最終更新:

51
Comment

【6103325】緊急事態宣言を視野に入れる

投稿者: 3週間   (ID:bdzoRcTMsjM) 投稿日時:2020年 11月 26日 08:05

3週間で感染状況が好転しなければ緊急事態宣言が視野に入るとのことですね。
年末年始はステイホーム要請ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6137443】 投稿者: 同意  (ID:M8QTBKVg1vQ) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:06

    たった半月後。
    こんな時に少しお得だからと旅行して何が楽しいんだか。

  2. 【6137461】 投稿者: 最近の人出  (ID:S3YdDmVYLnI) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:29

    街中は結構な人出ですね
    デパ地下の広告が入ってきました
    31日は並ばせて「御節」購入だとか…
    どれだけの密が生まれるのでしょう
    旅行に行かず巣ごもり?
    それが年末年始前の密を生んでる気がします
    たぶん
    ワクチン接種が始まるまで感染拡大は止まらない気がします

  3. 【6137483】 投稿者: 確かに確かに確かに  (ID:R3FHJOJTl6w) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:58

    おっしゃる通りだとは思うのですが…
    国民全体的がステイホームすることに対して(一体いつまで?ワクチンできるまでとか?)日本経済について本当にどのように考えていますか?
    ここで外に出た人を批判するのは簡単だけど本当に経済破綻する気がするんだけど
    それもまた深刻だと思うけど

  4. 【6137504】 投稿者: ちなみにですが  (ID:M8QTBKVg1vQ) 投稿日時:2020年 12月 27日 13:25

    飲食を伴う旅行や外出は控えてますが、2000万円ほどの買い物をして我が家で出来る範囲で微々々々たる経済活動をしました。

  5. 【6137520】 投稿者: 確かに確かに確かに  (ID:R3FHJOJTl6w) 投稿日時:2020年 12月 27日 13:38

    ちなみにですがさんのように家にいながら経済を回してるならわかる。
    でもただ旅行者を批判し街に出てる人を批判しオリンピックを反対しでいるだけの人って、そこからどうしたらいいのか考えてるのかな?
    多分今後増税になると思うけど、そこでも真っ先に批判しそう。
    GOTOに関しては停止するなら我慢の3週間の間を停止すべきだったと思うし、今はホテル側でもできる限りの対策を取っているわけだから、例えば車で行ってホテル内で寛ぐだけであれば、日常満員電車で仕事行ってる人よりリスクは少ないとも思う。
    まあ今は停止になってるから今更関係ないけど
    一般人でただただ感染リスクの不安だけを唱えてそれなりの対策をしていたとしても行動する人を批判する人って、その後の日本はどうなると思いますか?

  6. 【6137534】 投稿者: その通りだと思います  (ID:0/twKeX.HLA) 投稿日時:2020年 12月 27日 13:51

    旅行すると、地元の農家や漁師さんとか、クリーニングとかあらゆるところにお金がまわりますから。
    私は9月に、ゴーツー利用して箱根の所謂高級ホテルに泊まりました。騒ぐ人もいないし、徹底的に感染対策とられていました。ただ日本には「旅の恥はかき捨て」みたいな事があって、電車の中でグループが向かい合ってビール飲みだしたのはビックリしました。慌てて指定席でしたが移動しました。到着したらあのような人たちは、また、宴会やったり、女性呼んだりして大騒ぎするんだろうなな思いました。あと、何となくこのキャンペーンには、いかがわしさがつきまとうので、余計に批判の対象になりやすいのだと思います。国交大臣の所属政党、某老人の役職など。旅行自体は悪くないのですが、逸脱して遊ぶ輩がいるのが問題だと思います。世の中常識人だけではないという事ですね。

  7. 【6137549】 投稿者: 悪印象  (ID:eZpXT6LcI7o) 投稿日時:2020年 12月 27日 14:01

    そう、キャンペーンのせいで旅行そのもののイメージダウン。
    感染拡大する中でGOTOだけはやめないとか、停止しても一刻も早く再開とか、一般国民の感覚とかけ離れた判断が行われたため、旅行業界って裏で色々あるのね、みたいなイメージがついてしまった。

    そして旅行に行く人々も、そういう人なんだねーという認定をされた。

  8. 【6137682】 投稿者: ちなみにです  (ID:M8QTBKVg1vQ) 投稿日時:2020年 12月 27日 16:11

    確かにGo to利用、特に旅行の場合、多岐産業を少しずつ利用することになるので波及範囲は広いと思う。
    けれど、
    ステイホームしている人でも、レストランなどのテイクアウトを利用したり、出掛けない分ちょっと贅沢な食事内容にしたり取り寄せしたりする人は多いのでは?
    あと、出かけなくてもそれまで以上に通販を利用しての買い物とか、
    パソコンや家具など、心地良くお篭りできるような買い物なら結構な人がしていると思う。
    我が家は全員クラシック音楽が好きなので、再開以来演奏会にはどんどん行っていますが、チケットはいつも完売だから、なんだかんだで各自安全だと思う方面で消費して経済活動していると思う。
    観光業だけじゃないもの。ダメージ受けたのは。エンタメも製造業も同じ。
    私は、観光業者だけに支援となるような税金の使い方は反対。
    Go to やるならそこで生まれた経済資金は一度回収して、Go to 対象でないダメージ受けている他の産業も併せて救済できるようにして活用あげて欲しい。
    まあ、そんなことは不可能なのでしょうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す