最終更新:

17
Comment

【6132929】★【サグラダファミリア】優雅なスペイン旅行を語ろう!【グエル公園】★

投稿者: 行きたいだろーっ!   (ID:aedBC.xck3U) 投稿日時:2020年 12月 22日 21:58

スペイン旅行したい!
こんな時期だから、海外旅行なんてとても行けませんが、でもスペインには行きたい!
来年以降、行ける日を信じ、楽しくスペイン旅行を語りませんか?
旅行好きには辛い時期ですが、皆さんで乗りきって行きましょう!
私は行けるようになったら以下のような旅行をしたいでぇす!

・サグラダファミリア、グエル公園など、バルセロナで3日間くらい楽しみたい
・アンダルシア地方の名所を回りたい
・コルドバの歴史遺産を楽しみたい。

皆さんは?お勧めスペイン教えてーな。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6484756】 投稿者: ドン・キホーテの妄想  (ID:utrwK6kYN6c) 投稿日時:2021年 09月 16日 16:10

    2019年の春、マドリードとバルセロナを中心に旅行しました。桜にそっくりのアーモンドの花が街の至る所に!
    風車が見たくてコンスエグラまで足を伸ばし赤茶色の大地と白い風車にドン・キホーテの時代へタイムスリップしたかのよう。絶対もう一度スペインへ、と固く誓って帰国しました。コロナ禍中にNHKBSプレミアムで放送された「チョイ住みinバルセロナ」見て、次回はホテルではなくアパートに滞在してあちこち周るのもステキかなと想いは募るばかり。ただ、航空旅行アナリストの鳥海高太朗氏のお話ではコロナ禍の海外旅行のスタートはまずはハワイからという事でしたよ。

  2. 【6685465】 投稿者: 初心者  (ID:oh8ATa/psDM) 投稿日時:2022年 02月 23日 17:16

    新しくスレを立てようかとも思ったのですが、せっかくスペイン旅行スレがあるので、便乗させてください。

    北京五輪を見て、アンドラ公国という国を恥ずかしながら初めて知り、なぜか俄然行きたくなりました。そして、今まで旅行先として思い描いたことはあまりなかった、スペインにも。

    そこでお聞きしたいのですが、スペインという国について学ぶには、どんな本を読めばいいでしょうか?歴史本、小説、ガイドブックなど、スペインへの理解が深まる本があったらご教示いただけませんでしょうか?(日本語の本でお願いいたします。汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す