最終更新:

5
Comment

【6225846】ドバイ旅行に行きたいんですがドバイではどう楽しめば良いのでしょうか?観光地はあるの?

投稿者: なななななななな   (ID:7XSLIo/EdOM) 投稿日時:2021年 02月 21日 20:30

ドバイ旅行にいきたいんですが。
なんかドバイって優雅な感じで、高い塔もあるし憧れるんですが、どう楽しめば良いのでしょうか?
ブルジュハリファに登り、ショッピングを楽しみ、他には?
砂漠を楽しむのでしょうか?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6225862】 投稿者: 楽しんでね  (ID:85e4wB4RCmA) 投稿日時:2021年 02月 21日 20:39

ドバイ万博が10月に開催されます。

2. 【6225901】 投稿者: 大昔に行きました  (ID:rj.jq38uftQ) 投稿日時:2021年 02月 21日 21:07

ドバイに2回行きました。
    アラブらしさが少し残っているのが、オールドスークあたり。夜に行くと賑わっています。渡し船のアブラも風情があります。
    モスクについては、石油が出るまでは寂れた町だったため、他国にくらべて歴史のあるものはありません。
    高級ホテルは入場するだけで料金がかかるところもあり、食事もかなり高いです。
    ショッピングモールはルイヴィトンでもどこでもアラビア語も併記して看板があがっているので興味深いです。ショッピングモールなら、お土産用のアラブ菓子が箱詰めで売っています。
    ツアーは、砂漠を4WDで爆走するものが定番です。助手席や後部座席に乗車しますがジェットコースターみたいで吐きそうになります。砂漠はきれいな砂砂漠で砂に文字を指で書いて記念写真とかおすすめです。夕日が沈むとバーベキュー食べて、ベリーダンス(豊満な女性1名のみ)を鑑賞して、そのあとみんなで踊っておしまいです。
    その他、アブダビにいくツアーとか、いろいろありますがパッとしません。
    個人的な趣味として、本屋さんにアラビア語の書籍がたくさんあります。その中でもコーラン(経典)がいろいろな体裁でありますので、記念に購入するとよいと思います。

3. 【6225950】 投稿者: ドバ子  (ID:YdYuwehSB5c) 投稿日時:2021年 02月 21日 21:35

一昨年、家族旅行しました。

世界一の高層タワー「バージュ・カリファ」、スリル満点の展望台!「ドバイフレーム」、ギネス級の広さ!「ドバイモール」、世界最大級の噴水!「ドバイ・ファウンテン」、「ドバイ博物館」やゴールドスークやスパイススークがある旧市街巡り、7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」をバッグに砂浜で写真撮影、モノレールや電車に乗ってマリン地区(だったかな?)の高級ホテルに行ったり、室内スキー場があるモールでショッピングしたり、3日間という短い時間でしたが、結構充実した観光できました。
    治安も良いので夜遅くまで歩けますし、交通の便も良かったです。

砂漠ドライブ「デザートサファリツアー」は、迷った挙句、時間がキツくて断念。私は、昔サハラ砂漠を見ているのでどうでも良かったのですが、家族に見せてあげたかった。その家族が興味示さず、時間的にもキツかったので行かずじまいでした。お時間あれば、おススメみたいです。
    街中は常に工事中で、新しい建物が次々建設されていて、私どもが行った時、巨大なミュージアムが完成間近でしたよ。

4. 【6225985】 投稿者: 今は昔  (ID:rRegFBHSbbk) 投稿日時:2021年 02月 21日 21:48

ちょっと前に家族で行きました。
    これと言った観光スポットはないです。
    観光らしきものは、渡し舟で川を渡ってオールドスークに行くくらい。
    砂漠を4WDで駆けるデザートサファリとか、巨大なウォーターパークで遊ぶとか。
    他は高級ホテルやショッピングモールをウロウロするくらい。

旅行のポイントとしては、最上級の高級ホテルに泊まることです。
    私はダルアルマシャルというヴィラタイプのホテルに泊まったのですが、ここはお勧めです。
    専属バトラー付き、ハッピーアワーにはアルコール含むドリンクのサービスがある。
    プライベートプールは誰も泳いでなくてもライフガードがいるし、巨大なウォーターパークにもフリーエントリー。
    敷地内をバギーで移動したり、敷地内に流れる川を小舟で一周したり。
    ホテル内で楽しむのが一番です。
    プラス、ちょっとショッピングモールや他のスポットを見に行く感じ。

5. 【6226547】 投稿者: アラジン  (ID:S42IiyF7t/6) 投稿日時:2021年 02月 22日 09:57

私も、5年ほど前家族で行きました。私も娘達も、初めてみるアラビアンナイトの世界に大満足でした。8日間のホテルと飛行機のみ予約の旅行でしたので、十分な時間があり、色んなオプショナルツアーを利用し楽しみました。砂漠ツアーはめちゃくちゃ面白かったです。世界一高いビルも近くでみるとため息しかでません。巨大なウォ−タ-パ−クもありますし、凄く豪華絢爛なモスクもあります。巨大なビル群を見上げ、日本の衰退も感じました。
    是非とも行ってみてください。夜の治安もいいですよ。ただし、物価は高いですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す