最終更新:

1
Comment

【6098312】【高知城】高知県を旅したい。魅惑の高知県旅行を、語ろう。【ファラオの神殿 アブシンベルで】

投稿者: エジプトへGO!   (ID:iwqPuYIapYI) 投稿日時:2020年 11月 21日 21:36

高知県を旅したいもん!
近いうち、高知県を旅行したいと考えています。
高知県といえば高知城、四万十川が有名だよな?
他に、素晴らしい名所はあるのでしょうか。
皆さんに教えていただいた名所をふくめ、高知観光の際、いってみたいな、と考えています。
なので、教えてください。あと美味しいものもね。
高知城は重要文化財だそうですが、やはり素晴らしい?
四万十川はどう楽しむべき?
よろしくお願いいたします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6098448】 投稿者: 夏  (ID:5mie4gUXUU.) 投稿日時:2020年 11月 22日 00:22

これから?冬にですか?
    冬でも良いのですが高知を楽しむならよさこい祭りのある夏かなと思いました。

高知城は夏しか行ったことないので、暑くて大変な記憶しか…。
    それも行ったのだいぶ前なので今は違うかも?なのですが、
    石段上って入り口にたどり着くまでが骨。
    入って天守閣に着くまでのぼるのぼる…。
    お城の中は何も無くがらんどう。
    でも、当時のままという感じです。
    一度は登る価値あると思います。

四万十なら沈下橋。
    雄大な景色をバックに欄干のない沈下橋の上で記念撮影。

好きなのは龍河洞という鍾乳洞。冒険コースおすすめ。
    隣にある珍鳥センターの尾長鶏も必見。

桂浜の砂浜には仁淀川から流れてきた5色の石(五色石)が見られます。
    実際仁淀川を遡って行くと五色石の粒が大きくなり、本当に仁淀川から流れてきたんだなぁと感動しました。
    桂浜から太平洋を眺めると龍馬が高知の外を目指した気分がちょっと分かる。

ちなみに、人は高知の川といえば四万十を挙げますが、我が家は断然仁淀川です。
    「仁淀ブルー」と呼ばれるその色を堪能するために、夏なら水着とフィンとゴーグルつけて川に潜ります。
    濡れても海みたいにベトベトにならないのでそのままタオルで拭いて車で帰ります笑

食べるものはなんでも美味しいのですが、わかりやすく高知の味を楽しむならひろめ市場。
    カツオのタタキなら司。
    お寿司はおらんく家。
    安兵衛の餃子。
    居酒屋黒尊。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す