★秋田県を旅行したい!雄大なる秋田県へGO!★【壮麗なるイスタンブール歴史地区】

投稿者: ギリシャ行きたい!   (ID:N1qumssqGH6) 投稿日時:2020年 11月 20日 07:55

秋田県旅行について、語りませんか。
田沢湖をはじめ、秋田県にはたくさんの魅力があります。
近々、行きたいと考えております。
皆さんで秋田県の名所について語り、参考にしたいと考えています。
秋田名物の美味しい物もあわせて、語りましょう!
田沢湖では何をするのが良いですか?遊覧船とかあるんでしょうか。
また、秋冬はどこがお勧めですか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6096216】 投稿者: 低気温はコロナ高リスク  (ID:zpCDHPEx4Nc) 投稿日時:2020年 11月 20日 08:06

    田沢湖はアクセスしにくいですし、気温が低いほどコロナウイルスの生存期間も長くリスクは高いですね。

  2. 【6096745】 投稿者: いいですね  (ID:PYCMyUaQo/s) 投稿日時:2020年 11月 20日 16:45

    田沢湖へ行かれるのなら「たつこ茶屋」のきりたんぽ餅?が有名だと思います。
    たつこ像は有名ですよね。
    夏だったら遊泳所が設けられているので泳げるのですが冬だとスキーとか?
    周りの温泉もいいですね。
    乳頭温泉の鶴の湯、玉川温泉などまた行きたいです。
    私は夏の観光ばかりだったのであまり参考にならずでごめんなさい。

  3. 【6096798】 投稿者: 是非また行きたい  (ID:IhfBBFHvgKg) 投稿日時:2020年 11月 20日 17:30

    きりたんぽ鍋、美味しいですよね。
    うちは田沢湖には家族でレンタカーで行ったので、その道中も楽しめました。
    帰ってから知ったのですが、秋田はパワースポットが多いみたいですよ。名所は結構な確率でそうでした。
    大自然に囲まれていると力が湧いてくるような、そんな不思議な感覚に包まれます。
    その後は美味しいものを食べて温泉にゆっくり浸かって下さい。ほんとお薦めです。

    また、秋田市の中心部では昔の銀行跡などの見どころも沢山あります。是非いらして下さい。

  4. 【6097693】 投稿者: 田沢湖良いですよ〜  (ID:zanAL5ZIljc) 投稿日時:2020年 11月 21日 11:30

    田沢湖はGWや夏にしか行ったことがありませんが、スワンボートや手漕ぎボートに乗るのはお勧めです。(遊覧船は無いはず)小さな魚の群れがボートに付いて来て可愛いし、太陽の光に魚がキラキラと反射としてキレイでした。売店で魚のエサが売っているので、それを持ってボートに乗ると魚との遭遇率がUPします。

    田沢湖周辺にあるお勧めスポットだと、鶴の湯、あとは潟分校という廃校になった木造校舎が公開されています。となりのトトロのサツキが通っていた小学校みたいな雰囲気です。ノスタルジックな気分に浸れます。

    食べ物は、今の時期はキリタンポ鍋が美味しいですが、寒くない時期ならばババヘラは絶対に食べて欲しいですね。秋田で食べて以来ハマってしまい、うちは時々お取り寄せしてます。いぶりがっこもお勧めです。薄く切って、クリームチーズを乗せるとワインに合います。

    春ならば角館まで足を伸ばして、武家屋敷と桜のコラボを楽しんで欲しいですね。人力車に乗って街を巡ると最高です。

    あぁ、秋田に行きたくなってきた…

  5. 【6097838】 投稿者: 秋田美彩館  (ID:IhfBBFHvgKg) 投稿日時:2020年 11月 21日 14:16

    品川駅近くに秋田美彩館というアンテナショップっていうのかな、秋田の物産を扱うお店があります。
    店の奥に行けば稲庭うどんやきりたんぽなどの秋田郷土料理が味わえます。
    手前ではいぶりがっこのクリームチーズとかタルタルソースみたいなものも瓶詰で買えます。
    お試しあれ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す